美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  担担麺のランチセット @ China cafe Saiyo (サイヨー)

担担麺のランチセット @ China cafe Saiyo (サイヨー)

 小田急江ノ島線の鶴間の駅の近くにあるオシャレな中華料理のお店に、この日はランチタイムでの訪問です。
 いつもラーメンカテゴリーにするか中華カテゴリーにするかで迷ってしまうChina cafe Saiyo (チャイナ カフェ サイヨー)です。土鍋に入った麻婆丼や担担麺のセットや餃子ランチも美味しそうです。

P8181002.jpg

 お店の前にはテラス席もあって、中華というよりフレンチとかイタリアンとか洋食っぽい印象です。店内の様子も、ちょっとオシャレな感じを受けますね。この日はランチタイムの終わり近かったので、先客は一名だけでした。

P8181016.jpg

 ランチのメニューは、こちらです。餃子のランチはいただいていますが、それ以外の定番の4種類のランチはいまだ食べていないのです。過去の訪問履歴は、下のお店情報のところにあります。
 この日は調理が店主さんともう一人の男性の二人で、接客担当は若いおねえさんでした。


 通常メニューはこちらです。画像をクリックすると大きくなります。 貸し切りのない平日夜には、とんでもなくお得な780円のセットなどもやっています。

P8181001.jpg


 ランチのセットには、中華スープに野菜サラダ、ドリンクがついてきます。この日のドリンクはアイスのジャスミン茶です。ビールではありませんよ。

P8181007.jpg

 野菜サラダはまあ普通ですが、しゃきっとして美味しい。

P8181014.jpg


 店内の写真に写っていた左側にスープのスタンドがあります。卵スープにカラフルなドライベジタブルを加えたものです。

P8181017.jpg


セットの半チャーハン +50円

P8181020.jpg

 Cランチの担担麺のセットは880円ですが、+50円でライスを半チャーハンに変更が可能です。ということで、半チャーハンです。半チャーハンといいながら、量もけっこうあります。
 以前に、このチャーハンをいただいていますが、シンプルなチャーハンもいけますね。卵スープと一緒にいただきましょう。

P8181025.jpg

 ここまででもほぼ一人前くらいある感じですが、メインの登場です。




Cランチ 担担麺のセット 880円

P8181027.jpg

 このときにいただいた限定の黒担担麺と違って、スープは赤く見えます。味の組み立ても唐辛子の辛さがメインで、サブが花椒(中国山椒)の痺れる辛さになっています。白い胡麻とひき肉がたっぷりなのは、いいですね。
 辛さが足りないときのために、中国山椒の粉も別添えで提供されます。

P8181031.jpg


P8181030.jpg


 使われている麺は中細の弱い縮れのある麺で、醤油ラーメンなどの麺と同じと思われます。

P8181037.jpg


 後半には、花椒をちょっと加えて、味の変化も楽しめましたよ。

P8181042.jpg

 会計のときに、アルフォートをひとついただきました。

P8181044.jpg

 ランチもお得なので、もちろんまた行くでしょう。

過去の訪問履歴
餃子定食 2012/12/10
夜限定で小海老と青菜の春色チャーハン 2013/3/10
塩ラーメンと餃子 
夜限定で天津飯 2013/4/16
限定の黒い担担麺
天津麺 2013/7/25


お店の情報
China cafe Saiyo (サイヨー) 
http://ameblo.jp/china-cafe-saiyo/

住所    神奈川県大和市鶴間1‐9‐18  
TEL.    046-244-5256
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場   なし? 鶴間駅の方向にコインパーキングあり

おしゃれブログらしいと記事だと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/08/22 00:21 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(14)
ひゃ~
こんげいっぺ食べられないな~

実は坦々麺は食べたことありません
麻婆の味に似てる?
麻婆麺は好きで、よー食べんだろもね

880円+50円で夕食分にもなりそげら(≧∇≦)

ポチ☆
[ 2013/08/22 09:00 ] [ 編集 ]
外観だけだと本当に中華料理店だとは思いませんね~
またそれがいい感じ♪♪

この時期はジョッキ?タイプのドリンクありがたいですね~
アワアワアワアワ泡が~(笑)

写真見ててもヒーハーです(^з^)-☆
おトイレとお友達になれそう~(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/08/22 11:14 ] [ 編集 ]
アルフォート、ホントに一個だけ???


知り合いにたくさん持って行くひとがいます・・・・
[ 2013/08/22 15:34 ] [ 編集 ]
確かに、外観は中華料理屋さんには見えませんね。
+50円以上の手間が掛かってそうな半チャーハンもお得。
坦々麺もお好みに合わせて辛さ調整できるとこがイイですね。
[ 2013/08/22 19:29 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~
かずちゃんへ

> こんげいっぺ食べられないな~

小食な女性だと、二食分くらいありますね。
チャーハンもたっぷりで、満足でしたよ。v-432


> 実は坦々麺は食べたことありません
> 麻婆の味に似てる?
> 麻婆麺は好きで、よー食べんだろもね

豆腐のない麻婆豆腐に、ちょっと似ているかな~
まずは辛さが控えめなやつで、試してみてください。
ここのはひき肉多めなのも、良かったです。


> 880円+50円で夕食分にもなりそげら(≧∇≦)

この日は、ちょっと食べ過ぎたかも~
あとはビールがあれば、夜でも完璧でしょう。
また、夜のセット狙いで行こうかな~ v-9


> ポチ☆

ありがとうございます。

[ 2013/08/22 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ


> 外観だけだと本当に中華料理店だとは思いませんね~
> またそれがいい感じ♪♪

ランチタイムは近所のママさんのグループを見かけたこともあります。
女性が一人でも入りやすそうでしたよ。


> この時期はジョッキ?タイプのドリンクありがたいですね~
> アワアワアワアワ泡が~(笑)

この日は泡のたつドリンクはガマンです。
ジャスミン茶はホットのほうが好きだけど、暑くてたまらなくてアイスにしました。v-278


> 写真見ててもヒーハーです(^з^)-☆
> おトイレとお友達になれそう~(笑)

これは辛いのが苦手な人だと、ちょっと厳しいかな~
なので、無理におすすめはしません。
おつまみになりそうなメニューもあるので、そちらからですね。v-7


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/08/22 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> アルフォート、ホントに一個だけ???
>
>
> 知り合いにたくさん持って行くひとがいます・・・・

ははは、接客のおねえさんが一つだけ渡してくれましたよ。
[ 2013/08/22 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 確かに、外観は中華料理屋さんには見えませんね。
> +50円以上の手間が掛かってそうな半チャーハンもお得。

チャーハンは、とても+50円とは思えない仕上がりです。
量も、半チャーハンとはいえないくらいたっぷりでした。v-9


> 坦々麺もお好みに合わせて辛さ調整できるとこがイイですね。

花椒の痺れる辛さを、すこしずつ増やして楽しみましたよ。v-218
[ 2013/08/22 21:14 ] [ 編集 ]
唐辛子と花椒にシビレたい~!!
実はじつは‥坦々麺は大好き!!
セットの白飯を最後に丼にダイブさせちゃうのも(・∀・)イイネ!!
でも+50円でチャーハンならそれもまた良し☆

プレモルのビールジョッキにビールが注がれれば・・・
至福のランチに(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
メニューに載ってるシェフが優しそう~
[ 2013/08/23 05:09 ] [ 編集 ]
痺れちゃいましたよ。
きまりと さんへ

> 実はじつは‥坦々麺は大好き!!
> セットの白飯を最後に丼にダイブさせちゃうのも(・∀・)イイネ!!
> でも+50円でチャーハンならそれもまた良し☆

組み合わせとすれば、やはり白いご飯がいいのでしょうね。v-371
でも+50円のチャーハンも見てみたかったのです。
おかげで、満腹になっちまいました。v-290


> プレモルのビールジョッキにビールが注がれれば・・・
> 至福のランチに(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

お昼なので、この日はビールはガマンしました。
ビールをジョッキで飲んだら、これだけは食べられないかも~ v-275


> メニューに載ってるシェフが優しそう~

そうそう、メニューに載っているのが店主さんです。
この餃子は自信作だそうです。
たしかに美味しい。v-218
[ 2013/08/23 20:49 ] [ 編集 ]
わたしもラーメンの中でもタンタン麺は大好物です♪
プラス50円で半チャーハンに出来るなんて心優しいオーナーですね~

胡麻やひき肉が多めのタンタン麺は見るからに美味しそう!
中国山椒が別皿にあったら山椒だけペロリとしてシビレたいです(・┰・) ペロ!

ぽちぽち♪
[ 2013/08/27 15:49 ] [ 編集 ]
TB
TBにきました!
ぽち
[ 2013/08/27 19:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> わたしもラーメンの中でもタンタン麺は大好物です♪
> プラス50円で半チャーハンに出来るなんて心優しいオーナーですね~

白いご飯でタンタン麺のスープをいただくのもいいけど、半炒飯に変更もステキでした。
お腹一杯になりましたよ。


> 胡麻やひき肉が多めのタンタン麺は見るからに美味しそう!
> 中国山椒が別皿にあったら山椒だけペロリとしてシビレたいです(・┰・) ペロ!

ぺろりといっちゃいますか。
ここの中国山椒は、かなりびりびりと痺れますよ。
少しずつ用心しながら使いましたよ。


> ぽちぽち♪

ありがとうございます。
[ 2013/08/27 21:57 ] [ 編集 ]
Re: TB
ダヴィッド さんへ


> TBにきました!
> ぽち

どうもありがとうございます。

[ 2013/08/27 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2種類のタンタンメン 餃子 鶴間 チャイナ カフェ サイヨー
今日は チャイナ カフェ サイヨー に (小田急江ノ島線) 鶴間駅 降りて 踏切渡って 江ノ島に向かって 線路沿い ...