美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  キンメ西京焼セット @ 和食 ことしろ

キンメ西京焼セット @ 和食 ことしろ

 この日は海老名へのお出かけです。目当ての洋食系のお店にふられたので、和食にチェンジです。こちらのお店は、海老名の駅の近くの海老名総合病院と海老名メディカルサポートセンターの間にあります。ことしろというお魚がメインの和食のお店です。

P7100006.jpg

 お店はなんだか見覚えがあるという人は、こちらのブログで見たのではないでしょうか。

 お店の入り口にあるホワイトボードには、本日のおすすめが書かれています。真鯛のさしみセットとか豊後のあじ姿造りセットとか、西京焼きが、銀ダラに銀ムツ、唐あげが舌平目に真鯛といろいろあります。

P7100007.jpg

 遅い時間だと売り切れも多いとの情報もありました。この日は訪問したのがちょっと遅い時間なので、残っているのか心配です。


 店内はテーブル席が6卓、写真の左奥には座敷もありました。空いているところをぱちり。基本は昼だけの営業で、夜は予約のみとなっています。

P7100014.jpg

 刺身、焼き物、天ぷら、唐揚げのセットがいろいろと並んでいます。

P7100011.jpg

 壁のメニューとか卓上の定番メニューはこちらです。限定品のことしろセットとすきみ丼セットは売り切れでした。ごはんのお代わりは一杯100円で、丼ものの大盛りは+105円です。

P7100012.jpg




キンメ西京焼セット 1050円

P7100015.jpg

 この日は焼き魚か天ぷらの気分だったので、一番安いこちらのセットにしてみました。小鉢はキュウリとナス、人参の酢の物です。お新香にも大き目のキュウリが入っています。

P7100017.jpg

 男性だともうちょっとご飯が欲しくなるかもしれません。

P7100018.jpg

 メインのお皿には手前に金目鯛の西京焼きと卵焼きが一人切れです。ガラスの容器に入ったサラダには、これまたキュウリが入っています。(^o^)

P7100021.jpg

 メインの西京焼きは、身離れも良くて、きれいに焼けています。なかなか美味しい。

P7100023.jpg


 ぴーーーんと立ったスイカにオレンジ、パイナップルのデザートです。

P7100019.jpg

 やはり早めの時間に訪問して、ことしろセットあたりを狙いたいです。また、行くでしょう。



お店の情報
和食  ことしろ   

住所    神奈川県海老名市河原口1366  
TEL.    046-233-4338
定休日   月曜日
営業時間   11:30~14:00   夜は予約のみ 17:00~21:00
駐車場   多数あり
 
魚が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/07/17 01:30 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
おっと~!
行かれたんですね~(*^^*)
何だか大きいお皿の割にはボリュームが……(汗)
やっぱり1200位ださないと量が少な目なのかな~(謎)
てつあんさんにはライスも全体的に少なかったのではないですか~(笑)

また食べに行きたくりましたo(^o^)o

ご馳走様でした(^з^)-☆


[ 2013/07/17 08:09 ] [ 編集 ]
もっとご飯を
ご飯もっといっぺことくんなせ~
ちょっと少ないみてら
けど美容と健康にはこんげぐれが調度良いかもv-290

西瓜の先が尖ってる(笑)
お冨さんの試食はその倍の大きさでっせ
毎日5切れは食べてきます(こらー)

メニューが豊富で良いね♪
ポチ☆
[ 2013/07/17 09:55 ] [ 編集 ]
大きな金目ですね!
但し
薄目で見ている(眩しいのでしょう)
ナイスポチ☆
[ 2013/07/17 11:23 ] [ 編集 ]
おかしい・・・・


おねえさんがいない・・・
[ 2013/07/17 14:02 ] [ 編集 ]
メニュー、充実してますねぇ~。
こんな店が近所にあったら通っちゃいます。
[ 2013/07/17 19:41 ] [ 編集 ]
リンク先の刺身セットもゴージャスでしたね~^^
キンメの西京焼きもいいです!
どちらもぷは~♪といけそうです^^
[ 2013/07/17 22:47 ] [ 編集 ]
Re: おっと~!
ブブタン さんへ

> 行かれたんですね~(*^^*)

へへへ、行ってきました。
昔の海老名にはなかったきれいなお店ですね。v-290


> 何だか大きいお皿の割にはボリュームが……(汗)
> やっぱり1200位ださないと量が少な目なのかな~(謎)
> てつあんさんにはライスも全体的に少なかったのではないですか~(笑)

お客さんは女性が多かったから、ライスもこんな感じでしょうね。
やはり一番安い定食なので、こんなものかな~
他のお客さんの刺身定食?は、けっこう見ごたえがありましたよ。v-9
やはりここは、早めの訪問が良さそうです。


> また食べに行きたくりましたo(^o^)o
>
> ご馳走様でした(^з^)-☆

こっちのランチのときは、再訪問を狙ってみます。
ありがとうございました。
[ 2013/07/17 22:59 ] [ 編集 ]
んだんだ (^^)
かずちゃん へ

> ご飯もっといっぺことくんなせ~
> ちょっと少ないみてら
> けど美容と健康にはこんげぐれが調度良いかもv-290

ごはんのお代わりは、100円なんですよ。v-371
まあ、おかずがなくなったから、このへんでちょうど良かったです。
上品な感じのお店でした。


> 西瓜の先が尖ってる(笑)
> お冨さんの試食はその倍の大きさでっせ
> 毎日5切れは食べてきます(こらー)

さすがでっけ試食のスイカですね。v-381
お冨さん、いいな~ v-20


> メニューが豊富で良いね♪
> ポチ☆

次回はほかのメニューを狙ってみます。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/07/17 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 大きな金目ですね!
> 但し
> 薄目で見ている(眩しいのでしょう)

この日はお刺身気分じゃなかったので、焼き魚にしてみました。
もうちょっと大きいと嬉しいですね。


> ナイスポチ☆

ありがとうございます。

[ 2013/07/17 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> おかしい・・・・
>
>
> おねえさんがいない・・・

ははは、残念でした。

[ 2013/07/17 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> メニュー、充実してますねぇ~。
> こんな店が近所にあったら通っちゃいます。

メニューが多くて、決めるまでに時間がかかりました。v-11
ここの問題は、お昼しか営業してないことかな。
予約なら、夜も営業するらしいです。
[ 2013/07/17 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒロビオ さんへ

> リンク先の刺身セットもゴージャスでしたね~^^
> キンメの西京焼きもいいです!
> どちらもぷは~♪といけそうです^^

これはやはり一杯やりながらでいきたいですね。v-306
あのときに美味しい刺身をいただいたので、
この日はついつい焼き物にいってしまいました。v-7
[ 2013/07/17 23:14 ] [ 編集 ]
キンメ
良いですね~
遠くまで来た甲斐ありましたね!
最後にキンメを食べたのは、いつだろう・・・
全ポチ
[ 2013/07/17 23:52 ] [ 編集 ]
Re: キンメ
LIBRA さんへ

> 良いですね~
> 遠くまで来た甲斐ありましたね!
> 最後にキンメを食べたのは、いつだろう・・・

キンメは、煮てよし焼いてよしのお魚ですね。
もうちょっと大きいといいけど、丸ごとだとちょっと高いですね。v-61
キンメの煮つけが食べたくなってしまった。v-290


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/07/18 00:17 ] [ 編集 ]
金目大好きです~♪
でも、西京焼きで食べたことがないので食べたくなりました♪

色々なところにキュウリが使われていますね♪
夏にキュウリはピッタリですね~

ホウボウの天ぷらもありますね~
食べたいなぁ!

ぽちぽち!
[ 2013/07/18 14:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ


> 金目大好きです~♪
> でも、西京焼きで食べたことがないので食べたくなりました♪

キンメというと煮付けがほとんどです。
キンメを西京焼きは珍しいので、ちょっとためしてみました。
機会があったら、試してみてください。


> 色々なところにキュウリが使われていますね♪
> 夏にキュウリはピッタリですね~

そうそう、やっぱり夏野菜なので今が旬ですね。
あとは、サワーに入れれば完璧ですね。


> ホウボウの天ぷらもありますね~
> 食べたいなぁ!

メニューが多彩なので、いいでしょ。
お座敷もあるので、落ち着きそうでしたよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2013/07/18 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL