美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  臨時休業の前に訪問 @ 中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)

臨時休業の前に訪問 @ 中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)

 先日に臨時休業のお知らせをした中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)ですが、日替わりLOVEさんの書き込みによると、工事期間が10日間くらいに延びたようです。ちょっとお休みが長くなることもあるので、これは行ってみないといけませんね。

 こちらはオシャレな中華料理のお店で定期的に通っているお店ですが、決してお店の関係者ではありませんよ。お手軽なランチがお気に入りですが、酢豚とかエビチリなどの夜でも食べられる定食や男ラーメンというメニューもあります。先日の宴会メニューも、なかなか好評でした。
 写真は16号線の歩道からみたお店です。お店への入り口はこちら側にあります。

P8040652.jpg

 変更されていた休業のお知らせです。チャイナドレスの笑顔のかわいいおねえさんに聞いたら、8月5日(月)から10日間ほどお休みですが、営業再開日はまだ確定ではないそうです。なので、その近くの日の訪問は、電話で確認したほうが良さそうです。

P8040654.jpg

 ここにも書いてありますが、店名の Covo Caldo とはイタリア語で『暖かい隠れ家』の意味だそうです。

 この日は開店前攻撃でした。新人のチャイナドレスのおねえさんが、ちょうどランチメニューの黒板をセットするところでした。

P8040653.jpg

 黒板の撮影を終わって、入り口から2階の客席に向かいます。早めの時間なので、ちょっと明るい席に座ることができました。日替わりランチの一覧は、こちらです。この日は、15番のイカの胡麻辛炒め+麻婆春雨です。

 こちらはお酒のおとものメニューです。ちょっと一品追加にも良さそうですね。注文をして、冷たいジャスミン茶を飲みながら、料理を待ちましょう。

P8040657.jpg


日替わりランチ イカの胡麻辛炒め 514円(税込み)

P8040659.jpg


 ひさしびりに対面のサブの麻婆春雨です。メイン並みとはいいませんが、けっこういいおかずになります。この日も、いいサポートをしてくれましたよ。

P8040662.jpg


 いつも不足気味のご飯です。なにしろ食べるラー油があるから、たとえご飯が多くても不足気味に感じてしまいそうです。

P8040665.jpg


P8040663.jpg


 メインのイカの胡麻辛炒めです。イカの上の黄色いふわふわしたのが、胡麻のソースです。ちょっとピーナッツのような甘さを感じるソースです。それが下のほうに見える赤いソースと組み合わさって、いいバランスです。使われているのは、青菜、飾り切りをされたイカ、キクラゲ、細切りのタケノコなどです。

P8040661.jpg




 撮影しているところに、シュウマイの登場です。2個で注文できるので、お願いしました。

P8040669.jpg



帆立焼売 2個 189円(税込み)

P8040670.jpg

 未食のメニューを試そうと、この日はシュウマイを追加でオーダーしました。メインのランチを撮影中に登場です。

 この日のスープは椎茸、豆腐、卵のスープでした。

P8040671.jpg



 飾り切りをされたイカは、胡麻のソースと絡んで最初に甘さが、あとから唐辛子の辛さを感じます。あまり他では食べたことのない味付けですが、これは美味しい。このメニューは何度か日替わりの黒板で見ていましたが、スルーしていました。今考えると、もったいないことをしたなあ。

P8040673.jpg


 かなり大き目のシュウマイです、一口では食べきれないほどの大きさがあります。なかなか美味しいけど、個人的には餃子のほうが好みかな~

P8040675.jpg


 店内改装が終わったら、また行くでしょう。


8月5日から10日間くらい店内改装のためにお休みです

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 



 16号線をはさんで向かいのニトリモールは、9月4日にグランドオープンだそうです。あと一ヶ月ですね。

P8040647.jpg

関連記事
[ 2013/08/06 00:22 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(20)
1番
当分お休みですか!
ざんねん
再度先日のおかゆを食べたいな~

工事が終わって
新装開店
多分新メニューでしょうね
期待しています

ナイス
[ 2013/08/06 01:21 ] [ 編集 ]
フフフフフ(^o^)/
チャイナドレスの彼女に逢いに行ったんですね♪
本当にボリュームありますよね~
ライスもたっぷり食べれちゃいそう!

くぅ~横浜にいるのに中華食べず帰らなくてはいけないなんて~(>_<)
仕事を恨みます(;´д`)とほほ……
中華料理食べたい~!!!!

エア~中華……
ご馳走様でした(^з^)-☆


[ 2013/08/06 10:06 ] [ 編集 ]
ええ~(゚ロ゚*)
10日もお休みだと辛いでしょ~
禁断症状でないといいろも(≧∇≦)

限られた空間をどのように拡張するか気になるね
近かったらワタシも行ぐよ~タッパ持って(笑)

チャイナも一新かな、どきどきわくわくするね♪
ポチ☆
[ 2013/08/06 14:57 ] [ 編集 ]
レースの前は断食じゃ~~~~!!
[ 2013/08/06 17:34 ] [ 編集 ]
シュウマイにRと書いているやろ~~~
[ 2013/08/06 17:36 ] [ 編集 ]
こういった飲食店で店内改装とはいえ10日間以上休むのは勇気ある決断ですよね。
このお店が、てつあんさんのようなリピーターを確保してる自信の表れでしょうか。
まぁ、このお値段でこの内容なら新装開店待ってリピートしますよね。
[ 2013/08/06 19:12 ] [ 編集 ]
ホー!
来週辺りに新装開店、当然並んじゃうんでしょう??v-7
ランチは間違いなさそうですがん、シューマイのお皿が綺麗!!
やってくれるなぁ~チャイナドレス様(爆)
[ 2013/08/06 20:00 ] [ 編集 ]
そうなの〜!?
まさかのイタリア語だったとは、驚きの事実!

てっきり中国語だと思っていました。

リニューアルしても食べるラー油は健在でしょう。
[ 2013/08/06 21:51 ] [ 編集 ]
チャイナドレス拝観料
含めて、500円では、材料費にもならないような~
凄くお得なランチですね!
全ポチ
[ 2013/08/06 22:55 ] [ 編集 ]
Re: 1番
ダヴィッド さんへ

> 当分お休みですか!
> ざんねん
> 再度先日のおかゆを食べたいな~

一番です。
通常のメニューには、あのおかゆはないようですね。
似たものはあるみたいなので、試してみてください。


> 工事が終わって
> 新装開店
> 多分新メニューでしょうね
> 期待しています

メニューの変更は、おねえさんは言ってませんでしたね。
でも、可能性はありそうです。


> ナイス

ありがとうございます。

[ 2013/08/07 13:29 ] [ 編集 ]
Re: フフフフフ(^o^)/
ブブタン さんへ

> チャイナドレスの彼女に逢いに行ったんですね♪
> 本当にボリュームありますよね~
> ライスもたっぷり食べれちゃいそう!

いやいや、あくまでも料理をいただきに行ったのですよ。
清い心で行かないと、チャイナドレスのおねえさんに逢えないですから~ v-7


> くぅ~横浜にいるのに中華食べず帰らなくてはいけないなんて~(>_<)
> 仕事を恨みます(;´д`)とほほ……
> 中華料理食べたい~!!!!

横浜は中華料理以外にも美味しいものがありますね。
お仕事優先で、ちょっと残念でしょうか。
平日の中華街も、ステキなランチがいろいろとあるようです。v-9


> エア~中華……
> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/08/07 13:33 ] [ 編集 ]
Re: ええ~(゚ロ゚*)
かずちゃん へ

> 10日もお休みだと辛いでしょ~
> 禁断症状でないといいろも(≧∇≦)

いやいや、そんなことはないですよ。
あと、8日間くらいかあ~ v-319


> 限られた空間をどのように拡張するか気になるね
> 近かったらワタシも行ぐよ~タッパ持って(笑)

今回は、店舗に使っていなかったエリアを使って、客席と厨房を広げるらしい。
ランチタイムには、けっこうお客さんが一杯でしたからね。
完成したら、ぜひタッパを持ってきてください。v-346


> チャイナも一新かな、どきどきわくわくするね♪

メニューとチャイナドレスは、どうでしょうか。
まあ、行ってみてのお楽しみですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。

[ 2013/08/07 13:40 ] [ 編集 ]
いやいや
スッパイダーマン さんへ

> レースの前は断食じゃ~~~~!!

一時間、もたないです。v-430
[ 2013/08/07 13:48 ] [ 編集 ]
ええー
スッパイダーマン さんへ

> シュウマイにRと書いているやろ~~~

レース、それともレギュラーかな。
崎陽軒なら、シウマイですよ。
[ 2013/08/07 13:50 ] [ 編集 ]
いやいや
川崎工場長 さんへ

> こういった飲食店で店内改装とはいえ10日間以上休むのは勇気ある決断ですよね。
> このお店が、てつあんさんのようなリピーターを確保してる自信の表れでしょうか。
> まぁ、このお値段でこの内容なら新装開店待ってリピートしますよね。

最初の予定よりも、工事がかかってしまうみたいです。
再開後がどうなるか、ちょっと楽しみです。
もちろん、早めに行きたいですね。
[ 2013/08/07 13:54 ] [ 編集 ]
あれ、名前がてんちょさん
てんちょ さんへ


> 来週辺りに新装開店、当然並んじゃうんでしょう??v-7

ヨコハマからのお客さんが来ても大丈夫なように、店内拡張だそうです。v-291
てんちょさんも一緒に並んでください。


> ランチは間違いなさそうですがん、シューマイのお皿が綺麗!!
> やってくれるなぁ~チャイナドレス様(爆)

ここはお皿もなかなかきれいですね。
改装後も楽しみです。
[ 2013/08/07 14:00 ] [ 編集 ]
Re: そうなの〜!?
こばぴょん さんへ

> まさかのイタリア語だったとは、驚きの事実!
>
> てっきり中国語だと思っていました。

おされなお店ですからね。
イタリア語なのも、納得ですよ。v-500


> リニューアルしても食べるラー油は健在でしょう。

これまた調査項目ですね。
たぶん、大丈夫だと思いますが~
[ 2013/08/07 14:03 ] [ 編集 ]
Re: チャイナドレス拝観料
LIBRA  さんへ

> 含めて、500円では、材料費にもならないような~
> 凄くお得なランチですね!

いやいや、そう思っていっちゃうと、逢えないらしいですよ。v-11
清い心で訪問するのが、よろしいようです。v-319


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/08/07 14:05 ] [ 編集 ]
新人のチャイナドレスのお姉さんは絵心もある~!?
v-516新人さんは可愛かったv-418 
金魚も上手い!!!他の人が描いたんろっか(笑)

お休みらと思うと、余計に行きたく‥食べたくなるでしょう♪
改装オープンの日が待ち遠しいですねv-343

だっけ、514円の内容じゃないよね!一品多い☆
安くても手抜きのない感じが好感度大です♪♪
[ 2013/08/08 05:05 ] [ 編集 ]
Re: 新人のチャイナドレスのお姉さんは絵心もある~!?
きまりと さんへ


> v-516新人さんは可愛かったv-418 
> 金魚も上手い!!!他の人が描いたんろっか(笑)

新人のおねえさんも、もちろんかわいいですよ。v-9
金魚の絵を描いたのは、誰かは不明です。
今度、聞いてみるかな。


> お休みらと思うと、余計に行きたく‥食べたくなるでしょう♪
> 改装オープンの日が待ち遠しいですねv-343

そんなことは~~~           


あるかもね。v-9
まあ。気長に待ちますよ。


> だっけ、514円の内容じゃないよね!一品多い☆
> 安くても手抜きのない感じが好感度大です♪♪

この日替わりは人気のメニューなので、遅い時間にいくと売り切れが多いです。
常連さんはかならずチェックしているみたいですよ。v-218
[ 2013/08/08 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL