美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  暑い日には盛岡冷麺 @ 飲み喰い処 しゃんと

暑い日には盛岡冷麺 @ 飲み喰い処 しゃんと

 この日は休日ランチに相模大野駅南口のしゃんとに行ってきました。広島風のお好み焼きのお店ですが、休日限定のランチがお気に入りです。

 この日のランチは、定番の牛スタ丼と煮かつ丼、それに盛岡冷麺と冷し中華です。お値段はいずれも600円です。

P7140079.jpg

 お客さんはかなり多いです。いつものようにカウンターに座ります。扇風機で後ろから風が当たるようにしてくれるので、けっこう涼しいです。
 こちらが店内のランチのメニューです。スープ、サラダ、ソフトドリンクが付きます。ソフトドリンクは、ウーロン茶以外に5種類が選べます。

P7140080.jpg

 でも、ジンジャーエールもレモンスカッシュも甘いので、いつもウーロン茶です。


こちらは、広島風お好み焼きのメニューです。こちらは基本は700円からになります。

P7140081.jpg


 こちらはオムそばとか焼きそばとか、ドリンクのメニューです。

P7140082.jpg


 まずは最初にソフトドリンクがやってきます。ジョッキでウーロン茶は暑い時にありがたいです。

P7140084.jpg


 注文を受けてから麺ゆでをはじめています。もうすぐ完成のタイミングで、スープとサラダがやっています。

P7140087.jpg


P7140088.jpg



盛岡冷麺 大 600円

P7140090.jpg


横からのショット


P7140091.jpg

 真ん中にキムチと白髭ネギです。豚の冷しゃぶと手前にはわかめです。大は麺の量が、1.5玉になるようです。特だと2玉なのかな。

P7140092.jpg


 ここでも、キュウリとトマトが沢山のっています。夏野菜ですからね。ゆで卵は、半分です。

P7140094.jpg


 独特の弾力とコシのある冷麺の麺です。スープはちょっとぴりっと辛いくらいです。辛さが物足りなかったので、キムチを追加して辛さを増しましょう。

P7140096.jpg

 夏向きの麺でした。また、行くでしょう。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  1月から平日のランチが休止です
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/07/20 03:13 ] しゃんと | TB(0) | CM(20)
暑い日には
いいですよねぇ~
冷麺大好きですv-10
でも冷麺の中に入ってるフルーツには
ゲンナリしちゃいますけど・・・・
こちらのお店には入っていないのですねv-344

ジョッキで提供されるウーロン茶は
今の時期涙が出る程嬉しいですねv-425

ご馳走様でしたv-290
[ 2013/07/20 09:12 ] [ 編集 ]
いやぁ~、この暑い時、具だくさん冷麺は美味しそう。
具が涼しそうだし、ピり辛なのが食欲そそりますよね。
[ 2013/07/20 09:16 ] [ 編集 ]
苦手なぶぶんも。
牛スタ丼もいいなぁと思いましたが、盛岡冷麺でしたか。
冷麺は嫌いじゃないけど、金属製の器が苦手です。
お箸は金属製では無さそうなので見ていてホッとしました。
[ 2013/07/20 11:07 ] [ 編集 ]
あれれ?
スイカが入ってない~v-381
一体、いつになったらお好み焼きが見られるのでしょうかv-7
冷麺の次はわんこ蕎麦ですなv-286
[ 2013/07/20 14:03 ] [ 編集 ]
冷房ないの??



しんじられんわ!!
[ 2013/07/20 16:51 ] [ 編集 ]
Re: 暑い日には
ブブタン さんへ

> いいですよねぇ~
> 冷麺大好きですv-10

前回は冷やし中華はあったけど、冷麺がなくてスルーでした。
なかなかいい感じでしたよ。


> でも冷麺の中に入ってるフルーツには
> ゲンナリしちゃいますけど・・・・
> こちらのお店には入っていないのですねv-344

フルーツは、缶詰のみかんとかでしょうか?v-379
去年も入っていなかったから、たぶん大丈夫でしょう。
酢豚のパイナップルもいらないですね。


> ジョッキで提供されるウーロン茶は
> 今の時期涙が出る程嬉しいですねv-425

泡が出ていないのがちと残念ですね。v-275
まあ、ランチですから~
美味しくいただきました。


> ご馳走様でしたv-290

ありがとうございます。

[ 2013/07/20 18:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> いやぁ~、この暑い時、具だくさん冷麺は美味しそう。
> 具が涼しそうだし、ピり辛なのが食欲そそりますよね。

辛味が足りないときは、食べ放題のキムチの助っ人があります。
去年もいただきましたが、満足な一品ですよ。v-290
[ 2013/07/20 18:05 ] [ 編集 ]
冷麺
暑い日にツルツルイケて良いですよね!
野菜や肉やわかめも盛りだくさん、育ちざかりの大人にも良い感じですね~(笑)
[ 2013/07/20 18:13 ] [ 編集 ]
Re: 苦手なぶぶんも。
こばぴょん さんへ

> 牛スタ丼もいいなぁと思いましたが、盛岡冷麺でしたか。

牛スタ丼は、定番なのでいつでも食べられますね。
この日は冷たい麺の気分でしたよ。v-290


> 冷麺は嫌いじゃないけど、金属製の器が苦手です。
> お箸は金属製では無さそうなので見ていてホッとしました。

お箸は普通の木の箸でしたよ。
なるほど、厚木のズンダバーは、苦手でしょうか?
たしかに金属の容器だと、調理用の器具っぽいですね。v-11
お好み焼き店なのにこんな容器が揃っているのは、なかなかやるなと思います。
[ 2013/07/20 18:14 ] [ 編集 ]
Re: あれれ?
てんちょ さんへ

> スイカが入ってない~v-381

店頭のゴミ箱の上には、ダンボールはありませんでした。
相模大野は小田急線なので、パスモですね。v-7


> 一体、いつになったらお好み焼きが見られるのでしょうかv-7

ふふふ、さてはこの記事をスルーしていますね。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-637.html
貴重な記事なので、ぜひ読んでみてください。v-7


> 冷麺の次はわんこ蕎麦ですなv-286

わんこそばは、やっぱり本場でいただきたいですね。
[ 2013/07/20 18:20 ] [ 編集 ]
もちろん
スッパイダーマン さんへ


> 冷房ないの??
>
>
>
> しんじられんわ!!

冷房は入っているけど、鉄板の前はそれでも熱いんですよ。v-41
背中への風が気持ちよかったです。
[ 2013/07/20 18:21 ] [ 編集 ]
Re: 冷麺
LIBRA さんへ

> 暑い日にツルツルイケて良いですよね!

この日はかなり暑い日のランチでした。
思わず冷たい麺を注文してしまいました。


> 野菜や肉やわかめも盛りだくさん、育ちざかりの大人にも良い感じですね~(笑)

そうそう、特盛りでも同じお値段なので、育ち盛りのLIBRAさんもいかがですか。
栄養バランスも良さそうでしたよ。v-432
[ 2013/07/20 18:24 ] [ 編集 ]
暑い夏にツルツルツル~っと♪
真ん中のキムチと白髪ネギがまたいいですね!具沢山でv-306一杯やれそうです。
独特の弾力とコシのある麺、いつ飲み込んでいいのかわからない時があります(笑)
ジョッキ烏龍茶はゴキュゴキュ~っと飲めそうですね。要水分

ご無沙汰いたしました。
あ、その節はかずちゃんがお世話になりました♪
よろしければまたぼちぼちお邪魔させてくださいね~(^O^)
[ 2013/07/20 21:47 ] [ 編集 ]
盛岡冷麺って食べたことないです
金属製器は韓国っぽいですね
冷たく冷えて美味しいのでしょうね
ナイスポチ✡
[ 2013/07/21 00:31 ] [ 編集 ]
Re: 暑い夏にツルツルツル~っと♪
きまりと さんへ


> 真ん中のキムチと白髪ネギがまたいいですね!具沢山でv-306一杯やれそうです。
> 独特の弾力とコシのある麺、いつ飲み込んでいいのかわからない時があります(笑)

つけ麺とかとは違う弾力ですね、ゴム? v-11
ここの麺は、ちゃんと飲み込めましたよ。


> ジョッキ烏龍茶はゴキュゴキュ~っと飲めそうですね。要水分

暑いときでもこれだけあると、お代わり不要です。
まあ、泡がないのが残念ですが~ 


> ご無沙汰いたしました。
> あ、その節はかずちゃんがお世話になりました♪
> よろしければまたぼちぼちお邪魔させてくださいね~(^O^)

かずちゃんから、「きまりとさんは元気だったよ~」と報告を受けていました。v-290
休んじゃうとなかなか再開しにくいですよね。←経験者
またぼちぼちとマイペースでやってくんなせ~ v-290
[ 2013/07/21 08:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 盛岡冷麺って食べたことないです
> 金属製器は韓国っぽいですね

麺の弾力が独特ですよ。
韓国料理とか焼肉店の冷麺が、こんな感じでしょうか。
たまにはこんなのもいいでしょ。


> 冷たく冷えて美味しいのでしょうね
> ナイスポチ✡

これは夏にぴったりのメニューですね。v-278
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/07/21 08:04 ] [ 編集 ]
その節はお世話になりました
きまりとさんがお礼言ってくれたなっし
ワタシよかしっかり者です(笑)

実は冷麺は未食です
あの麺、噛みきれるろっか(≧∇≦)想像ら~

西瓜は要らんよ~
食事に果物が入るのは苦手です
例、酢豚にパイン、サラダに林檎、酢の物にミカンの缶詰め
オムそば気になる~♪
ポチ☆
[ 2013/07/21 10:25 ] [ 編集 ]
うわわ~♪
具沢山で美味しそう! 豚肉やキムチもたっぷりでスタミナもモリモリですね~
盛岡の冷麺はお土産でいただいて自分で作りましたが、
あの麺のコシと弾力はちょっとクセになりますよね♪

広島焼きもいつか食べに行きたいです~

ぽちぽち!!
[ 2013/07/21 17:45 ] [ 編集 ]
Re: その節はお世話になりました
かずちゃん へ


> きまりとさんがお礼言ってくれたなっし
> ワタシよかしっかり者です(笑)

きまりとさんの復活がうれしいですね。v-9
二人ともしっかり者でしょ。v-432


> 実は冷麺は未食です
> あの麺、噛みきれるろっか(≧∇≦)想像ら~

そうそう、けっこう麺は堅いですよ。
麺は市販のものでのいいから、試してみてください。
けっこうはまるかも~ v-218


> 西瓜は要らんよ~
> 食事に果物が入るのは苦手です
> 例、酢豚にパイン、サラダに林檎、酢の物にミカンの缶詰め

了解です、スイカはデザートかお冨さんで試食ですね。v-381
具体例がわかりやすいですよ。v-290


> オムそば気になる~♪
> ポチ☆

オムそばは、作っているところは良く見るけど食べたことはないなあ。
なかなか美味しそうですよ。
ぽちも、ありがとうございます。
[ 2013/07/22 10:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> うわわ~♪
> 具沢山で美味しそう! 豚肉やキムチもたっぷりでスタミナもモリモリですね~

そうそう、具が沢山なのはいいですね。
暑いときにはぴったりでした。


> 盛岡の冷麺はお土産でいただいて自分で作りましたが、
> あの麺のコシと弾力はちょっとクセになりますよね♪

ほほ~、ともりん亭でも作りましたか。
おかあさんは、あの麺でも固めなのかな??


> 広島焼きもいつか食べに行きたいです~

ビールを飲みながら、広島焼きがこのお店のウリです。v-275
平日昼間はやってないので、夜の訪問ですかね。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/07/22 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL