美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  ラーメン 醤油 並 @ 家系ラーメン 壱六家

ラーメン 醤油 並 @ 家系ラーメン 壱六家

 さて、16号線沿いに5月に出来た家系ラーメンのお店です。すでに、こちらとか こちらの方がレポートしています。いつもの家系のお店がやっていない時間なので、ちょっと行ってみました。お店は、16号線の相模大野から大和方面へ向かう途中で、ドンキホーテの手前になります。駐車場は広いですね。お隣はパン屋さんです。

P6119033.jpg

 お店に入ったところに食券の券売機があります。そちらで食券を買って、カウンター席に座りましょう。6人掛けのテーブルも3つあって、かなり大きなお店です。営業時間も長くて、便利ですね。

P6119036.jpg

 こちらがメニューです。左側の激徳トッピング 250円というのがあります。のり5枚、ほうれん草、メンマ、ウズラ、味玉、チャーシュー2枚、もやきゃべと盛りだくさんです。まあ、初回はデフォでいきましょう。


 卓上には、ご覧の通り調味料が並んでいます。厨房内には店員さんが3名でした。先客も3名です。

P6119037.jpg


ラーメン 醤油 並 650円

P6119038.jpg


 横から見ると、こんな感じです。丼はちょっと小さめかな。

P6119040.jpg

 スープはマイルドですが、濃度も粘度もそこそこでちゃんとした家系の味が出ています。半年後もこの味をキープしているのなら、また来ようと思います。贅沢を言えば、もうちょっとがつんとしたところが欲しいかな。

P6119041.jpg

 壱六系の特徴のうずらの茹で卵がひとつ入ります。他には、海苔が3枚とほうれん草に、ネギが入ります。

P6119043.jpg

 今回は、味、脂、麺の茹で加減は、通常にしてもらいました。ちょっと平打ちっぽい麺ですが、あまり私の好みではありません。硬めの茹で加減にしたときに、どうなるかな。次回訪問時のために、メモメモ。

P6119048.jpg

 チャーシューはかなり薄めで、脂多めでした。一枚とちょっと小さいのがもう一枚はいっていました。うまく切れなかった分をサービスしてくれたのかな。

P6119051.jpg

 従業員が確保できたら、営業時間の延長や定休日なしを予定しているようです。

 ここは、機会があればまたいくでしょう。


お店の情報
家系ラーメン  壱六家 上鶴間店 

住所    相模原市南区上鶴間本町9-45-4   
TEL.    
定休日   水曜 第一木曜
営業時間  11:00~22:00
駐車場   多数あり 

家系ラーメンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/06/14 07:22 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(8)
おっとぉ~
そうそう器少し小さいですよね(笑)
私はいつも硬麺ですが普通を食べたことがないからなんとも(汗)

たまにふらっ~となら有りですよね\(^o^)/
さがみ軒挑戦したいようでしたくないようで~(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/06/14 08:36 ] [ 編集 ]
店内のアイドルライト効果で写真がめっちゃキレイ!
伊予松本気分は味わえました??(爆)

相南家5回につき1回くらいはコッチでもいいかな~って思ってま~すv-8
[ 2013/06/14 10:23 ] [ 編集 ]
んだな
素麺らの、冷やし中華ばっからっけ
あっちぇラーメン食べたくなったな~v-9

夏バテしますか?
ワタシはあっちぇ時の鍋焼きもうどん好きらv-7

暗い夜道で灯りを見つけると、ホームシックにならない?
ポチ☆
[ 2013/06/14 15:09 ] [ 編集 ]
んでしょうな
結構スープは濃い目で美味しそうですね!
でも、壱系は直ぐにケチる傾向があるので、もう少し高くてもしっかりした家系が恋しくなるでしょうv-7
[ 2013/06/14 15:34 ] [ 編集 ]
Re: おっとぉ~
ブブタン さんへ

> そうそう器少し小さいですよね(笑)
> 私はいつも硬麺ですが普通を食べたことがないからなんとも(汗)

私も普段の家系は、麺硬めが多いですね。
壱六家はずいぶん久しぶりなので、標準でお願いしました。
たぶん、麺そのものの違いでしょうね。


> たまにふらっ~となら有りですよね\(^o^)/
> さがみ軒挑戦したいようでしたくないようで~(笑)

まあ、気が向いたときに行けばよろしいかと~
それよりも、気になるのはラーメンみやこかな。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/06/14 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 店内のアイドルライト効果で写真がめっちゃキレイ!
> 伊予松本気分は味わえました??(爆)

夜の撮影のしやすさなら、まさに壱番ですね。
明るいしへんな影もできないから、素晴らしい。
これにかんしては、文句なしでした。v-290


> 相南家5回につき1回くらいはコッチでもいいかな~って思ってま~すv-8

営業時間しだいかな~ なんて思っています。
でも、夜中のラーメンはキケンだお。v-11
[ 2013/06/14 21:23 ] [ 編集 ]
Re: んだな
かずちゃん へ

> 素麺らの、冷やし中華ばっからっけ
> あっちぇラーメン食べたくなったな~v-9

この日は雨が降っていて、ちょっと涼しかったです。
つけ麺もあるけど、ここはやはりラーメンからですね。
夜なのに、店員さんが3人もいたよ。


> 夏バテしますか?
> ワタシはあっちぇ時の鍋焼きもうどん好きらv-7

暑いときには、熱い物のほうがいいのですが~
ついつい、冷やし中華に流れてしまいます。
いけませんね。


> 暗い夜道で灯りを見つけると、ホームシックにならない?
> ポチ☆

いやいや、夜遊びが好きなモンですから~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/06/14 21:29 ] [ 編集 ]
Re: んでしょうな
てんちょ さんへ

> 結構スープは濃い目で美味しそうですね!

この日のレベルがずっと続くなら、また行こうかなと思います。
まずは、合格点でしょう。
半年後のスープがどうなるかですね。
麺は、ちょっと不満ありでした。
麺硬めで、再確認ですね。


> でも、壱系は直ぐにケチる傾向があるので、
> もう少し高くてもしっかりした家系が恋しくなるでしょうv-7

博多天ぷらを振り切って、厚木家へゴーかな。
てんちょさんのオススメのお店は、ちょっと遠いんですよね。v-292
[ 2013/06/14 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL