美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  信州風ソースカツ重 @ とんかつ 一代(いちだい)

信州風ソースカツ重 @ とんかつ 一代(いちだい)

 相模大野に用事があったので、またしてもとんかつ一代の相模大野店にいってきました。お店の入り口の写真はこちらです。お店の前のおねえさんが写らない様にしての撮影でしたが、左の端にちょっとだけ写っていますね。
 先日の訪問で、けっこううれしかったので、再訪問です。

P8191045.jpg


 姉妹店の中央林間店には、かつて何度か行ったことがあります。この日のおすすめは信州風ソースカツ重とbono名物の棒のチキンカツ定食だそうです。「棒の」って、どんなのかちょっと気になりました。

P8191046.jpg

 この日も例の無料券を配っていましたよ。

 なんだか定番のメニューも若干変わっているように思えます、こちらはハッピータイムのメニューですが、
おつまみセット630円です。生ビールの中ジョッキと串カツ2本に枝豆です。夕方の待ち合わせにはいいかも~

P8191049.jpg

 この日もいただいたのは、アルコールもオッケーのドリンク無料券です。

P8191048.jpg


 暑い夏の昼に、ビールはたまりませんね。けっしてこれが目的でこちらのお店にしたのではないのですが~
 
P8191050.jpg



信州風ソースカツ重 714円

P8191054.jpg




お約束の ぱかっ

P8191055.jpg


 刻んだキャベツの上に、ロースのカツがのっています。ロースカツにかかっているのはソースではなくて、甘めのかつ丼のタレっぽいです。信州のソースかつ丼は何度も食べていますが、ちょっと違うような~

P8191056.jpg


 まあ、これはこれで美味しいから、ヨシとしましょう。ロース肉は、ちょっと小さくて薄いけど、714円なら文句は言えませんね。

P8191060.jpg

 このお値段で生ビールつきなので、これはこれでありでしょう。次回はランチカツにして見ましょう。


お店の情報
とんかつ 一代(いちだい) 相模大野店
http://www.shinnoo.co.jp/shop/ichidai/sagamioono.html
住所    相模原市南区相模大野 3-3-2 ボーノ相模大野 サウスモール 2F  
TEL.    042-705-7971
定休日   年中無休
営業時間  11:00 ~ 21:30 L.O.  ランチは17:00まで
駐車場   ボーノ相模大野の駐車場あり

とんかつを食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/08/24 08:43 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
この時期、昼に冷えたビールは最高ですな。
メニューには信州風とあるけどちょっと違うんでしょうか?
それでも美味しくてビール付きなら納得でしょうかね。
[ 2013/08/24 09:18 ] [ 編集 ]
また~!
おねえさんに会いに行くついでに、相模大野へ行ったんでしょう?v-418
チャイナの方が泣いてましたよv-406浮気汗
そうか、ボーノって施設名でしたか!
[ 2013/08/24 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> この時期、昼に冷えたビールは最高ですな。

やはりこの一杯は、最高ですね。v-275
昼間っからというのも、ステキでした。


> メニューには信州風とあるけどちょっと違うんでしょうか?
> それでも美味しくてビール付きなら納得でしょうかね。

駒ヶ根とか長野のあちこちでいただきましたが、ここのはちと違う感じでした。
もっとも長野のあちこちにソースかつ丼はあるので、
このタイプのものもありかと思います。
冷たいビールがあれば、片目をつぶってしまいます。v-7
[ 2013/08/24 23:13 ] [ 編集 ]
Re: また~!
てんちょ さんへ

> おねえさんに会いに行くついでに、相模大野へ行ったんでしょう?v-418

残念ながら、一回目にいたおねえさんは、この日はいませんでした。
ちょっと、残念かな~ v-7


> チャイナの方が泣いてましたよv-406浮気汗

ややや、なんでわかるのでしょうか。
さては、あちらに行きたくなりましたね。v-15


> そうか、ボーノって施設名でしたか!

棒のとんかつを食べたくなりませんか。
[ 2013/08/24 23:16 ] [ 編集 ]
キンキン!
ケロンパじゃないよ~(笑)

このお値段で生ビールの提供なら全然OKですね~
少々お肉の薄さ加減も納得~(*^^*)
お料理よりも生ビールに目がいってしまいましたよ~(爆)

しかし……Buono!名前いいなぁ~(爆)

[ 2013/08/24 23:47 ] [ 編集 ]
キンキン生ビール、昼から至福のひととき~♪
昼なんて、そんますぐビールのアルコール飛んじゃうもの(みつこ)←わっかる!!

信州風一応風でもソースカツ重というからには、ソース使わなきゃ~!
会津にもソースカツ丼の食文化あるみたいだけど、
信州のと違いはあるのかなぁ。

ビール券(違うか)配ってるおねえさん目当てだったんかーー!!ムフフv-343

[ 2013/08/25 06:16 ] [ 編集 ]
Re: キンキン!
ブブタンさんへ

> ケロンパじゃないよ~(笑)

シャボン玉こんにちはよりも、
なるほどザワールドの印象が強いなあ。v-7
しっかりと冷えていましたよ。


> このお値段で生ビールの提供なら全然OKですね~
> 少々お肉の薄さ加減も納得~(*^^*)
> お料理よりも生ビールに目がいってしまいましたよ~(爆)

本末転倒ですが、まあたまにはこんなのもいいかな~
お昼のビールって、なんであんなに美味しいんですかね。


> しかし……Buono!名前いいなぁ~(爆)

名前の由来は、某野村不動産が開発したからでしょうかね。v-7
       ^^
[ 2013/08/25 19:25 ] [ 編集 ]
Re: キンキン生ビール、昼から至福のひととき~♪
きまりと さんへ

> 昼なんて、そんますぐビールのアルコール飛んじゃうもの(みつこ)←わっかる!!

この日は暑かったんですよ~と言い訳をしてみたりして v-7


> 信州風一応風でもソースカツ重というからには、ソース使わなきゃ~!
> 会津にもソースカツ丼の食文化あるみたいだけど、
> 信州のと違いはあるのかなぁ。

お店によっても違うし、一度くらいではなんともいいがたいですね。
山梨でも、ソースかつ丼は食べたことがあります。


> ビール券(違うか)配ってるおねえさん目当てだったんかーー!!ムフフv-343

いやいや、そんなことはありませんよ。
おねえさん目当てだったら、この日は行ってないでしょう。v-430
いつも、清い心の持ち主です。v-13
[ 2013/08/25 19:29 ] [ 編集 ]
こらー
浮気は本気←意味不明(笑)
おねえさんのお店いっぺこと知ってなさるね~

これは、甘じょっぺ味かな~?
今年群馬いったろもやっぱ甘じょっぺカツ丼らったよ
本家は新潟の「とんかつ太郎」らと思ってたろも
いろんな場所で似たようなやーつあるね

キャベツがヘルシーでよろしv-290
ポチ☆
[ 2013/08/25 19:54 ] [ 編集 ]
こらー
本気な浮気←意味不明(笑)
ビールを昼間に飲む癖が何時の間に
ソースカツ丼!さっぱりとして美味しい
ナイスぽち
[ 2013/08/26 00:28 ] [ 編集 ]
Re: こらー
かずちゃん へ

> 浮気は本気←意味不明(笑)
> おねえさんのお店いっぺこと知ってなさるね~

いやいや、浮気じゃないから~
おねえさんのいるお店は、多いですよね。


> これは、甘じょっぺ味かな~?
> 今年群馬いったろもやっぱ甘じょっぺカツ丼らったよ
> 本家は新潟の「とんかつ太郎」らと思ってたろも
> いろんな場所で似たようなやーつあるね

ソースでぴりりじゃなくて、甘じょっぱい感じのタレでしたよ。
群馬のと同じ系列でしょうか。
昔は卵が貴重品でしたからね。v-86


> キャベツがヘルシーでよろしv-290
> ポチ☆

ヘルシーにいただきましたよん。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/08/26 11:34 ] [ 編集 ]
Re: こらー
ダヴィッド さんへ

> 本気な浮気←意味不明(笑)

えっ、浮気なんかしてないですよ。


> ビールを昼間に飲む癖が何時の間に
> ソースカツ丼!さっぱりとして美味しい

それがねえ。
ビールは美味しかったです。


> ナイスぽち

ありがとうございます。

[ 2013/08/26 11:38 ] [ 編集 ]

本気な浮気?? てつあんさん、浮気したのですか??
浮気はダメだっちゃいな~(中華汗)

おつまみのセットが630円とは魅力的ですよね 
横浜駅周辺だとそのようなセットは1000円が多いかも☆

ソースカツをおつまみに生ビール! 至福のひと時ですね~(*/∇\*)キャ

ぽちぽち!!
[ 2013/08/27 15:45 ] [ 編集 ]
ははは
ともりん♪ さんへ

> ↑
> 本気な浮気?? てつあんさん、浮気したのですか??
> 浮気はダメだっちゃいな~(中華汗)

浮気はしていませんよ。
あ、そろそろあっちにも行かなくちゃ。
それにしても、中華汗って v-11


> おつまみのセットが630円とは魅力的ですよね 
> 横浜駅周辺だとそのようなセットは1000円が多いかも☆
>
> ソースカツをおつまみに生ビール! 至福のひと時ですね~(*/∇\*)キャ

ハッピーアワーのセットは、おっ得なと書いてありますね。v-9
串カツのサイズがどれくらいなのか、気になります。
でも、待っていると一杯じゃすまないだろうなあ~


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/08/27 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL