美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  夜の訪問でビーフシチュー @ 洋食 源(げん)

夜の訪問でビーフシチュー @ 洋食 源(げん)

 この日はお気に入りのお店の洋食 源に、珍しく夜に訪問です。相模原市の古淵の駅の近くにある洋食店で、ランチに何度か訪問しています。過去の訪問履歴は、一番下のお店情報のところにリンクがあります。

 お店の外観はうまく撮れなかったので省略です。こちらは店内のおすすめメニューの黒板です、ハンバーグやオムライス、スパゲティののったビッグディッシュをはじめとしていろんなメニューがあります。パスタは全部980円のようです。やはり昼間よりもちょっとお値段は高いけど、1000円から1400円くらいなので、お手軽ですね。お酒のおつまみもいろいろとあります。

P6038796.jpg

 こちらはお酒のメニューと、デザートメニューです。オプションのスープは、昼間と同じでセットのスープの変更は、+200円のようです。

P6038797.jpg

 この日は連れがいたので、真ん中のテーブルに座りました。そろそろラストオーダーの時間が近いので、さらりと注文しましょう。

 アジサイの花があしらわれた紙の敷物です。夜の店内はちょっと暗くて、昼よりも撮影はしにくいです。

P6038798.jpg
 
 セットを注文したので、スープとサラダがやってきます。スープはコンソメで、サラダはキャベツ、レタス、キュウリ、コーンが使われています。この辺はランチと同じようです。

P6038799.jpg



ビーフシチュー 1380円

P6038804.jpg

 そろそろ夏ですが、ビーフシチューにしてみました。ごはんは大盛り無料ですが、普通盛りにしておきました。それでもけっこうありますね。

P6038806.jpg


 メインのビーフシチューは、大き目の牛肉がとろとろになって4つ入っていました。他に、フライドポテト、人参、ブロッコリーが添えられています。上から白いクリームがかかっていました。シチューのルーは普通に美味しいけど、びっくりするようなところはありません。柔らかい牛肉の味を堪能するタイプのシチューでした。

P6038807.jpg


 夜でもそこそこのお値段で、手軽に洋食が味わえるのがいいですね。

 きっとまた、いくでしょう。

過去の訪問の記事
ミックスフライ
オムライス&若鶏の唐揚げネギソース
ミックスグリル
ビッグディッシュ 2013/5/31

お店の情報
洋食   源(げん)

住所    神奈川県相模原市南区古淵2-16-9 リバーストン古淵1F  
TEL.    042-757-5333
定休日   木曜日
営業時間  11:30~15:00(L.O. 14:40)    17:00~21:00(L.O. 20:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

迫力ある洋食が気になったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/06/15 06:32 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
ビーフシチューは手間が掛かっていて美味しそう。
それにしても、おつまみメニューが充実してますね。
洋食屋さんなのに焼酎を置いてるのも面白いです。
[ 2013/06/15 08:38 ] [ 編集 ]
いいですね♪
ビーフシチューが輝いてる~(笑)
とっても美味しそう!
お肉のかたまりって魅力的です(^o^)v
久しぶりに憩の場所でビーフシチュー食べたくなりました(^o^)/~~

ランチもいいけどたまには夜訪問もいいですね♪

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/06/15 09:37 ] [ 編集 ]
迷うな~
夜は必ず飲むからな~
ビーフシチューとサラダをくんなせ~♪
ランチの時は大盛りご飯でv-7

外でご飯食べた時は晩酌しないの?
満腹らとビールが五臓六腑に滲みないよ(≧∇≦)
昨日はちょっと飲み過ぎちゃった
ポチ☆
[ 2013/06/15 14:09 ] [ 編集 ]
ほほ~
今回もオカズ2つかと思ったら、シンプルにビーフシチューだったのですね~!
良心的なお値段ですな~(^o^)/
[ 2013/06/15 23:00 ] [ 編集 ]
ビーフシチュー
結構高いんですよね~
滅多に食べないですが・・こちらは、本当に美味しそうで、
お財布にも優しくて、良いですね!
お連れ様にも優しかったんですね~v-8チャンチャン♪
[ 2013/06/16 12:44 ] [ 編集 ]
ビーフシチュー!
いいですね。お店のビーフシチューって美味しいですからね。
こんなところでベロベロ飲みたいですね。
[ 2013/06/16 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ビーフシチューは手間が掛かっていて美味しそう。
> それにしても、おつまみメニューが充実してますね。
> 洋食屋さんなのに焼酎を置いてるのも面白いです。

ここは先代のオーナーがお寿司やさんをやっていたお店らしいです。
いまのオーナーになって洋食屋になったので、お店の雰囲気に和のココロを感じます。
この日はクルマだったので、お酒を飲めなかったのが残念です。
[ 2013/06/16 23:33 ] [ 編集 ]
Re: いいですね♪
ブブタン さんへ

> ビーフシチューが輝いてる~(笑)
> とっても美味しそう!
> お肉のかたまりって魅力的です(^o^)v

大き目のごろんとしたお肉が入っていました。
なかなかのビーフシチューでした。v-290


> 久しぶりに憩の場所でビーフシチュー食べたくなりました(^o^)/~~

あそこのビーフシチューも未食なので、いつか食べてみたいです。
写真を見ると、美味しそうですね。


> ランチもいいけどたまには夜訪問もいいですね♪
>
> ご馳走様でした(^з^)-☆

夜がどんな風なのか、ちょっといってみましたよ。
ありがとうございます。
[ 2013/06/16 23:46 ] [ 編集 ]
Re: 迷うな~
かずちゃん へ

> 夜は必ず飲むからな~
> ビーフシチューとサラダをくんなせ~♪
> ランチの時は大盛りご飯でv-7

この日は夜なので控えめにして、普通盛りのご飯でした。
これはビールにもあいそうでしたよ。v-306


> 外でご飯食べた時は晩酌しないの?
> 満腹らとビールが五臓六腑に滲みないよ(≧∇≦)

クルマで出かけることが多いので、晩酌はあまりやらないです。
ビールを飲みすぎると、ご飯はたべれなくなりますね。


> 昨日はちょっと飲み過ぎちゃった
> ポチ☆

週末ははめをはずして、飲んじゃったのですね。
いいことですよ。v-9
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/06/17 00:05 ] [ 編集 ]
Re: ほほ~
てんちょ さんへ

> 今回もオカズ2つかと思ったら、シンプルにビーフシチューだったのですね~!
> 良心的なお値段ですな~(^o^)/

夜のお値段とすれば、リーズナブルではないでしょうか?
まずは、ランチからどうぞ
[ 2013/06/17 00:18 ] [ 編集 ]
Re: ビーフシチュー
LIBRA さんへ

> 結構高いんですよね~
> 滅多に食べないですが・・こちらは、本当に美味しそうで、
> お財布にも優しくて、良いですね!

ドミグラソースとかワインとか牛肉の塊とか、材料と手間がかかりますからね。
やはり高級メニューでしょう。


> お連れ様にも優しかったんですね~v-8チャンチャン♪

お連れ様は、どうだったのかな?
感想を聞くのを、忘れちゃいました。

[ 2013/06/17 00:21 ] [ 編集 ]
Re: ビーフシチュー!
こばぴょん さんへ

> いいですね。お店のビーフシチューって美味しいですからね。
> こんなところでベロベロ飲みたいですね。

ははは、ここはお酒も飲める感じのお店でしたよ。
チャンスがあれば、ぜひ
って、それより先に近所のCovo Caldoでしょ。
[ 2013/06/17 00:23 ] [ 編集 ]
お肉も美味しそう♪ ビーフシチューは冬だけでなく、夏でもいただきたいです♪
シチューの中にポテトフライなんていいなぁ

お酒は飲まなかったのですね~☆

ぽちぽち!
[ 2013/06/17 15:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> お肉も美味しそう♪ ビーフシチューは冬だけでなく、夏でもいただきたいです♪
> シチューの中にポテトフライなんていいなぁ

やはりポテトフライが気になりましたね。v-7
茹でたジャガイモもいいけど、フライにしたのもいいですね。
お肉も柔らかくて、良かったです。
コーボカルドの近くですが、こちらのほうが待ち合わせには場所を説明しやすいですね。


> お酒は飲まなかったのですね~☆

この日はクルマでの訪問でした。
なので、お酒は駄目ですね。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2013/06/17 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL