真夏の祭典その1@sc1DAVID亭

 さて、この日は夏のこの時期だけ獲れる海胆を食べようという企画です。単独行動でsc1DAVIDさんのお宅へと訪問して、横浜組みを待ちましょう。
 この日は、ともりんさん&てんちょさんの他に、新潟よりかずちゃんが参加予定でした。台所には、新潟からのお土産やお冨さん特選の野菜などが届いています。中にはでっけ茄子や枝豆の「湯あがり娘」やトマトがぎっしりと入っています。

P7069768.jpg

 横浜で合流した一行が、ようやく到着しました。かずちゃんは従兄弟のともさんと一緒での訪問です。ブログでのやりとりはやっていますが、現実でははじめての対面なので、はじめましての挨拶です。そんなところに、ベルが鳴りました。
 sc1DAVIDさんが玄関に出たところ、海胆の配達ですと発泡スチロールの大きな箱を抱えたお兄さんが、部屋までやってきます。なんと、海胆の手配をお願いした北海道のブロガーのヒロビオさんでした。

P7069777.jpg

 海胆の手配をお願いしたsc1DAVIDさんだけにヒミツのドッキリでした。(^o^)
ホッキ貝 つぶ貝 でっかいホタテ

P7069783.jpg



パックに詰まった塩水海胆

P7069784.jpg

 いずれもその日の朝に北海道の噴火湾で獲れたものばかりです。


さらにアップ

P7069779.jpg

 中でも一番の注目は、こちらの塩水でパックした海胆です。これらを手配したヒロビオさん本人が大事に抱えて、飛行機でやってきました。

 素材ブログなので、いいところで次の記事へと続きます。

関連記事
オフ会 宴会