美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  久しぶりの特選海鮮丼 @ 鮮魚料理 伊勢屋(いせや)

久しぶりの特選海鮮丼 @ 鮮魚料理 伊勢屋(いせや)

 またしてもなんちゃって湘南ブログです。ここは地元の知人から教えてもらった海鮮の美味しいお店です。夜はお酒が飲めるお店になります。場所は茅ヶ崎駅からちょっと距離があるので、バスかクルマでの訪問になります。前回の訪問記事は、こちらで、ほぼ一年ぶりの訪問になります。

 隣はメンチカツの肉の旭屋が、道路を隔てた向かいには、 GrumGrum(ニャムニャム)と Mon bel ange(モン ベランジュ)というパン屋さんがあります。メンチカツは売り切れの危険性が高いので、伊勢屋に行く前に買っておくことをオススメします。

P6219376.jpg

 座ったテーブル席から見えるメニューです。カウンターにお客さんがいないタイミングでパチリと写真撮影です。ここにきたら、まずは特選海鮮丼が刺身定食がオススメです。
 でも、中とろまぐろ定食やサーモンとイクラの海鮮親子丼も、いつかは食べてみたいなあ。以前にあったうな丼はなくなったみたいですね。

P6219361.jpg

 ランチタイムは定食のお客さんばかりですが、夜は海鮮居酒屋になって、宴会もできるようです。お店に入って左側の小上がりも、掘りごたつのようになっていて、座りやすくなっています。


刺身定食 1380円 

P6219371.jpg

 こちらはこの日の連れがいただいた刺身定食で、ご飯は少なめでお願いしました。ご覧のように甘海老が2尾です。ぶり、まぐろ、鯛の刺身の切り身が豪快なのは、特選海鮮丼と同じですね。




特選海鮮丼 1480円

P6219363.jpg

 こちらが私の注文した特選海鮮丼です。小鉢のれんこん、人参、牛蒡の煮物と冷奴、キュウリのおしんこ、味噌汁がつきます。ご飯は大盛りにしてもらいました。


P6219366[1]


P6219367.jpg


 甘エビがないかわりにウニがのっています。ここはなんといっても、お刺身の厚さと大きさがすごいです。ご覧のように、ブリやマグロの切り身がすごく大きくて、普通のお店の刺身の三倍くらいはあるかな。白身は鯛だと思われます。ご飯は酢飯で、大盛りなのでたっぷりとあります。

P6219369.jpg

 海鮮の美味しいお店は茅ヶ崎に沢山ありますが、この切り身の豪快さでは一番ではないかな。お刺身でお腹一杯になれそうです。

P6219372.jpg

一切れを箸で持ち上げると、重たい!
 
P6219373.jpg

 刺身定食もなかなか美味しいので、いつも迷ってしまいます。魚を食べたくなったら、また行くでしょう。


お店の情報
鮮魚料理 伊勢屋(いせや)

住所    神奈川県茅ヶ崎市浜之郷686-8
TEL.    0467-86-2075
定休日   月曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~22:00
駐車場   2台分あり

魚が美味しそうだなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2013/07/03 23:30 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
これはまた豪華ですね^^
刺身や海鮮丼っていつもよりもご飯が沢山食べれる気がします^^
つけ合せの2品がいい感じに口のリセットをしてくれそうですね!
[ 2013/07/04 00:00 ] [ 編集 ]
わぁ~(^3^)/
凄い厚切りに大きなお刺身にノックダウン~(*^^*)
ここは行く価値ありますね!
丼もいいし、定食も裏切らない~(笑)

私も先日えぼしで食べてきました
お刺身って本当に美味しい!

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/07/04 07:45 ] [ 編集 ]
わぁ~!ホントに切り身が豪快だ。
魚をガッツリ食べるにはもってこいのお店ですね。
[ 2013/07/04 08:54 ] [ 編集 ]
ひゃ~
上のお刺身だけで、お腹いっぺになりそげら~
箸より重いもの、持ったことありませんv-7
手掴みで(≧∇≦)わはは

小鉢が充実してるお店っていいよねv-290
もちポテトってなんだろ~
ポチ☆
[ 2013/07/04 09:33 ] [ 編集 ]
やっす~!刺身盛りだけでも普通はもっとしますよ~!!
「重たそうな刺身を持ちたい」って感じで、パパブログにピッタリですなぁ~v-10
この夏江ノ島に行くときに寄っても良いかも~~v-10
[ 2013/07/04 13:18 ] [ 編集 ]
こちら3度ほど行きましたが、ワイルドですよね~(^o^)/
ご飯の炊き加減はバッチリでしたか??v-7
中トロ丼ってのが気になってましたが、定食がありますね!
行こうかな~v-9
[ 2013/07/04 14:58 ] [ 編集 ]
うわわーー!! 厚切りのブリ美味しそう♪
脂ののりもぶりぶりですね(寒)(((=_=))ブルブル!
ウニも美味しそう♪
わたしは甘エビよりもウニの方が大好きです♪
お酒もたくさんありそうですね 行ってみたいなぁ~☆
[ 2013/07/04 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒロビオ さんへ

> これはまた豪華ですね^^
> 刺身や海鮮丼っていつもよりもご飯が沢山食べれる気がします^^

海鮮丼はごはんを大盛りにしてもらいました。
けっこう厳しかったですが、後悔はしていません。v-7


> つけ合せの2品がいい感じに口のリセットをしてくれそうですね!

完全におまけモードですが、あるのとないのとでは大違いですね。
単調になるのを防いでくれるありがたい存在でしたよ。v-291
[ 2013/07/04 21:39 ] [ 編集 ]
Re: わぁ~(^3^)/
ブブタン さんへ

> 凄い厚切りに大きなお刺身にノックダウン~(*^^*)
> ここは行く価値ありますね!
> 丼もいいし、定食も裏切らない~(笑)

相模原方面からだと、ちょっと遠いですね。
茅ヶ崎の海に向かって「ばかやろ~」といったあとに、ぜひどうぞ v-7
ここは運転手が確保できたら、お昼にちょっと一杯もありかも~


> 私も先日えぼしで食べてきました
> お刺身って本当に美味しい!

えぼしは茅ヶ崎の本店と高田の支店には行ったことがあります。
海老名の支店には、まだ行ったことがありません。
支店も沢山出しているだけあって、いいお店ですね。
ちょっと贅沢なランチに最適です。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/07/04 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> わぁ~!ホントに切り身が豪快だ。
> 魚をガッツリ食べるにはもってこいのお店ですね。

刺身の切り身の豪快さでは、このあたりでは一番かと思っています。
海鮮丼は、切り身がご飯の上に立って並んでいる感じでしたよ。

人気のお店なので、帰るときには満員になっていました。
ガッツリと食べた気分になりましたよ。v-290
[ 2013/07/04 21:53 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~
かずちゃん へ

> 上のお刺身だけで、お腹いっぺになりそげら~
> 箸より重いもの、持ったことありませんv-7
> 手掴みで(≧∇≦)わはは

なんと、実はやんごとなきところのお姫様でしたか。
缶ビールって、箸よりも重くないですか。v-7
たしかに女性だと、上のお刺身だけでお腹いっぺになれそうですよ。


> 小鉢が充実してるお店っていいよねv-290
> もちポテトってなんだろ~

実は夜は行ったことがないのですが、居酒屋になるらしいです。v-305
てんちょさんは、夜に行ったことがあるそうです。
もちポテトは、夜に行ったときにたのんでみましょうかね。


> ポチ☆

もち、ありがとうございます。
[ 2013/07/04 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> やっす~!刺身盛りだけでも普通はもっとしますよ~!!
> 「重たそうな刺身を持ちたい」って感じで、パパブログにピッタリですなぁ~v-10

そうそう、がっちりとお刺身を食べたいときに最適です。
はじめて行ったときは、出てきた時におもわずにんまりでした。v-290


> この夏江ノ島に行くときに寄っても良いかも~~v-10

ここは定休日は月曜日なので、大丈夫でしょ。
座敷もあるから、オススメですよ。

[ 2013/07/04 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> こちら3度ほど行きましたが、ワイルドですよね~(^o^)/

さすが本物の湘南ブロガーですね。
元がお魚屋さんどそうで、ワイルドな盛り付けですね。


> ご飯の炊き加減はバッチリでしたか??v-7

この日は、酢飯も白ご飯も問題なしでしたよ。


> 中トロ丼ってのが気になってましたが、定食がありますね!

そろそろ他のメニューも気になってきましたね。
中トロまぐろ定食は、1980円とちょっとリッチです。
天麩羅刺身定食というのも、常連さんには好評のようです。
ただし、常連向けのチョイスですね。


> 行こうかな~v-9

リッチな気分のときに、ぜひどうぞ~
[ 2013/07/04 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> うわわーー!! 厚切りのブリ美味しそう♪
> 脂ののりもぶりぶりですね(寒)(((=_=))ブルブル!

自覚しているようなので、座布団あげましょう。
まさに豪快な切り身でしょ。
お刺身の層が厚くて、なかなかご飯に箸が届きませんでした。


> ウニも美味しそう♪
> わたしは甘エビよりもウニの方が大好きです♪

ネタは時期により多少変動するようです。
メインのお刺身がたっぷりなので、ビールを飲んじゃうと、
ご飯は食べられないかもしれませんね。


> お酒もたくさんありそうですね 行ってみたいなぁ~☆

ここの一角は、魅力的なお店で一杯ですよ。
では、湘南ブロガーの集いをやりましょうかね。

[ 2013/07/04 22:21 ] [ 編集 ]
新鮮で
ブ厚いお刺身良いですね~
箸より重たい物が持て無い私でも持てるかしらぁ~(笑)
全ポチ
[ 2013/07/04 22:56 ] [ 編集 ]
Re: 新鮮で
LIBRA さんへ

> ブ厚いお刺身良いですね~
> 箸より重たい物が持て無い私でも持てるかしらぁ~(笑)

銀のさじをくわえて生まれてきたLIBRAさんなら、きっと平気ですよ。v-7
ここはオススメです。


> 全ポチ

いつもありがとうございます。

[ 2013/07/04 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL