美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  油そば 中盛 @ にぼしらーめん とつき

油そば 中盛 @ にぼしらーめん とつき

 小田急相模原のサウザンロード沿いに昨年末にできたラーメンショップです。半年たったので、そろそろ行ってみようということです。看板のように、にぼしらーめんと油そばが売りのようです。煮干はあまり得意ではありませんが、近所なので一度くらいは行ってみようかと思っての訪問です。
 小田急線の小田急相模原の駅から、サウザンロードを病院のほうへ歩いていった途中にあります。隣はお持ち帰りのから揚げのお店です。

P6249403.jpg

 ごらんのようににぼしらーめんがオススメのようです。たて看板の裏側には、油そばの案内です。自家製麺とのことで、お店の入り口の左側が製麺室になっています。

P6249405.jpg

 店内は店主さん一人でやっているようです。先客は3名の男性でした。カウンターが10席ほどで、奥にテーブルがひとつあります。


 こちらが入って右側にある券売機の写真です。画面をクリックすると大きくなります。中盛が無料なので、0円の食券ボタンを押しましょう。1500円のキングチャーシューにぼしラーメンというのがすごそうです。
 夜限定のゆず塩ラーメンというのもあるそうです。普通だと定番のにぼしラーメンからいただくのですが、あまりブログ記事になっていない油ソバを食べてみましょう。

P6249408_20130625080754.jpg


油ソバ 中盛 750+0円

P6249411.jpg

 真ん中に茹でモヤシとネギと節粉、左にチャーシュー、右にメンマ、奥に半分の味玉です。手前には提供前に入れるかを聞かれたフライドオニオンとフライドガーリックとです。上からは麺は見えない状態です。

 ご覧のように、かなり深めの丼です。

P6249412.jpg

 チャーシューは煮豚で、注文にあわせて塊から切り出していました。ちょっと硬めの食感で、モモ肉かな。脂身はあまりありません。ご覧のように、かなり豪快に入っていますね。

P6249414.jpg

 メンマは太目のちょっと柔らかめのものです。

P6249415.jpg

 下のほうに、醤油ベースのタレと油があります。それを麺と一緒に混ぜてからいただきます。自家製麺の麺はそれほど太くはありません。麺は温かい状態です。麺茹での途中で水でしめて、再度温めていました。つけ麺のあつもりと同じようなやりかたです。中盛なので、麺の量はけっこうありました。

 最初はフライドオニオンやフライドガーリックを混ぜないでいただくと、しっかり煮干の味がわかります。後半にそれを混ぜていただくと、パンチが加わります。

P6249418.jpg

 なかなか美味しい油そばでしたが、もうちょっとインパクトが欲しいかな。気が向いたらほかのメニューも行ってみましょう。


お店の情報
にぼしらーめん とつき   

住所    神奈川県相模原市南区南台5-14-21  
TEL.    042-769-4653
定休日   不定休
営業時間  11:00~15:00  17:00~売り切れ終了
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/06/28 00:22 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)
ようやく~
行かれたんですね~(*^^*)

私も思いました~!
何となく油そばはもう少しジャンキーな感じがあってもいいかなぁ~って印象を受けました(汗)

尻すぼみの器にチャポンチャポンと油が凄くって最後は食べれませんでした(涙)

煮干し系は私も得意ではないけど、自家製麺を堪能できるのはやはりラーメンのような気がします~(*^^*)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/06/28 07:50 ] [ 編集 ]
んだんだ
ちと、食べにくそげな丼ら
こんげ時は割り箸のほうが良いね~

煮干がガツンとくるのより
ほんのり香るのが好ぎら~♪
家で醤油生麺作る時(安物でよか)、煮干し入れるとうんめすけ

ゆず塩ラーメンどんげらろv-290
ポチ☆
[ 2013/06/28 08:57 ] [ 編集 ]
キングチャーが見てみたいけど1500円!!
ちょっとしたコース料理が食えますなぁ(笑)
あぶらぞばって食ったことないけど、ジャンクな方が美味しいんですね~!

一回行きたいけど、隣の唐揚げか近くのヒナ鳥丸揚げなお店に吸い込まれそうv-12
[ 2013/06/28 09:44 ] [ 編集 ]
気が向いたら(爆)
なるほど、混ぜ混ぜし易そうな二郎ちっくって感じですかね~v-91
ベビースターは無しですかv-7
ニボシLOVEとしては、にぼラーのほうが興味あるけど、遠い(爆)
[ 2013/06/28 11:23 ] [ 編集 ]
中盛だと結構な量がありますね~
上から見ると全く麺が見えないですね(*≧m≦*)ププッ チャーシューが豪快!
脂部分がないとさっぱりとしていいかも♪

最初は混ぜないでそのまま食べて、
その後にフライドオニオンやガーリックを混ぜてもいいかも♪

こちらのお店もビールがないのですね~
ぽちぽち!
[ 2013/06/28 13:25 ] [ 編集 ]
Re: ようやく~
ブブタン さんへ

> 行かれたんですね~(*^^*)

苦手な煮干ですが、まあ一度は行ってみようかと
食べてみないであれこれ考えても仕方ないですからね。


> 私も思いました~!
> 何となく油そばはもう少しジャンキーな感じがあってもいいかなぁ~って印象を受けました(汗)

うまくまとまっているので、もう一押しが欲しいかな。
マルスのガーリックパウダーのようなのがあれば、良いような気がします。


> 尻すぼみの器にチャポンチャポンと油が凄くって最後は食べれませんでした(涙)
>
> 煮干し系は私も得意ではないけど、自家製麺を堪能できるのはやはりラーメンのような気がします~(*^^*)

寒い時期のラーメンには、あの容器は最適でしょうね。
やはりラーメンも気になるところです。
サウザンロードにある貴重なラーメン屋さんですから、がんばって欲しいですね。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/06/28 20:10 ] [ 編集 ]
Re: んだんだ
かずちゃん へ

> ちと、食べにくそげな丼ら
> こんげ時は割り箸のほうが良いね~

やっぱりラーメンは割り箸がいいです。
特に油そばって油でつるつるなので、そう感じますね。


> 煮干がガツンとくるのより
> ほんのり香るのが好ぎら~♪
> 家で醤油生麺作る時(安物でよか)、煮干し入れるとうんめすけ

煮干は昔から駄目なんですよ。v-11
控えめなときには美味しく感じることもあるのですが、
ラーメン店でははらわたの苦味とかを感じることが多いです。


> ゆず塩ラーメンどんげらろv-290
> ポチ☆

夜限定らしいので、夜に行かないといけません。
ちょっと家からは距離があるので、そのうちですね。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/06/28 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> キングチャーが見てみたいけど1500円!!
> ちょっとしたコース料理が食えますなぁ(笑)

そうなんですよ。
ランチならステーキが食べられると思うとねえ。


> あぶらぞばって食ったことないけど、ジャンクな方が美味しいんですね~!
>
> 一回行きたいけど、隣の唐揚げか近くのヒナ鳥丸揚げなお店に吸い込まれそうv-12

うーん、そっちにいって飲んじゃいますか。
マルスと比較しちゃうと、やっぱりインパクトが不足ぎみかなと思いましたよ。
悪くはないんですけどね。
[ 2013/06/28 20:37 ] [ 編集 ]
Re: 気が向いたら(爆)
てんちょさんへ


> なるほど、混ぜ混ぜし易そうな二郎ちっくって感じですかね~v-91
> ベビースターは無しですかv-7

二郎ほどのインパクトがあれば、いいのですが~
油ソバでベビースターというのも、けっこう定着したのかな。
たしかにインパクトは出るでしょう。


> ニボシLOVEとしては、にぼラーのほうが興味あるけど、遠い(爆)

まあ、近所にあるとうれしいお店かな。
煮干ラーメンのほうが、美味しいとの情報もあるようです。
[ 2013/06/28 20:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 中盛だと結構な量がありますね~
> 上から見ると全く麺が見えないですね(*≧m≦*)ププッ チャーシューが豪快!
> 脂部分がないとさっぱりとしていいかも♪

スープがないので、麺が多めでも食べられちゃいますね。
チャーシューはこんなにのってくるとは思いませんでした。


> 最初は混ぜないでそのまま食べて、
> その後にフライドオニオンやガーリックを混ぜてもいいかも♪

最初は軽くかき混ぜたけど、味がしなくて~
だんだん、大胆にかき混ぜるようになりました。
食後がちと心配でしたが、やはりガーリックは必要だと思います。


> こちらのお店もビールがないのですね~

券売機の写真をアップで確認しましたね。
残念ながら、そうらしいです。v-430


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2013/06/28 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL