美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  晩飯セットで天津麺 @ China cafe Saiyo (サイヨー)

晩飯セットで天津麺 @ China cafe Saiyo (サイヨー)

 さてこの日の夜は、こちらのお店にお出かけです。小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにあるオシャレな中華料理のお店です。この日はお店の前にクルマが停まっていたので、お店の外観撮影は断念です。昼間だとこんな感じです。

 あまり中華料理のお店っぽくないオシャレなお店で、ランチもお得です。お店の自慢の餃子定食をいただいたことがあります。

 でもそれ以上にお得なのが、平日の夜限定の晩飯780円セットです。

P7180186.jpg

 その日によって変わるメイン料理にライス、サラダ、ザーサイ、副菜がついてこの値段でも充分にお得です。ところがさらにドリンクが付いてアルコールでもオッケーとなると、尋常ではありません。メインの料理は日替わりです。
 もちろん、このセットをお願いしましょう。ただし、このセットは当日の予約によりないこともあるので、メインメニューも含めて公式ブログでチェックして出かけましょう。

生ビールはモルツの中ジョッキ!

P7180188h.jpg

 ジャイアントコーンの入ったミックスナッツもついてきます。ジョッキの泡の量も完璧ですね。クルマを自宅に置いて訪問の価値アリです。
 この日の店内は、グループで訪問のお客さんでテーブル席は一杯でした。なので、キッチンの覗けるカウンター席に座りました。

 夏限定メニューの 真夏の冷やし中華もやっています。胡麻味と醤油味があるようです。写真を見ると、こちらの海老は2匹かな。(^o^)

P7180189.jpg

 ビールを飲みながら、料理が出てくるのを待ちましょう。


サラダ

P7180191.jpg

 小鉢に入ったサラダがまずやってきます。ビールを飲みながら、すこしずつつまみましょう。もう少しすると、副菜の餃子が二つやってきました。

餃子 2個

P7180196.jpg

 この餃子の詳細は、このときの記事を参照してください。いろいろな種類の具の入った大きな餃子です。もちろん、ビールを飲みながらにぴったりです。
 
P7180198.jpg




天津麺

P7180202.jpg

 この日のメインの料理は、天津麺でした。いっしょにたっぷりの餃子とごはんもやってます。ごはんがついてくるのは予想外でした。

P7180203.jpg

 ごはんもたっぷりですが、ザーサイもたっぷりです。

P7180205.jpg



横からのショット

P7180206.jpg



天津麺

P7180208.jpg

 このときとおなじような大きなかに玉が、丼の真ん中に浮いています。厚みもあってすごい迫力です。蟹肉、キクラゲ、細切りの筍が使われて、ちょっと高級な感じです。

 スープは醤油ラーメンのものかな。シンプルですが、このカニ玉によくあっています。

P7180209.jpg

 麺は中細のラーメンの麺です。あっさりめのスープとあって、なかなか美味しい。

P7180212.jpg

 ビールの中ジョッキに、サラダに餃子にライスとザーサイ、それにこの麺ですから、完璧にお腹一杯です。

 会計のときに一口サイズのお菓子をいただいて帰ります。これ全部で780円って申し訳ない気持ちになりました。

P7180214.jpg

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
China cafe Saiyo (サイヨー) 
http://ameblo.jp/china-cafe-saiyo/

住所    神奈川県大和市鶴間1‐9‐18  
TEL.    046-244-5256
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場   なし? 鶴間駅の方向にコインパーキングあり

おしゃれブログらしいと記事だと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/07/25 08:03 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(18)
ん~
こちらのお店もいいなぁ~
中華料理店なのにビールにミックスナッツとは何とも素敵o(^o^)o

ライスがついてきてのこの金額には驚き!!ランチのようにお得感あるんですね~(*^^*)
お菓子まで頂けるとは……

是非単品でお酒呑みながら堪能したい感じ(*^^*)

ご馳走様でした(^з^)-☆



[ 2013/07/25 08:37 ] [ 編集 ]
成る程
此処は割りきって
電車で行くのが
良さそうですね
駅から近いし
ビールが飲めて
美味しそう
ナイス☆
[ 2013/07/25 10:04 ] [ 編集 ]
ランチではなく夜にこのようなお得なセットがあるのは良いですね♪
天津飯ではなく天津麺と言うのは食べたこと無かったです。
今まで見たこと無かったですが珍しいメニューなのですかね!?
[ 2013/07/25 11:06 ] [ 編集 ]
失敗(笑)
午前中に見るべきじゃなかったべさv-11

ビールとナッツだけで780円でしょ~、んだんだ
どーやったら採算取れるんだろ(経営的心配)

餃子のこんげ焦げがうんまげら~v-9
腹へった
さ、お冨行ってこよv-7
ポチ☆
[ 2013/07/25 11:08 ] [ 編集 ]
出た!!完璧赤字間違いなしセット!!(笑)
ありえないんですけど~v-10
普通ビールと餃子のセットで780でしょう~。
それにメインとサラダ付きとか、神様みたいなお店ですなぁ~v-10
マジで行きたい!!いきましょう!
[ 2013/07/25 12:24 ] [ 編集 ]
わたしも絶対に行きたいです~!!
ジャイアントコーンの入ったミックスナッツも素敵です♪
こんなにも安くてお店は儲かるのかなぁ 心配になりますよね

海老が2つ入った冷やし中華もいいなぁ 胡麻味では食べたことがないので食べてみたいです♪
ぽちぽち!
[ 2013/07/25 14:25 ] [ 編集 ]
前回もそうでしたがココの夜セットの破格さには驚かされます。
ドリンクでアルコールをチョイス可とは、なんて太っ腹なんでしょう。
餃子まででこのお値段くらいしても不思議じゃないです。
しかも天津麺にライス付ですか?ビックリ。
[ 2013/07/25 21:10 ] [ 編集 ]
Re: ん~
ブブタン さんへ

> こちらのお店もいいなぁ~
> 中華料理店なのにビールにミックスナッツとは何とも素敵o(^o^)o

ミックスナッツは、どうやらビールについてくるようです。v-275
なんともステキなセットでしょう。v-9


> ライスがついてきてのこの金額には驚き!!ランチのようにお得感あるんですね~(*^^*)
> お菓子まで頂けるとは……

ランチもお得ですが、さすがにドリンクはノンアルコールです。
初めてこのセットを注文したときは、「本当ですか?」と聞いてしまいました。


> 是非単品でお酒呑みながら堪能したい感じ(*^^*)

この日のほかのお客さんは、ほぼ宴会モードでした。
今夜のおすすめに書いてある一品料理も以前にいただきましたが、
美味しかったです。v-432


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/07/25 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 成る程
> 此処は割りきって
> 電車で行くのが
> 良さそうですね
> 駅から近いし
> ビールが飲めて
> 美味しそう
> ナイス☆

鶴間の駅から歩いても、5分くらいでしょうか。v-240
夜の訪問なら、電車がオススメですね。
他の料理も、けっこういけると思いますよ。
ナイス、ありがとうございます。
[ 2013/07/25 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> ランチではなく夜にこのようなお得なセットがあるのは良いですね♪

アルコールじゃなくても、お得なセットですね。


> 天津飯ではなく天津麺と言うのは食べたこと無かったです。
> 今まで見たこと無かったですが珍しいメニューなのですかね!?

私も他のお店では見たことがありません。
でも、こちらのお店の定番メニューのようです。
そのお値段が850円って、なにがなにやらわからなくなってしまいます。v-7
[ 2013/07/25 21:58 ] [ 編集 ]
Re: 失敗(笑)
かずちゃん へ

> 午前中に見るべきじゃなかったべさv-11

まあそう言ったら、ともりんブログは午前中に見られませんね。
あちらは、必ずビールが登場しますから~ v-306
うちのブログだと、たまにしか登場しませんからね。


> ビールとナッツだけで780円でしょ~、んだんだ
> どーやったら採算取れるんだろ(経営的心配)

まったく不思議です。v-361
これをきっかけにして、それ以外でも来店してもらえればということのようです。
また行きたい気持ちになりましたよ。


> 餃子のこんげ焦げがうんまげら~v-9
> 腹へった
> さ、お冨行ってこよv-7

餃子もビールにぴったりでしたよ。
今日はお冨さんで何を試食してきたのかな。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/07/25 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 出た!!完璧赤字間違いなしセット!!(笑)
> ありえないんですけど~v-10
> 普通ビールと餃子のセットで780でしょう~。
> それにメインとサラダ付きとか、神様みたいなお店ですなぁ~v-10

なにしろ、メインの天津麺は、定価850円ですからね。
どう計算しても、ありえない価格設定です。
通常のアルコール類もそんなに高くないので、軽くやるのには良さそうですよ。


> マジで行きたい!!いきましょう!

来週あたりに、電車にのっていってみましょうかね。v-290
[ 2013/07/25 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> わたしも絶対に行きたいです~!!
> ジャイアントコーンの入ったミックスナッツも素敵です♪

やはりジャイアントコーンが気になりますね。v-7


> こんなにも安くてお店は儲かるのかなぁ 心配になりますよね

これだけだと絶対に赤字でしょう。
でも、この日はお腹いっぱいで、追加の料理もドリンクも無理でした。
また行かないとなあ~という気持ちになりましたよ。


> 海老が2つ入った冷やし中華もいいなぁ 胡麻味では食べたことがないので食べてみたいです♪

やはり海老のメニューが、気になるのですね。
点心の海老蒸し餃子一皿3個 380円も、気になるところです。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2013/07/25 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 前回もそうでしたがココの夜セットの破格さには驚かされます。
> ドリンクでアルコールをチョイス可とは、なんて太っ腹なんでしょう。
> 餃子まででこのお値段くらいしても不思議じゃないです。
> しかも天津麺にライス付ですか?ビックリ。

天津麺にさらにライスがついてくるとは、思わなかったです。
ビールの追加をしなかったので、なんとか全部をいただきました。クルシイ
なんとも太っ腹なセットでしたよ。v-290
[ 2013/07/25 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/26 05:51 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

あれれ、ナイショコメントになっていますね。
了解です。(^^)
[ 2013/07/26 10:07 ] [ 編集 ]
生ビールもセットにしていいのぉ~?嬉しいけど(笑)
凄い晩飯セットだなぁ~!!だって生ビだけで高いとこは500円(´ε`;)
夜こんなセットをやって儲かるのでしょうか。
大きなかに玉の乗った天津麺??食べたことありませんが、凄っっ☆
ライスも餃子もアレコレついて流石に腹一杯コースですね♪
歩いて行ける距離とは裏山Cです!
[ 2013/07/29 04:50 ] [ 編集 ]
Re: 生ビールもセットにしていいのぉ~?嬉しいけど(笑)
きまりと さんへ

> 凄い晩飯セットだなぁ~!!だって生ビだけで高いとこは500円(´ε`;)
> 夜こんなセットをやって儲かるのでしょうか。

びっくりでしょ。最初の訪問のときに店主さんに聞いたら、
「ボトル以外なら、なんでもオッケーです」とのことでした。
なので、ビールはグラスじゃなくてジョッキでお願いしました。v-290


> 大きなかに玉の乗った天津麺??食べたことありませんが、凄っっ☆
> ライスも餃子もアレコレついて流石に腹一杯コースですね♪

このお店のセットは、何度かいただいています。
料理の種類とか組み合わせは、その日によっていろいろと変わります。
カニ玉は大きくて、食べ応え充分でした。
この日はライスまでついてくるとはおもいませんでした。


> 歩いて行ける距離とは裏山Cです!

家からだと電車利用ですが、10分とかからない距離です。
ビールを飲むとなると、クルマでは行けないですから~ v-275
[ 2013/07/29 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL