美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  またしても魚のランチ @ 洋食 クックライトキッチン

またしても魚のランチ @ 洋食 クックライトキッチン

 さてこのところ梅雨らしい雨降りが多いですね。なぜか雨の日になると、こちらのお店に行きたくなります。最初の訪問が雨だったからかな。
 JR町田駅の近くにある洋食のお店です。都県境の川を渡るので、お店の住所は相模原市南区になります。過去の訪問履歴は、一番下の店舗情報の上にあります。お店の外観写真は、そちらをご覧ください。

P6269438.jpg

 この日の1000円のランチのメニューは、
1.魚のハンバーグ トマトソース
2.ポークソテー ジャポネソース
3.ベーコンとキャベツのスパゲティ

 他に、牛ロースステーキランチが1500円になっています。店内に入ると、テーブル席に案内されました。

P6269441.jpg

 奥から二番目の席に座ります。こちらが一番奥の席となります。先客はテーブル席に一組だけです。

 お昼の営業時間は、2時30分までとなっています。2時前の訪問でしたが、ランチのメニューで残っているのは、魚のハンバーグだけとのことです。この日はお客さんが多くて、売り切れ状態のようです。このため私の後に来たお客さんは、断られているようです。あぶなかったなあ。

P6269442.jpg


スープ

P6269443.jpg

 例によって、スープから登場です。大き目のカップに入っています。上はコンソメのようですが、下の方にはアサリと野菜の角切りが沈んでいます。

P6269449.jpg

 さらに、温泉卵が丸ごとひとつ入っています。ハンバーグの記事のコメントをいただいたまりんさんの時も、温泉卵が入っていたとのことです。たぶん、同じような感じだったのでしょう。

P6269447.jpg




野菜サラダ

P6269451.jpg

 お客さんが少ないので、次々に料理が出てきます。サラダには、上に揚げ春巻きがのっています。

P6269453.jpg

 下にはパスタのフジッリと春雨が、さらに下にはレタス、キャベツなどの野菜がたっぷりです。自家製の酸っぱめのドレッシングが食欲をそそります。
 4回目の訪問ですが、スープもサラダも少しずつ違いますね。でも量がすごくたっぷりなのは、変わりません。

P6269456.jpg




魚のハンバーグ トマトソース

P6269457.jpg

 メインの魚のハンバーグが登場です。この日はライスをお願いしました。今回も大きなお皿に高さを感じさせる盛り付けです。上にかかったバルサミコソースがきれいです。

P6269460.jpg


アップで迫る!

P6269463.jpg

 魚のハンバーグは二つにカットされていました。魚は青魚で、たぶんイワシが使われていると思います。トマトのソースをからめていただきましょう。

P6269466.jpg

 下には大根のスープ煮が敷かれていて、ハンバーグが野菜でサンドされた形です。メインの料理でも、野菜がたっぷりと取れますね。

P6269471.jpg

 ちゃんとご飯も全部美味しくいただきました。でも、女性だとこのボリュームはきびしそうです。以前に女性の常連さんらしい人が、ご飯を少なめにしてもらっていたのを思い出しました。


ホットコーヒー

P6269473.jpg

 ステーキがいただけなかったのは残念ですが、満足なランチでしたよ。売り切れのことも考えると、開店前攻撃が良さそうです。

 帰りがけのお店の黒板は、ディナーの案内になっていました。たぶん同じような構成で、1500円なのかな。オードブルとお酒のセットの1000円も気になりますね。

P6269477.jpg

 ディナーも確認に行きたくなりました。もちろん、ランチもまた行くでしょう。


過去の訪問の記事
ポークソテー ジャポネソース 2013/04/06
ワラサのグリル 南仏風 2013/04/11
ジャンボハンバーグ 2013/5/25

お店の情報
洋食   クックライトキッチン   

住所    神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-13-21 MUビル1階  
TEL.    042-748-9980
定休日   火曜日
営業時間  11:45~14:30 18:00~21:30
駐車場   お店の横に2台分あり 近くにコインパーキングあり

ボリュームたっぷりのランチが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/06/29 03:01 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
コンスタントに3種類の日替わりランチを提供するのはタイヘンそう。
生き残ってるお店は、どこも日々の工夫がスゴイですね。
[ 2013/06/29 08:53 ] [ 編集 ]
2番!

リュックサックを背負ってお店に行かれたてつあんさん、こんばんは♪
リュックを椅子に置いてからの撮影ですね♪

お魚のハンバーグは食べたことがありませんが、ヘルシーでいいかも!


サラダに入ったフジッリ、大好きなので家に必ず常備してあります~

オードブルとお酒のセットも気になるなぁ~♪
ぽちぽち!!
[ 2013/06/29 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> コンスタントに3種類の日替わりランチを提供するのはタイヘンそう。
> 生き残ってるお店は、どこも日々の工夫がスゴイですね。

スープとサラダは3種類のランチで同じで、メインが違う組み合わせのようです。
日が違うと、スープやサラダにバリエーションがあるところがさすがです。
この日はステーキを狙っていましたが、魚ハンバーグもけっこう良かったです。v-290

人気店には、それだけの理由があるみたいですね。
[ 2013/06/29 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 2番!

当たりです。v-62 さすがですね。
でも簡単すぎるから、ビールはなしですよ。


> リュックサックを背負ってお店に行かれたてつあんさん、こんばんは♪
> リュックを椅子に置いてからの撮影ですね♪

一枚目を撮影してからリュックが写りこんでいるのに気がついて、
椅子の下のほうに移動させました。
よく気がつきましたね。


> お魚のハンバーグは食べたことがありませんが、ヘルシーでいいかも!

つみれのような感じで、なかなか良かったですよ。
洋食屋さんで食べたのは、たぶんはじめてだと思います。


> サラダに入ったフジッリ、大好きなので家に必ず常備してあります~

この日はくるくるのフジッリでした。
ペンネとかファルファッレのときもありましたよ。
おかげで、山盛りのサラダのボリュームがアップしています。


> オードブルとお酒のセットも気になるなぁ~♪
> ぽちぽち!!

では夜に行ってみましょうかね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/06/29 21:23 ] [ 編集 ]
お魚でも
満足のいくメインですね~
お魚系は以外に小さくこんだけ?!って思う事があるけど、こちらのお店はそんな事なさそうですね~(*^^*)

スープに温泉卵は奇抜ですね♪
美味しそうです(^o^)v
スープから始まりサラダにメイン!
十分に満足できますね♪♪

アップで迫る!!!
見応えあります~フフフ

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/06/29 22:21 ] [ 編集 ]
よくヨドバシに行った時に駐車場が2時間単位なので買い物+お食事をセットで出掛けますが
殆んどてんや・デニース・すし常でした
そのうちにいってみるかも!
すごい量なランチですね、夕食のフルコース分有りそうです^^
ポチ
[ 2013/06/29 22:53 ] [ 編集 ]
Re: お魚でも
ブブタン さんへ

> 満足のいくメインですね~
> お魚系は以外に小さくこんだけ?!って思う事があるけど、
> こちらのお店はそんな事なさそうですね~(*^^*)

メインのお皿の野菜だけでもたっぷりとあります。
ハンバーグ本体もボリュームがありました。
女性だとご飯がなくても、満足するかもしれません。


> スープに温泉卵は奇抜ですね♪
> 美味しそうです(^o^)v
> スープから始まりサラダにメイン!
> 十分に満足できますね♪♪

洋食のスープで温泉卵は、びっくりでした。v-86
最初はスープになにが入っているかなと思いましたが、
以前のコメントを思い出して「これだ~!」
夜に時間をかけていただいても、良さそうな感じでしたよ。


> アップで迫る!!!
> 見応えあります~フフフ
>
> ご馳走様でした(^з^)-☆

立体感のある盛り付けを見てもらいたかったので、アップで迫ってみました。
ありがとうございます。

[ 2013/06/30 05:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> よくヨドバシに行った時に駐車場が2時間単位なので買い物+お食事をセットで出掛けますが
> 殆んどてんや・デニース・すし常でした
> そのうちにいってみるかも!

お店の横に2台分の駐車が可能です。
お店のうらのコインパーキングもそんなに高くなかったですよ。
1000円でこれなら、おすすめでしょう。


> すごい量なランチですね、夕食のフルコース分有りそうです^^
> ポチ

ボリュームは間違いなくフルコースですね。
お昼のピークは、行列ができることもあるようです。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/06/30 05:42 ] [ 編集 ]
んだ
証明の具合で
お料理がスポットライト浴びたみてで、綺麗らね♪

温泉卵は一口で、ぱくっ?v-418
あっちぇと大変ら(笑)

魚のハンバーグは体に良さげらねv-290
ポチ☆

[ 2013/07/01 10:47 ] [ 編集 ]
あ!
証明らと∵ゞ(≧ε≦● )

照明の間違いらっけね
[ 2013/07/01 10:49 ] [ 編集 ]
温泉卵スープ!
わ~、いつも眺めてばかりの憧れブログさんで名前を出していただいて嬉しい~
本当に凄いボリュームなんてすよね。
こちらへ伺うと私はいつもお魚をチョイスするのですが、
一度ステーキも食べてみたいなぁ。
夜のお酒のセットも興味津々です(≧∇≦)
[ 2013/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 証明の具合で
> お料理がスポットライト浴びたみてで、綺麗らね♪

こちらのテーブル席はこんな感じの照明ですね。
ささ、真ん中のスポットライトの中で歌ってくんなせ~ v-341


> 温泉卵は一口で、ぱくっ?v-418
> あっちぇと大変ら(笑)

撮影のためにスプーンで持ち上げていたためか、大丈夫でしたよ。
そこそこの温かさで、ぱくっといきました。v-86


> 魚のハンバーグは体に良さげらねv-290

魚ハンバーグって、ひさびさにいただきました。
洋食のお店でいたたくのは、始めてかも~
お肉のハンバーグとは、味も食感も違っていましたよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。

[ 2013/07/01 23:49 ] [ 編集 ]
Re: あ!
かずちゃん へ

> 証明らと∵ゞ(≧ε≦● )
>
> 照明の間違いらっけね

了解です。
ご丁寧にありがとうございます。v-290
[ 2013/07/01 23:49 ] [ 編集 ]
Re: 温泉卵スープ!
まりん さんへ

> わ~、いつも眺めてばかりの憧れブログさんで名前を出していただいて嬉しい~
> 本当に凄いボリュームなんてすよね。

コメントをいただいていたので、「おー、これだ」と思いましたよ。v-290
ラーメン屋さんで味玉を追加すると+100円なのに、すごいなと思いました。
このスープだけでも、けっこうなボリュームですね。


> こちらへ伺うと私はいつもお魚をチョイスするのですが、
> 一度ステーキも食べてみたいなぁ。

魚のメニューもいろいろとあって、良いですね。
こちらのステーキは宿題になっています。
チャンスがあったら、いってみます。


> 夜のお酒のセットも興味津々です(≧∇≦)

1000円のセットも気になります。
これもチャンスがあれば、いくでしょう。
[ 2013/07/02 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL