美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  開店記念の海鮮丼 @ 重(しげ)

開店記念の海鮮丼 @ 重(しげ)

 7月3日に相模大野の南口にオープンした海鮮系の居酒屋のようです。お昼にランチをやっていて、すでにあっくんが訪問しています。ちぇけなべとか南風菜館が入っていた場所ですね。近所にはお気に入りの洋食のHamaがあります。

P7099987.jpg


 こちらは夜の単品のメニューかな。7月末までは、いろんなお得なメニューがあるようです。この日のランチは、海鮮丼とぶり照り焼きが、通常780えんが580円です。(7月15日まで)

P7099988.jpg

 店内に入ると、けっこうお客さんでいっぱいです。なので、ちょっと店内の撮影は断念しました。男性店主さんと女性が二人でやっているようです。


海鮮丼 大盛 開店記念特価 580円

P7099995.jpg

 メインの海鮮丼にあら汁、小鉢とお漬物がついてきます、小鉢は、肉じゃがですね。あら汁は、たっぷりと魚のあらが入っています。

P7090001.jpg




 マグロ、イクラ、鯛、蛸、サーモン、刻み穴子、茹で海老が一匹、卵焼きが大盛りのごはんの上にのってきました。

P7099999.jpg

 開店特価の580円でなくて780円でも、これはすごいと言えるでしょう。ご飯は酢飯でたっぷりです。

P7090004.jpg

 接客のほうはちょっと不慣れですが、今後期待できると思います。夜は、お刺身や串揚げで一杯飲める様なお店です。

 また、行くでしょう。


お店の情報
重(しげ)

住所    神奈川県相模原市南区相模大野8-14-1 サウザーハウス 1F   
TEL.    042-760-0735
定休日   ?
営業時間  11:30~14:30 16:30~24:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/07/13 07:42 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
開店記念とはいえ、この内容、ボリュームで580円はスゴイですね。
通常価格の780円もオドロキですけど…。
味噌汁もアラ汁ってトコが、これまたイイです。
それにしても次から次とお店を開拓しますなぁ~。
[ 2013/07/13 09:12 ] [ 編集 ]
行かれたんですね~(*^^*)
こりゃ~迫力満点の海鮮丼ですね♪
かなりボリュームありありですね

あっくんさんのblogで夜の部が気になってました~\(^o^)/

夜も海鮮丼やってるのかなぁ~(汗)

いつもご馳走様です(^o^)v

[ 2013/07/13 09:47 ] [ 編集 ]
もしかしえ
サテなお店の真ん前あたりでしょうか?
相模大野はよかところたいね。
[ 2013/07/13 10:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 開店記念とはいえ、この内容、ボリュームで580円はスゴイですね。
> 通常価格の780円もオドロキですけど…。

大盛りを頼んだら店主さんが、
「びっくりしますよ~」と言いました。
たしかに、出てきたときはオドロキでした。v-290


> 味噌汁もアラ汁ってトコが、これまたイイです。

自分のところで捌いているから、アラもたっぷりといった感じでした。
普通のお味噌汁よりも、ポイントアップですね。


> それにしても次から次とお店を開拓しますなぁ~。

ここは近所なので、開店前から狙っていました。
他のメニューも試してみるつもりです。
[ 2013/07/13 13:42 ] [ 編集 ]
行ってきましたよ
ブブタンさんへ

> こりゃ~迫力満点の海鮮丼ですね♪
> かなりボリュームありありですね

ちょっと女性だと普通盛りでもご飯が多いかもしれません。v-371
ビールといっしょにいただくときは、ご飯少な目のほうがいいかも~ 
お刺身がたっぷりで満足でした。


> あっくんさんのblogで夜の部が気になってました~\(^o^)/
> 夜も海鮮丼やってるのかなぁ~(汗)

店内が満員なので、壁に書かれた夜メニューの撮影はやめておきました。
海鮮丼は、ランチ限定メニューかも~
夜の開店記念は、15日までが生ビールが200円、v-275
16日から31日までがサワー半額らしいです。


> いつもご馳走様です(^o^)v

ありがとうございます。
[ 2013/07/13 13:51 ] [ 編集 ]
ちょっと違います
こばぴょん さんへ

> サテなお店の真ん前あたりでしょうか?

残念ながら、真ん前ではありません。v-430
でも、徒歩一分くらいかな。v-7
お店情報の住所に、地図のリンクを追加しておきましたよ。


> 相模大野はよかところたいね。

相模大野はとてもいいところですが、
藤沢がうらやましいな~と思っている人もいたりして v-294
[ 2013/07/13 13:56 ] [ 編集 ]
雲丹をいっぱい食べた翌朝に此れですか?
大盛りな海鮮に驚きです
毎日通う気分一杯なあら汁v-16
ナイスポチ☆
[ 2013/07/13 15:17 ] [ 編集 ]
残念ながら
ダヴィッド さんへ

> 雲丹をいっぱい食べた翌朝に此れですか?
> 大盛りな海鮮に驚きです

さすがにそれは違います。v-430
ここに行ったのは、他の日でした。
記事をアップする順序は、食べた順序とイコールではありません。


> 毎日通う気分一杯なあら汁v-16
> ナイスポチ☆

隣に座っていたお客さんは、前日?も来ていたらしいです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/07/13 15:37 ] [ 編集 ]
思い出した!
あの斬新なアジフライのお店ですねv-7
安くても美味しくて盛りっぷりが良いお店、沢山あって羨ましいッス!

・・・さ、また同じ店行こっと(´Д` )
[ 2013/07/13 22:53 ] [ 編集 ]
当たりです。
てんちょ さんへ


> あの斬新なアジフライのお店ですねv-7

そうそう、あのお店ですよ。
アジに絵が描いてあるかは、確認できませんでした。v-319


> 安くても美味しくて盛りっぷりが良いお店、沢山あって羨ましいッス!
>
> ・・・さ、また同じ店行こっと(´Д` )

いやいや、横浜方面のお店には負けますって
そろそろ、夢がもりもりでしょうか? v-290v-319
[ 2013/07/14 09:08 ] [ 編集 ]
でしょでしょ~?すごいでしょう~??
夜も2回程行きましたが、マジで安いです。
「え?会計間違ってないすか??」ってくらいです(笑)
かなりサービス精神旺盛な店主さんかと~v-8
[ 2013/07/14 09:32 ] [ 編集 ]
お酒も進みそうなメニューがいっぱいですね~
夜に行ってみたいです♪

海鮮丼のネタの種類も豊富ですね 
サーモンやいくらが食べたくなりました♪

お漬物も美味しそう!! 

ぽちぽち!!
[ 2013/07/14 10:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> でしょでしょ~?すごいでしょう~??

かなりの迫力でした。
これなら780円でも、納得です。


> 夜も2回程行きましたが、マジで安いです。
> 「え?会計間違ってないすか??」ってくらいです(笑)
> かなりサービス精神旺盛な店主さんかと~v-8

ややや、夜に2回も行っちゃいましたか。v-290
開店直後なのもあってか、すごいサービスみたいですね。
それじゃあ、近いうちにご一緒しましょう。
[ 2013/07/14 19:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> お酒も進みそうなメニューがいっぱいですね~
> 夜に行ってみたいです♪

夜も期待できそうな雰囲気でした。
すでにあっくんが2回も行っているので、間違いなさそうです。v-62


> 海鮮丼のネタの種類も豊富ですね 
> サーモンやいくらが食べたくなりました♪

ともりんさんならご飯なしで、ビールでいいでしょ。v-306
上にのったお刺身だけで、お腹一杯になるかも~
ビールはハートランドの瓶もあったよ。


> お漬物も美味しそう!! 

さりげない小鉢とお漬物も良かったですよ。
他の定食も気になっています。


> ぽちぽち!!

ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2013/07/14 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL