美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  またしても魚のランチ @ 洋食 クックライトキッチン

またしても魚のランチ @ 洋食 クックライトキッチン

 またまた、JR町田駅の近くにある洋食のお店 クックライトキッチンに行ってきました。町田駅の近くですが、住所は相模原市南区になります。
 洋食のお店ですが、フレンチの雰囲気もあります。こちらには5回目の訪問で、過去の訪問履歴は下の店舗情報の上にあります。

P8261237.jpg

 この日のランチのメニューです。魚、肉、パスタの3種類が1000円で、日替わりで用意されています。

1.しいらのムニエル トマトソース
2.ポークカツレツ ムータルドソース
3.イカスミのスパゲッティ

 他に、牛ロースステーキランチが1500円というのがあります。

P8261236.jpg

 この日は珍しく雨の降っていない日に訪問でした。

 店内の様子です。二人掛けのテーブルが4つです。一番奥は、3人でも使えそうです。キッチンの前のカウンターが5席くらいです。先客が帰ったあとの撮影です。テーブルクロスが前回と変わっていますね。

P8261269.jpg

 ポークカツレツ狙いでしたが残念ながら売り切れということで、魚のランチにしました。どうやらランチの最後のお客になったようです。あとから来たお客さんは、売り切れでごめんなさいと言われてました。用意されたランチの数が出てしまうと、それで終わりになるようです。

 それからこちらのお店では、子供連れのお客さんはお断りしているとのことです。基準としては、一人分を注文してそれが食べられる(小学校の3年くらい)なら問題ないとのことです。お店の広さを考えると、仕方ないでしょう。


スープ

P8261238.jpg

 刻んだタマネギ、葱、コーンなどの野菜と、アサリのスープです。スープはコンソメベースの味付けです。

P8261243.jpg



サラダ

P8261247.jpg

 サラダとスープは、ランチに共通のメニューのようです。いつものようにたっぷりの野菜、パスタを、すりおろしのドレッシングでまとめています。この日は、ハムやグリーンピースも入っていました。上の黒いのは茄子です。

P8261249.jpg

 最後のお客のためか、サラダを撮影中にメインの登場です。



しいらのムニエル トマトソース

P8261250.jpg

 この日の盛り付けは、いつもほど立体的ではなかったです。それでも、メインのムニエルの下には、茹でた野菜が敷かれていて、ボリュームがあります。

 ライスとパンが選べますが、いつものようにライスでお願いしました。

P8261253.jpg


 小さなポテトをまるごと揚げたものが添えられています。レモンをはずしてみると、ムニエルの上にはチーズがのっていました。トマトソースも刻んだ野菜がたっぷりで、ラタトゥーユっぽいのがわかりますか。

P8261258.jpg


 いつもの盛り付けだと高さをかんじさせますが、この日は普通な感じの盛り付けでした。しいらのムニエルは、身が厚いです。チーズはほどよく融けた状態です。トマトソースをからめながら、ライスといっしょにいただきましょう。

P8261264.jpg




デザートとホットコーヒー

P8261266.jpg

 通常は別料金のデザートをサービスでいただきました。上がシャーベットで、下がアイスクリーム、間にフルーツが入っています。最後のお客だったからか、カツレツが売り切れだったからか、常連へのサービスなのかは不明です。(^^)
 デザートのあとに、ホットコーヒーをいただきました。たまには、紅茶にしてみようかな。

 またまた牛ロースステーキランチを逃したので、また行くでしょう。


過去の訪問の記事
ポークソテー ジャポネソース 2013/04/06
ワラサのグリル 南仏風  2013/04/11
ジャンボハンバーグ  2013/5/25
魚のハンバーグ トマトソース   2013/6/23


お店の情報
洋食   クックライトキッチン   

住所    神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-13-21 MUビル1階  
TEL.    042-748-9980
定休日   火曜日
営業時間  11:45~14:30  18:00~21:30  売り切れ仕舞いあり
駐車場   お店の横に2台分あり 近くにコインパーキングあり

ボリュームたっぷりのランチが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/09/10 03:04 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
しいらってどんなお魚ですか~?
ムニエルだから淡白なのかな♪
トマトソースがラタトューユ的なのはいいですね~(*^^*)
サラダといいお野菜たっぷりで美味しそうですね

次回はステーキ食べれるといいですね

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/09/10 08:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> しいらってどんなお魚ですか~?
> ムニエルだから淡白なのかな♪

それは、し~らないって、ギャグですか。v-290
http://www.zukan-bouz.com/suzuki3/sonota/sira.html


> トマトソースがラタトューユ的なのはいいですね~(*^^*)
> サラダといいお野菜たっぷりで美味しそうですね

ここはボリュームたっぷりですが、野菜もたっぷりなのがいいですね。
でも遅い時間だと売り切れがあるので、早めの訪問がよさそうです。


> 次回はステーキ食べれるといいですね
> ご馳走様でした(^з^)-☆

毎回、次回こそとは思うのですが~
ありがとうございます。

[ 2013/09/10 10:50 ] [ 編集 ]
いろっぺ~
スポットライトを浴びたお料理が
艶かしくていろっぺ~v-9
流石、お洒落ブログら~♪

サラダが結構な量らすけ足りたよねv-418
スープは具沢山でコヒーもついて、ごっつおらったねv-290
サービスのデザートいかーーったね

ポチ☆


[ 2013/09/10 10:50 ] [ 編集 ]
照明がお洒落ですね~♪

子供連れのお客さんをお断りだなんて、お店の雰囲気も静かなのでしょうね
夜にも行ってみたくなりますね~♪

とろけたチーズにトマトソースと揚げたポテトだなんて、うっとりですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
イカ墨スパゲッティも好きなので、頼んでみたいな♪

ぽちぽち!!
[ 2013/09/10 13:58 ] [ 編集 ]
なるほど、最後のお客だったので真っ暗だったのですねv-7
ポークカツのソースが気になりますね!!
なかなか凝ってますな~!
んで、これは足りた(爆)
[ 2013/09/10 15:08 ] [ 編集 ]
小学校の3年くらい
精神年齢ではねられると
入れないかもXX
1500円のステーキが素敵 ぽち
[ 2013/09/10 16:33 ] [ 編集 ]
このサラダはさらに大盛りで食べてみたいです(^q^)
メインのおかずにはライスで、サラダはパンで、と欲張りたくなっちゃいます~
ポチポチ♪
[ 2013/09/10 17:15 ] [ 編集 ]
なんか暗い雰囲気・・


ひょっとして座敷童が・・・・・
[ 2013/09/10 19:18 ] [ 編集 ]
ランチをやってるお店はどこもそうですが、
毎日、数種類のメニューを考えて提供するのはたいへんそうです。
プロだからあたりまえなんでしょうが、尊敬しちゃいます。
[ 2013/09/10 19:45 ] [ 編集 ]
Re: いろっぺ~
かずちゃん へ

> スポットライトを浴びたお料理が
> 艶かしくていろっぺ~v-9
> 流石、お洒落ブログら~♪

ここのテーブル席は、真ん中がスポットライトになっています。
写真撮影は難しいけど、うまく使えばちょっといい感じになりそうです。v-9
一人で使うにはもったいないお店ですよ。
あ、個室じゃないから密談には向かないかも~


> サラダが結構な量らすけ足りたよねv-418
> スープは具沢山でコヒーもついて、ごっつおらったねv-290
> サービスのデザートいかーーったね

ここはスープとサラダで、けっこうなボリュームです。
なので女性のお客さんで、ご飯を半分とかでオーダーしている人も見かけます。
この日はサービスのデザートもいただいて、大満足でしたよ。v-218


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/09/10 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 照明がお洒落ですね~♪
>
> 子供連れのお客さんをお断りだなんて、お店の雰囲気も静かなのでしょうね
> 夜にも行ってみたくなりますね~♪

ここは夜のほうが雰囲気がよさそうです。
向かい合わせの席で、お二人様ってよさそうですよ。
お子様連れお断りは、お子様向けのメニューがないことと、
店内が狭いのでお子様用の席が確保しにくいためのようです。


> とろけたチーズにトマトソースと揚げたポテトだなんて、うっとりですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
> イカ墨スパゲッティも好きなので、頼んでみたいな♪

揚げたポテトは、まさにともりんさん向けの付け合せですね。
スパゲッティも、まだ食べたことがないので気になります。v-372
そういえば、他のお客さんが食べているのも見たことがないですね。


> ぽちぽち!!

いつもありがとうございます。
[ 2013/09/10 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> なるほど、最後のお客だったので真っ暗だったのですねv-7

スポットライトが明るいので、部屋がすごく暗く写ってしまいますね。
実際はそれほど暗くはないですよ。


> ポークカツのソースが気になりますね!!
> なかなか凝ってますな~!
> んで、これは足りた(爆)

ポークカツは食べられないと、余計に気になってしまいます。v-16
ここはいつもお腹いっぺちゃんになってしまいます。
てんちょさんなら、ご飯は半分でもいいかも~ v-15v-7
[ 2013/09/10 23:07 ] [ 編集 ]
Re: 小学校の3年くらい
ダヴィッド さんへ


> 精神年齢ではねられると
> 入れないかもXX

ちゃんと一人前を注文して、食べられるならオーケーらしいです。
なので、ライスを少しにしてもらえば大丈夫でしょう。v-290
あ、晩御飯はいらないかも~


> 1500円のステーキが素敵 ぽち

課題になっているのですが、まあそのうちに~
ぽち、ありがとうございます。
 
[ 2013/09/10 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> このサラダはさらに大盛りで食べてみたいです(^q^)
> メインのおかずにはライスで、サラダはパンで、と欲張りたくなっちゃいます~

いやいや、ぜひ一度ここの通常の量を試してみてください。
かなりのボリュームですよ。
もっとも、LIBRAさんとよはんさんなら、サラダ大盛り&ライス+パンでもいけるかも v-7


> ポチポチ♪

ありがとうございます。
[ 2013/09/10 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> なんか暗い雰囲気・・
>
>
> ひょっとして座敷童が・・・・・

お子様連れはいないから、大丈夫ですよ。
[ 2013/09/10 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ランチをやってるお店はどこもそうですが、
> 毎日、数種類のメニューを考えて提供するのはたいへんそうです。
> プロだからあたりまえなんでしょうが、尊敬しちゃいます。

食材の用意とか原価の計算とか作る手順とか、いろいろと考えないといけませんね。
たしかにやることを考えると、いろいろと大変でしょう。
[ 2013/09/10 23:17 ] [ 編集 ]
雰囲気出るな~
スポットライト浴びるといつもより数倍増し綺麗に見えます!
by 女優より(爆)

テーブルクロスもお料理たちもお洒落ですね~♪
豪華客船の中かと思いました!
最後のデザートまで抜かりなしの良いお店ですね!!
クックライトキッチン
まさしくその名にぴったりら~

シイラはSAD●で結構食べたっちゃ☆
[ 2013/09/13 04:59 ] [ 編集 ]
Re: 雰囲気出るな~
きまりと さんへ

> スポットライト浴びるといつもより数倍増し綺麗に見えます!
> by 女優より(爆)

さすが女優だけに、スポットライトは詳しいですね。v-77
肉眼で見るとスポットライトはきれいですが、撮影は泣かされます。


> テーブルクロスもお料理たちもお洒落ですね~♪
> 豪華客船の中かと思いました!
> 最後のデザートまで抜かりなしの良いお店ですね!!
> クックライトキッチン
> まさしくその名にぴったりら~

ここのランチはボリュームたっぷりで、お腹いっぺちゃんになりますよ。
デザートサービスは、嬉しかったです。
ここは、また行きたくなります。


> シイラはSAD●で結構食べたっちゃ☆

シイラって温かい海にいるかと思ったら、そっちにもいるのですね。
知らなかったですわ。
[ 2013/09/13 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL