美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  テリヤキハンバーグとエビホタテフライ @ 洋食 源(げん)

テリヤキハンバーグとエビホタテフライ @ 洋食 源(げん)

 神奈川県相模原市の横浜線古淵駅の近くにある洋食のお店です。お店の外観は、寿司屋とか和食のお店に見えます。お店の名前の源も和食っぽいですね。過去の訪問記録は、下のお店の情報のところにリンクを記載しています。

P8060723.jpg


 以前に聞いたところによると前のオーナーが寿司と和食のお店をやっていて、その後現在のように洋食のお店になったそうです。こちらは、お店の前のホワイトボードです。

P8060724_20130807231149028.jpg


 お店の前の黒板には、ランチメニューのオススメが掲示されています。この日は、てりやきハンバーグ+海老とホタテのフライ、牛ロースステーキ、野菜たっぷり冷やしサラダうどんです。
 他にも、カレーピラフ&ポークピカタ、チキンスープカレー、オムライス&カニクリームコロッケ、スパゲッティミートソースとシェフのオススメが並んでいます。

P8060725.jpg

 他の定番メニューも気になるところです。オプションのスープが、+100円でビシソワーズになるのを見て、店内に入ることにしました。

 こちらは、店内の黒板です。以前はライスの大盛り無料だったのですが、さらにおかわり無料になっているようです。+200円で変更可能のあつあつオニオングラタンスープも気になります。

P8060727.jpg


 こちらが卓上の定番のランチメニューです。「本日はお休みです」という紙が貼られているのは、サーロインステーキ1280円です。この日は、オススメに牛ロースステーキ1100円があるためでしょう。

P8060729.jpg


 入店時には13時前なのに3名ほどと先客が少なめでした。でも、席に座って注文をしていると、複数のお客さんがきてほぼ満席になりました。

 卓上の紙には、アサガオが描かれています。季節によって描かれた花が違うのは、和食のお店っぽいですね。

P8060730.jpg


 最初に+100円でビシソワーズに変更したスープがやってきます。この季節には、冷たいスープがいいですね。

P8060733.jpg


 滑らかなじゃがいものスープに浮かんだネギが、なかなかいい組み合わせですね。これが+100円ですから、ぜひオススメです。

P8060735.jpg


 スープの撮影中に、野菜サラダと木の板がやってきます。あとからのフライパンをのせるためです。

P8060737.jpg


 野菜サラダには、レタス、キュウリ、コーンなどが入っています。ドレッシングもオーソドックスなものです。

P8060739.jpg




てりやきハンバーグ&エビホタテフライ 980円

P8060742.jpg

 フライパンのジュージューいう音と一緒に登場です。ライスはおかわり無料なので、普通にしてもらいました。

P8060743.jpg

 奥には付け合せの人参とブロコリー、白いのはマッシュドポテトです。

P8060747.jpg


 フライの二品は、白いお皿にのっています。見にくいですが、フライの下にはタルタルソースがのっていました。

P8060751.jpg


てりやきハンバーグをカット

P8060754.jpg

 みっしりとしたニクニクしいハンバーグの下には、スライスしていためられたタマネギが敷かれています。テリヤキソースとそのタマネギを一緒に、ハンバーグをいただきましょう。

 ちょっと残念だったのがこちらのエビフライです。以前にいただいたジューシーなものとは違って、この日は衣が固くてイマイチでした。ホタテフライは美味しかったので、たまたまだったと思いたいです。

P8060755.jpg

 フライパンにのって登場するこちらのハンバーグとなんとかの組み合わせは、なかなか魅力的ですね。

 せっかくなので、ごはんのお代わりももらって、満足です。

P8060758.jpg


 きっとまた、いくでしょう。

過去の訪問の記事
ミックスフライ
オムライス&若鶏の唐揚げネギソース
ミックスグリル
ビッグディッシュ 2013/5/31
ビーフシチュー 夜 2013/6/15

お店の情報
洋食   源(げん)

住所    神奈川県相模原市南区古淵2-16-9 リバーストン古淵1F  
TEL.    042-757-5333
定休日   木曜日
営業時間  11:30~15:00(L.O. 14:40)    17:00~21:00(L.O. 20:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

迫力ある洋食が気になったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/08/10 01:28 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
海老フライがイマイチだったのは残念ですが、
この組み合わせは鉄板ですね。
ご飯がお替り自由なのも太っ腹です。
[ 2013/08/10 08:50 ] [ 編集 ]
ひゃひゃひゃ
最強の大人のお子様ランチ~v(。・ω・。)ィェィ♪

大人だってお子様ランチ食べたい!
って希望を見事に応えてくれてますねぇ~v-10
欲張り贅沢ランチv-238
こりゃぁ~是非是非行かなくちゃv-218
サイゼばかりの私・・・
たまにはこんな素敵な洋食食べに行かないと
忘れそうぉ~って何を?(笑)

ご馳走様でしたv-290
猛暑が続いてますのでお身体に気をつけて下さいねv-410
[ 2013/08/10 09:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 海老フライがイマイチだったのは残念ですが、
> この組み合わせは鉄板ですね。

以前にいただいた海老フライは美味しかったので、たまたまだと思いたいです。
なかなか魅力的な組み合わせの料理でしたよ。v-290


> ご飯がお替り自由なのも太っ腹です。

以前は大盛り無料だったのが、お替り自由になっていました。
これまたありがたいことです。v-218

[ 2013/08/10 22:02 ] [ 編集 ]
Re: ひゃひゃひゃ
ブブタン さんへ

> 最強の大人のお子様ランチ~v(。・ω・。)ィェィ♪
>
> 大人だってお子様ランチ食べたい!
> って希望を見事に応えてくれてますねぇ~v-10
> 欲張り贅沢ランチv-238

いろいろと揃って、なかなか魅力的なランチでした。v-432
買い物ついでに、ときどき利用しています。


> こりゃぁ~是非是非行かなくちゃv-218
> サイゼばかりの私・・・
> たまにはこんな素敵な洋食食べに行かないと
> 忘れそうぉ~って何を?(笑)

ここもサイゼリヤが近所にあるから、なかなか大変ですね。
機会があったら、ちょっと行ってみてください。
ステキな洋食は、あの憩いの場所でいつも補給しているのでしょう。v-9


> ご馳走様でしたv-290
> 猛暑が続いてますのでお身体に気をつけて下さいねv-410

ありがとうございます。
ホントに暑いので、要注意ですね。v-278
[ 2013/08/10 22:07 ] [ 編集 ]
XXXXっぽいお昼!
夢の様な食べ物
それも
全てが入っていますね
ナイス!
大満足でしょう
御飯お替りもしたし
[ 2013/08/11 00:20 ] [ 編集 ]
確かに“大人様ランチ”っぽい♪
ハンバーグに海老フライホタテフライそれもタルタル付きだなんて・・・
ご飯3杯はいけそうです!! 後先考えずイケルモンナラネ(笑)
+100円でビシソワーズに変更したスープも美味しそう~♪♪

和風の佇まいも落ち着いてランチできる雰囲気で良いですね。
朝顔が涼しそうら~♪
そういえば、、かずちゃんとこの朝顔は咲くんかな?(笑)
[ 2013/08/11 07:02 ] [ 編集 ]
これはうまい!!!!



漢字が・・・・
[ 2013/08/11 19:36 ] [ 編集 ]
洋食を攻めるブログ
ですね~
暑くてもこんな美味しそうな洋食だと食欲出ますね!
全ポチ
[ 2013/08/11 19:57 ] [ 編集 ]
咲かねてば~
朝顔なんで咲かないんだろ?
ビル風がひっでんさね~
受粉する暇がないと見た、ゴーヤも然り

あ、こんげな洋食が食いってわ♪
今夜は、へー疲れたすけイダマミだけら(笑)

夏痩せした?v-418

生れて初めて飲んだのがmamさんのビシソワーズらんよ、うんめがったなっしv-290
ポチ☆
[ 2013/08/11 20:30 ] [ 編集 ]
やった〜!
てりやきハンバーグ&エビホタテフライを選んでくれると信じておりました。(泣)
冷製のスープも美味しそうです。
[ 2013/08/11 21:21 ] [ 編集 ]
Re: XXXXっぽいお昼!
ダヴィッド さんへ

> 夢の様な食べ物
> それも
> 全てが入っていますね
> ナイス!
> 大満足でしょう
> 御飯お替りもしたし

ご飯は大盛りでも満足でしたが、さらにポイントアップですね。
満足でしたよ。v-218
[ 2013/08/12 08:56 ] [ 編集 ]
Re: 確かに“大人様ランチ”っぽい♪
きまりと さんへ

> ハンバーグに海老フライホタテフライそれもタルタル付きだなんて・・・
> ご飯3杯はいけそうです!! 後先考えずイケルモンナラネ(笑)
> +100円でビシソワーズに変更したスープも美味しそう~♪♪

さすがにご飯は2杯までにしておきました。v-371
ナイスな組み合わせでしたよ。
ビシソワーズが+100円は、絶対にお得ですね。


> 和風の佇まいも落ち着いてランチできる雰囲気で良いですね。
> 朝顔が涼しそうら~♪
> そういえば、、かずちゃんとこの朝顔は咲くんかな?(笑)

和食がでてくる感じでしょ。
そうそう、朝顔といえばかずちゃんのお庭のやつですね。
なんだか苦戦のようですよ。v-11
[ 2013/08/12 09:07 ] [ 編集 ]
ははは
スッパイダーマン さんへ

> これはうまい!!!!
>
>
>
> 漢字が・・・・

料理もうまいんですよ~~ v-218

[ 2013/08/12 09:08 ] [ 編集 ]
Re: 洋食を攻めるブログ
LIBRA さんへ

> ですね~
> 暑くてもこんな美味しそうな洋食だと食欲出ますね!

冷たいスープで、さらに美味しくなりました。
おかわりしたくなりましたよ。v-9


> 全ポチ

いつもありがとうございます。

[ 2013/08/12 09:09 ] [ 編集 ]
Re: 咲かねてば~
かずちゃんへ

> 朝顔なんで咲かないんだろ?
> ビル風がひっでんさね~
> 受粉する暇がないと見た、ゴーヤも然り

アサガオは可憐な感じだからわかるけど、ゴーヤはたくましいから大丈夫なような気がします。
受粉しないといけないのは、花が咲いてからかな~ v-361
不思議ですね。


> あ、こんげな洋食が食いってわ♪
> 今夜は、へー疲れたすけイダマミだけら(笑)

今週はまた孫ちゃんたちがくるから、しっかり体力を回復しておかないとね。v-91
大変ら~ v-7


> 夏痩せした?v-418

それがね~ v-319
シクシク v-406


> 生れて初めて飲んだのがmamさんのビシソワーズらんよ、うんめがったなっしv-290
> ポチ☆

あれほどではないけど、ここのビシソワーズも良かったですよ。
お替りしたかったです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/08/12 09:19 ] [ 編集 ]
Re: やった〜!
こばぴょん さんへ


> てりやきハンバーグ&エビホタテフライを選んでくれると信じておりました。(泣)

当たりですね。
座布団を一枚、あげましょう。v-308


> 冷製のスープも美味しそうです。

また藤沢でも冷たいスープが飲みたいなあ~
[ 2013/08/12 09:21 ] [ 編集 ]
てつあんさんは今シーズン、ビシソワーズをいただく機会が多いような気がします~
羨ましいです~
ハンバーグにえびふりゃぁにホタテのフライですか! 大好物なものばかりです♪
フライとタルタルも最高ですね~

おじゃがかと思ったらマッシュポテトなのですね マッシュポテトも大好物です~
あー羨ましい(笑)

ぽちぽち!!
[ 2013/08/12 16:19 ] [ 編集 ]
ふふふ、当たりです。
ともりん♪ さんへ


> てつあんさんは今シーズン、ビシソワーズをいただく機会が多いような気がします~
> 羨ましいです~

この日もどうしようかな~と思いながら、お店の前の黒板を見ました。
ビシソワーズが+100円と書いてあるので、引き込まれてしまいましたよ。
結果は、大正解でした。v-20


> ハンバーグにえびふりゃぁにホタテのフライですか! 大好物なものばかりです♪
> フライとタルタルも最高ですね~

エビフライは数えなくても一本でした。
最初はタルタルに気がつかなくてあれれ?でしたが、ちゃんとフライの下にありましたよ。
なかなかいい組み合わせで、満足です。


> おじゃがかと思ったらマッシュポテトなのですね マッシュポテトも大好物です~
> あー羨ましい(笑)

マッシュポテトの味付けも、かなり気に入りました。
ここの洋食は、かなりレベルが高いと思います。


> ぽちぽち!!

そういえば、ここの店員さんはメガネっ娘ですよ。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2013/08/12 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL