美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  ちょいと様子をうかがいに @ マボロシカレー

ちょいと様子をうかがいに @ マボロシカレー

 いつものマボロシカレーに訪問です。限定の予定もないけど、ちょっとご無沙汰なので行ってきました。まあ、のれんはいつものスタイルです。お店の場所は、相模原市民会館の近くにあります。

P5017915.jpg

 このところ限定カレーもないけど、お客さんは着実に来ているみたいです。お昼の遅い時間ですが、店内は7割くらいのお客さんでした。

P5017919.jpg


 カレーは日本のカレーでも東南アジアのカレーでもインドのカレーでもありません。カラッタカレーの店主さんが作ったものを、マボロシカレーの店主さんが工夫して現在の味になっています。


ポークカレー 大盛 880+100円

P5017925.jpg

 独特のスパイス感をもつこちらのカレーは、同時にお肉をしっかりといただけるメニューでもあります。塊のポークがたくさんはいっています。
 この日の辛さは、普通、辛口、大辛のうちの辛口にしました。後半は、上の青唐辛子をつぶして辛さを調整していただきます。

P5017927.jpg


 この日のサービスドリンクは、林檎のジュースでした。

P5017929.jpg


 お昼の営業も終わりに近くて、店主さんは次の仕込みの準備にとりかかっていました。20キロ入りのダンボールから、取り出しているところです。カレーにもコーンサラダにも使うので、ダンボール一箱が3日ともたないらしいです。

P5017930.jpg

 もうすぐ、海老の限定カレーかな~


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 
営業時間   11:30-14:00  18:00-21:00 (LO 20:30)       
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

 blogram投票ボタン
スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
関連記事
[ 2013/05/06 08:54 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(14)
え! もうすぐ海老の限定が始まるのですか~(*/∇\*)キャ
海老増しで食べたいです♪
大辛もいいのですが、辛口でわたしもいただきたいです
ポークはお肉がゴロゴロと入っていて食べ応えもありそうですね~♪

ぽちぽち!
[ 2013/05/06 10:52 ] [ 編集 ]
段ボール一杯分煮込むのですね~~~


さすがプロ!
[ 2013/05/06 11:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> 段ボール一杯分煮込むのですね~~~
>
>
> さすがプロ!

まあ、二日か三日くらい分ですけどね。
スパイスもいっぱい使っていますよ。

[ 2013/05/06 11:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> え! もうすぐ海老の限定が始まるのですか~(*/∇\*)キャ
> 海老増しで食べたいです♪
> 大辛もいいのですが、辛口でわたしもいただきたいです
> ポークはお肉がゴロゴロと入っていて食べ応えもありそうですね~♪

おっと、順番を間違えてしまいました。失礼しました。
店主さんが海老の限定を~と、言ってましたよ。
やはり、気になるのですね。v-9
公式ブログをちょくちょくチェックしましょう。v-291


> ぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2013/05/06 11:58 ] [ 編集 ]
実は僕も、
ついついスパイスに引き込まれそうになるのですよ~!
もし行ったら、また同じ日だったかもv-7
若干遠いですが、価値があるお店ですね!!
[ 2013/05/06 20:59 ] [ 編集 ]
カレー!
塊のお肉がとっても美味しそう(^o^)v
ライスは普通の白米ではないですよね?
見てるだけで、ゴクリしちゃいます(*^^*)
海老のカレー気になるなぁ~(笑)


ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/05/06 21:01 ] [ 編集 ]
ポークカレーは何時食べても
満足度が高いですね
我が家もそろそろ鼻がひくひくしてきました
海老になる前に
ポークカラヒで
是非食べたいなー
ぽちぽち
[ 2013/05/07 01:01 ] [ 編集 ]
Re: 実は僕も、
てんちょさんへ

> ついついスパイスに引き込まれそうになるのですよ~!

相模原からでも、スパイスの香りが届きましたか~ v-290
駐車場からお店のそばに行くと、さらに香りますね。


> もし行ったら、また同じ日だったかもv-7
> 若干遠いですが、価値があるお店ですね!!

この日は5月の初めでした。
いつもどおりの安心のお味でしたよ。v-432
[ 2013/05/07 02:43 ] [ 編集 ]
Re: カレー!
ブブタンさんへ

ここは専用のカテゴリを作っているほどのお気に入りのお店です。
エスニックなカレーが好きなら、ぜひ行ってみてください。

> 塊のお肉がとっても美味しそう(^o^)v
> ライスは普通の白米ではないですよね?

カツカレーでなくても、お肉の要望が満たされるカレーです。
ライスは、日本米のターメリックライスですね。
ちょっと黄色い色をしています。


> 見てるだけで、ゴクリしちゃいます(*^^*)
> 海老のカレー気になるなぁ~(笑)

海老カレーは、たぶん日にち指定の限定カレーになると思います。
曜日によっては、予約をしたほうがいいかもしれません。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/05/07 02:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッドさんへ

> ポークカレーは何時食べても
> 満足度が高いですね
> 我が家もそろそろ鼻がひくひくしてきました

安定のポークカレーですね。
もはや記事にする必要はないのですが、最後の一言のために記事にしました。


> 海老になる前に
> ポークカラヒで
> 是非食べたいなー

ポークカレーもカラヒも、夜ならいつでもオッケーですね。
海老は海老で、また行くでしょう。


> ぽちぽち

ありがとうございます。

[ 2013/05/07 02:51 ] [ 編集 ]
マボロシや~い
鼻ひくひくさせても匂わんど~(T_T)しくしく

どんげ味らか想像つきません
あ、昨日はカレーだったよ
ハウスパーモントカレー甘口(≧∇≦)

サラダも美味しそうだねv-290
ポチ☆
[ 2013/05/07 10:02 ] [ 編集 ]
Re: マボロシや~い
かずちゃん へ

> 鼻ひくひくさせても匂わんど~(T_T)しくしく
> どんげ味らか想像つきません

さすがに新潟までは匂わんですね。ごめんね~
こればっかりは、ブログでは伝わらないです。

お持ち帰りも出来るのですが、あまりオススメはしないです。
なんでも持ち帰ってすぐに食べるのならいいけど、
あとから温めなおしても風味が変わっちゃうらしいです。
なので、注文のたびに店主さんがフライパンで作っています。


> あ、昨日はカレーだったよ
> ハウスパーモントカレー甘口(≧∇≦)

バーモントカレーの甘口、秀樹カンゲキ!?
孫ちゃん仕様でしょうか? v-7
辛いものは苦手でしたっけ。


> サラダも美味しそうだねv-290
> ポチ☆

店主さんも、そろそろ新タマネギのシーズンだと言ってましたよ。
ぽち、いつもありがとうございます。
[ 2013/05/07 21:03 ] [ 編集 ]
あぁ、私にとってはまさに幻です。
なんせ遠いので・・・

でもいつか絶対食べてやる!!

一瞬、画面からカレーの幻臭がしました(笑)
[ 2013/05/07 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ


> あぁ、私にとってはまさに幻です。
> なんせ遠いので・・・

たしかに横浜線の相模原駅が最寄り駅だし、駅からもちょっとありますね。
クルマじゃないと、ちょっと行きにくい場所です。
たしかにマボロシかも~


> でもいつか絶対食べてやる!!
>
> 一瞬、画面からカレーの幻臭がしました(笑)

ここは一度は食べてみて欲しいお店です。
でも、好き嫌いは別れるかもしれないです。
限定カレーのときにでも、ツアーをやりましょう。
[ 2013/05/07 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL