美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  イワシのフライ定食 @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

イワシのフライ定食 @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 さて相模大野駅の南口にあるお気に入りの洋食のお店です。気軽な今週のランチが、なんと500円でいただけるお店です。こちらのメニューのコンプリートを狙う人もいる人気店です。夜のメニューのインドネシア料理のサテも、オススメです。お店の外観写真は、省略です。

P7300585.jpg

 この日は600円のポークカツ定食でも食べようかと思いつつ、週変わりでワンコインでいただける今週のランチをチェックします。オムライス(デミソース)、スパゲッティはナポリタン、フライ定食はイワシのフライでした。

 この日はランチタイムのピークの訪問で、店内はほぼ満員です。よってスポーツ新聞は他のお客さんが見ているところでした。ちょっと残念です。

P7300587_2013080221335856d.jpg

 ランチメニューはこちらです。そういえば、ここのグラタンとかドリアは食べていないなあ。スパゲティもなすとトマトのスパしか食べていません。まあ、メニューのコンプリートは、あっくんにお任せしましょう。


 なんとか明るいテーブルに座ることができました。卓上のこれは、夜の本日のおすすめかな~

P7300589.jpg



イワシのフライ定食 500円

P7300591_2013080221340441b.jpg

 メインのお皿には、大きなイワシのフライが三つです。タルタルソースがたっぷりと添えられています。レタスのサラダのドレッシングは、ちょっとニンニクがきいていて美味しい。


 この日のスープもコンソメでした。あっさりめで玉葱とネギがメインです。

P7300594.jpg


 ご飯の盛りもなかなかありますね。ここはご飯の美味しさもポイントが高いです。

P7300595.jpg


 タルタルソースのほかに、ウスターソースも添えられています。

P7300596.jpg


 そしてメインのイワシのフライです。もちろん揚げたてのアツアツです。ワンコインのランチなのに、このボリュームはすばらしいです。

P7300598.jpg

 タルタルソースをたっぷりとつけていただきましょう。やっぱり揚げたてはいいですね。肉厚のイワシが美味しい。ナイフとフォークも用意されていますが、箸を使って端のほうからぱくっといっちゃいましょう。

P7300599.jpg

 後半はウスターソースも使いながら、いただきました。このお店のフライ定食は、はずれがないですね。

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

昼もいいけど夜にも行きたいなあと思ったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/08/03 06:59 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(16)
くっぅ~
イワシフライのサクサク感が伝わってきます~(*^^*)
お魚のフライ全然食べていないから食べたくなりました!
本当に恐るべしワンコインですね♪
てつあんさんも是非complete~(笑)

今日はこれからイベント出勤!
エアイワシフライで頑張りますo(^o^)o
ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/08/03 07:44 ] [ 編集 ]
いやぁ~、毎度驚かされるワンコインランチですね。
イワシのフライはサクサク感が伝わって、美味しそう。
魚のフライにはやっぱりタルタルですよね。
[ 2013/08/03 09:13 ] [ 編集 ]
Re: くっぅ~
ブブタン さんへ

> イワシフライのサクサク感が伝わってきます~(*^^*)
> お魚のフライ全然食べていないから食べたくなりました!
> 本当に恐るべしワンコインですね♪
> てつあんさんも是非complete~(笑)

ここの週変わりランチは3種類あってそれぞれ変わるので、
コンプリートは難しそうですよ。v-11
でも、またいっちゃいそうです。


> 今日はこれからイベント出勤!
> エアイワシフライで頑張りますo(^o^)o
> ご馳走様でした(^з^)-☆

おっと、お祭りのお手伝いかな。
がんばってくださいね。
[ 2013/08/03 09:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> いやぁ~、毎度驚かされるワンコインランチですね。
> イワシのフライはサクサク感が伝わって、美味しそう。
> 魚のフライにはやっぱりタルタルですよね。

ワンコインだけど、イワシフライが3つとは思いませんでした。
ちゃんとタルタルソースもついているのが、ポイント高いです。v-20

[ 2013/08/03 09:55 ] [ 編集 ]
イワシフライは初めて見たかも~!旬だもんなぁ~v-10
重のアジフライもいいけど、ハマのイワシもナイス!
なんつっても500円ってやっぱすごいv-10
[ 2013/08/03 10:50 ] [ 編集 ]
太った鰯
なかなか美味しそうですね
鰯フライ
食べたく為りました
ぽち
[ 2013/08/03 12:21 ] [ 編集 ]
んだ
やっせ~♪
幸せら~だったでしょv-290

ニンニクの効いたドレッシングうんめよね
ニンニクに弱いので自宅で、あんまり使こわんろも
外食で食べるのは好きらんさね♪

お腹いっぺちゃんになったかな~(≧∇≦)
ポチ☆
[ 2013/08/03 13:59 ] [ 編集 ]
丸のいわしは結構ボリュームありますね~!
タルタルが良いですなv-7
2階に住みたいッス(爆)
[ 2013/08/03 19:35 ] [ 編集 ]
ほほ~
あっくんへ

> イワシフライは初めて見たかも~!旬だもんなぁ~v-10
> 重のアジフライもいいけど、ハマのイワシもナイス!
> なんつっても500円ってやっぱすごいv-10

あっくんが初めて見たかもということは、かなりのレアアイテムですね。
たしかにすばらしい攻撃力でしたよ。v-290
イワシの姿をフライに描こうかと思いましたが、画才がないのであきらめました。v-7

重のランチはお店の前の貼紙を見ましたが、8月に入ってからも良さそうです。
どちらも、目をはなせないですね。
[ 2013/08/03 21:08 ] [ 編集 ]
Re: 太った鰯
ダヴィッド さんへ

> なかなか美味しそうですね
> 鰯フライ
> 食べたく為りました

かなり丸々としたイワシのようでした。
タルタルソースがたっぷりなのも良かったです。v-218


> ぽち

ありがとうございます。
[ 2013/08/03 21:10 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> やっせ~♪
> 幸せら~だったでしょv-290

ここのランチはお手頃価格ですが、満足度は高いですね。
イワシフライは、3尾とは思いませんでした。
ハッピーハッピーですよ。


> ニンニクの効いたドレッシングうんめよね
> ニンニクに弱いので自宅で、あんまり使こわんろも
> 外食で食べるのは好きらんさね♪

生のにんにくは一度に食べると、お腹にきますね。v-37
まあ、このドレッシングくらいなら平気でしょう。


> お腹いっぺちゃんになったかな~(≧∇≦)
> ポチ☆

腹八分で健康的でしたよ。v-432
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/08/03 21:15 ] [ 編集 ]
ふふふ
てんちょ さんへ

> 丸のいわしは結構ボリュームありますね~!
> タルタルが良いですなv-7

やはり魚介のフライにはタルタルがよくあいますね。
ウスターソースもちょっとだけ使いましたよ。


> 2階に住みたいッス(爆)

どこかのブログも週変わりのランチのメニューを載せていましたね。
やっぱり、近所に住み込んでチェックが間違いないでしょう。v-7
[ 2013/08/03 21:18 ] [ 編集 ]
イワシがかぶっていますね~
今は、旬で美味しい季節ですよね!
オン・ザ・ライスは!?v-8
コンプリ2号を狙って下さいね~
全ポチ
[ 2013/08/04 22:36 ] [ 編集 ]
Re: イワシがかぶっていますね~
LIBRA さんへ

> 今は、旬で美味しい季節ですよね!

イワシは、今が旬ですからね。
フライですが、美味しかったです。
カルパッチョも食べたいな~


> オン・ザ・ライスは!?v-8

それをやると、オシャレブログじゃなくなりますからね。v-7


> コンプリ2号を狙って下さいね~
> 全ポチ

そっちはあっくんにお任せです。
ありがとうございます。
[ 2013/08/05 09:32 ] [ 編集 ]
ハズレがないって絶対的に(・∀・)イイネ~!!
ご飯の美味しさもポイントが高いです!って全くその通り~☆
ご飯の味にはちと五月蝿いですよ。米どころだし♪

鯵フライじゃなくって鰯のフライってこういうランチでは珍しい??
でも鰯って体にいいんですよね~( ´∀`)bグッ!
言ったことありましたっけ??
学生時代、東京で「いわし屋兆治」ってお店でバイト経験あります(笑)
賄いご飯が美味しかったなぁ~♪
[ 2013/08/05 15:46 ] [ 編集 ]
Re: ハズレがないって絶対的に(・∀・)イイネ~!!
きまりと さんへ

> ご飯の美味しさもポイントが高いです!って全くその通り~☆
> ご飯の味にはちと五月蝿いですよ。米どころだし♪

料理が美味しくても、ご飯がイマイチだと残念ですね。
ここは遅い時間だと、ご飯切れのときもありました。
お気に入りのお店です。


> 鯵フライじゃなくって鰯のフライってこういうランチでは珍しい??
> でも鰯って体にいいんですよね~( ´∀`)bグッ!

普通だとアジのフライが、定番ですよね。
イワシのフライは、珍しいと思います。
しっかりとイワシの味わいでしたよ。v-432


> 言ったことありましたっけ??
> 学生時代、東京で「いわし屋兆治」ってお店でバイト経験あります(笑)
> 賄いご飯が美味しかったなぁ~♪

ふふふ、某てんちょさん(当時)のブログで拝見しましたよ。
うちの近所にある料理屋兆治も、いいお店です。v-9
[ 2013/08/05 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL