美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  ふたたびのよくばり天丼 @ 料理屋 兆治(ちょうじ)

ふたたびのよくばり天丼 @ 料理屋 兆治(ちょうじ)

 この日は和食の気分で、近所の料理屋 兆治にいきました。小田急江ノ島線の東林間の駅から、国道16号に出る道の途中にあるお店で、そろそろ開店して2年になるはずです。
 夜は居酒屋ですが、昼はお魚の定食をやっています。お得な兆治ランチは、お刺身とてんぷらのセットです。

P6129056.jpg

 この日は雨のためか、ちょっとお客さんは少なめです。でも、カウンターに座りましょう。やはりあとからお客さんが入ってきました。
 ふぐの扱いの出来る認定書が掲示されています。こちらのお店は、ランチでふぐ天丼をやっています。夜にはふぐのコースもあるそうです。

P6129059.jpg

 この日の訪問は調査目的です。最近、うなぎの値段が高騰しましたが、その影響で穴子の価格も上がり気味とのことです。こちらのお気に入りのメニューに影響が出てなければいいのですが。


 カウンターの向こうの調理場では、店主さんが調理をしています。ちょっと待ってから、登場です。

よくばり天丼 980円


 野菜サラダは最初にいただきますかね。

P6129063.jpg

 おしんこはぬか漬けで、よく漬かっていましたよ。

P6129066.jpg


 食後のデザートのグレープフルーツのジュレと茶碗蒸しです。

P6129064.jpg

 もちろん、お味噌汁もついてきます。これも注文があると、その分だけを温めて出してくれます。

P6129067.jpg

 それで、肝心の天丼はどうなんでしょうか、穴子が小さくなっていたら、残念だけどなあ~










心配無用でした

P6129069.jpg

 以前の記事のときと比べても、まったく遜色なしです。蓋が完全に浮き上がっていますよ。では、蓋を開けてみましょう。





ぱかっ!

P6129070.jpg

 いつものでっかい穴子の一本揚げが、手前にのっています。完全にはみ出すと言うか、はみ出た部分のほうが大きいです。
 奥には、海老が二本にキス、野菜が、茗荷、蓮根、ゴーヤ、おくら、紅芋、うどとたっぷりです。メインの穴子がなくても、贅沢な天丼ですよ。

 穴子が大きすぎてわかりにくいですが、海老もこのサイズなのは立派です。

P6129078.jpg

 これからも安心してオススメできそうな天丼でした。

 もちろん、また行きますよ。

お店の情報
料理屋   兆治
住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングありお店の情報

美味しいお昼ご飯が食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/06/18 04:55 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(12)
早いコメです!
ハハハハ~!
まだ起きてますよ♪

こちらの店はランチ訪問していないので、是非行ってみたいですがなかなか行けずにいます(笑)
丼の穴子を金魚がつついてるみたい(^o^)/~~
美味しそうすぎます!
次回はふぐ二品コースで (笑)

[ 2013/06/18 07:05 ] [ 編集 ]
半端無い
溢れ方が良いですね~
のれんの字が素敵ですね!
全ポチ
[ 2013/06/18 07:05 ] [ 編集 ]
ひゃ~
ワタシがまかない丼日と一緒の日らね~
全然豪華らねっかねv-7
穴子だけでお腹がいっぺことになりそげら
さっけさ、海老くんなせ~(笑)

一番下の画像、湯呑みの奥のタッパ様に入ってるのはラッキョ様?えっ?
ポチ☆
[ 2013/06/18 09:07 ] [ 編集 ]
欲張り天丼
大きくはみ出ている
天婦羅は
太いですね!v-221
穴子ですか?
[ 2013/06/18 13:11 ] [ 編集 ]
穴子の威力に負けそうですが海老天も二本も入っていて嬉しい天丼ですね~
欲張りなのでわたしも食べてみたい♪

お野菜から食べたのですね えらいえらい!

サラダの器はお魚の形ですね~♪ 
グレープフルーツのジュレもさっぱりとして美味しそうです☆

ぽちぽち!
[ 2013/06/18 14:26 ] [ 編集 ]
穴子のはみ出しかたはパンパないっすね。
穴子以外の天麩羅も充実してるし、
サラダ、茶碗蒸し、デザートまで付いて¥980ですか。
こりゃぁ~出血大サービスのランチですね。
[ 2013/06/18 19:24 ] [ 編集 ]
Re: 早いコメです!
ブブタン さんへ

> ハハハハ~!
> まだ起きてますよ♪

うひゃ~、元気ですね。
昨日?はありがとうございました。v-290


> こちらの店はランチ訪問していないので、是非行ってみたいですがなかなか行けずにいます(笑)
> 丼の穴子を金魚がつついてるみたい(^o^)/~~

なかなかいい角度のショットでしょう。
金魚君も食べたそうにしていましたよ。v-11ウソウソ
夜もいいけど、ランチもオススメですよ。


> 美味しそうすぎます!
> 次回はふぐ二品コースで (笑)

夜はちょっとお高い感じですが、なかなか良さそうですね。
ふぐで一杯、やりましょう。v-305
[ 2013/06/19 03:16 ] [ 編集 ]
Re: 半端無い
LIBRA さんへ

> 溢れ方が良いですね~

天麩羅は食べないのでしたっけ。
こぼれそうなくらいで、ちょっと迫力がありすぎでしょうか。


> のれんの字が素敵ですね!
> 全ポチ

ありがとうございまうす。
[ 2013/06/19 03:18 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~
かずちゃん へ

> ワタシがまかない丼日と一緒の日らね~
> 全然豪華らねっかねv-7

そそ、タラコつきの野菜天丼の日です。
あれも美味しそうでしたね。
このお店には謙虚天丼ってあるけど、あんなかんじなのかな。


> 穴子だけでお腹がいっぺことになりそげら
> さっけさ、海老くんなせ~(笑)

穴子だけでも、すごいボリュームでしょ。
海老は二匹なので、分けてあげるのは一匹だけですよ。v-290
ランチビールは、200円です。


> 一番下の画像、湯呑みの奥のタッパ様に入ってるのはラッキョ様?えっ?

これは、きれいに面取りされた里芋だと思います。
下茹でをして、これから味付けだったのかな。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/06/19 03:31 ] [ 編集 ]
Re: 欲張り天丼
ダヴィッド さんへ

> 大きくはみ出ている
> 天婦羅は
> 太いですね!v-221
> 穴子ですか?

穴子です。
はみ出した部分のほうが、大きいですね。
身も厚くてふっくらとしていましたよ。

[ 2013/06/19 03:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 穴子の威力に負けそうですが海老天も二本も入っていて嬉しい天丼ですね~
> 欲張りなのでわたしも食べてみたい♪

ちゃんと海老も入っているけど、完全に脇役になっていました。
海老は一匹なら、分けてあげますよ。v-7
一緒にランチビール200円は、いかがでしょうか。


> お野菜から食べたのですね えらいえらい!
> サラダの器はお魚の形ですね~♪ 

天丼の蓋をとる前に、サラダを半分くらいいただきました。
最初にサラダを食べると、血糖値をあげにくくするらしいですね。
お魚の形の器が、かわいいでしょう。


> グレープフルーツのジュレもさっぱりとして美味しそうです☆
>
> ぽちぽち!

デザートもさっぱりとして満足でした。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/06/19 03:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 穴子のはみ出しかたはパンパないっすね。

穴子の身が柔らかいので、徐々に下に垂れ下がりそうでした。v-11
ぐずぐずしていたら、はみ出した部分が取れないかと心配になりましたよ。


> 穴子以外の天麩羅も充実してるし、
> サラダ、茶碗蒸し、デザートまで付いて¥980ですか。
> こりゃぁ~出血大サービスのランチですね。

ここのランチはどれもお手頃ですが、サラダ、茶碗蒸し、デザートまでついています。
でも、この天丼が一番迫力がありそうですよ。
[ 2013/06/19 03:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL