美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  おろしポン酢のチキン竜田丼 @ 飲み喰い処 しゃんと

おろしポン酢のチキン竜田丼 @ 飲み喰い処 しゃんと

 さて週末なので、小田急線の小田原線と江ノ島線の分かれる相模大野に行ってきました。広島風のお好み焼きのお店ですが、週末限定でランチもやっています。お好み焼きのランチもいいですが、牛スタ丼や煮カツ丼のランチもおすすめです。

P8241211.jpg

 日替わりのランチはこちらにかいているように、おろしポン酢のチキン竜田丼です、もう一つの盛岡冷麺は、このときにいただいています。

P8241212.jpg

 ランチのご飯は、少なめ、普通、大盛り、特盛りと選ぶことが出来ます。

 ドリンクはいつものように烏龍茶です。中ジョッキで出てくるのがいいでしょ。

P8241214.jpg

 料理がでてくるのを待ちましょう。ちょうど同じタイミングで注文したものと、一緒に作っているようです。どうやら、特盛りと大盛りですね。

P8241221.jpg



 そろそろ出てくるタイミングでスープとサラダがやっています。

P8241216.jpg



おろしポン酢のチキン竜田丼 特盛 600円

P8241224.jpg

 久しぶりに特盛りにして見ました。うまい具合に大盛りとの違いを写真に撮ることができました。メインの竜田揚げは注文してから揚げていました。こういうところは、しっかりしています。


P8241228.jpg

 竜田揚げっぽいチキンに大根おろしと葱がのっていて、たっぷりのおろしポン酢がかかっています。オクラが3本、ゆで卵1個分、刻んだキャベツが奥のほうにのっています。

P8241226.jpg


オクラ3本のアップ!

P8241231.jpg



 キャベツには特に味がついていないので、マヨネーズの登場です。オクラにも使いましょう。

P8241234.jpg

 ちゅるちゅるとマヨをかけていただきましょう。おたふくソースを使っても良かったかな。

P8241235.jpg


 大盛りとの比較画像が撮影できたのは良かったけど、やはり特盛りはちょっときびしいです。

 また、週末に行くでしょう。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  2013年1月から平日のランチが休止になりました
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/08/30 07:40 ] しゃんと | TB(0) | CM(16)
えぇぇぇぇぇ~
このボリュームで600円v-405
ジョッキあり!サラダあり!肉溢れんばかり~って
凄いですねぇ~v-344

来年から平日ランチなくなるんですねぇ~
沢山行かなくちゃ!ですねv-10

ご馳走様でした
お腹いっぱぁ~い(笑)
[ 2013/08/30 12:11 ] [ 編集 ]
あへー
特盛りの量、どんげらv-11

ま、野菜も豊富らっけね~
オクラとオクラが支えあって、その下にいっぺことのご飯が見えた(笑)

大根おろしが入ってるタッパ様、家にあるよ~
会社にカレー持っていく時、西瓜を角切りで保存する時使ってます←要らん情報v-7

で、足りた?∵ゞ(≧ε≦● )聞くなー
ポチ☆
[ 2013/08/30 13:45 ] [ 編集 ]
Re: えぇぇぇぇぇ~
ブブタン さんへ

> このボリュームで600円v-405
> ジョッキあり!サラダあり!肉溢れんばかり~って
> 凄いですねぇ~v-344

こうやって、大盛りと特盛りを比較すると大きさがわかりますね。
いいタイミングで撮影ができました。v-7


> 来年から平日ランチなくなるんですねぇ~
> 沢山行かなくちゃ!ですねv-10

すいません。v-435
今年の1月から、すでに平日のランチはなくなっています。
なので、ランチは週末だけなのです。


> ご馳走様でした
> お腹いっぱぁ~い(笑)

では、並盛りにしておきますね。v-371
ありがとうございます。
[ 2013/08/30 14:21 ] [ 編集 ]
Re: あへー
かずちゃん へ

> 特盛りの量、どんげらv-11

こうやって、並べてみると大きさがかわりますね。
今度、並盛りとのツーショットを狙ってみます。v-290


> ま、野菜も豊富らっけね~
> オクラとオクラが支えあって、その下にいっぺことのご飯が見えた(笑)

オクラは一本だと折れるけど、三本だと折れないんですよ。
って、ちょっと違いましたかね。v-7


> 大根おろしが入ってるタッパ様、家にあるよ~
> 会社にカレー持っていく時、西瓜を角切りで保存する時使ってます←要らん情報v-7

ふふふ、タッパ様はいろんな場面で活躍しているのですね。
うちのカレーのタッパは匂いがつきやすいので、専用にしています。(これまたいらん情報)v-291


> で、足りた?∵ゞ(≧ε≦● )聞くなー
> ポチ☆

さすがにおなかいっぺちゃんでした。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/08/30 14:28 ] [ 編集 ]
揚げたてチキン竜田丼
特盛り¥600の破壊力に敬意を
スープとサラダが付いているとは
満腹でしょうね
ぽち
[ 2013/08/30 14:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 揚げたてチキン竜田丼
> 特盛り¥600の破壊力に敬意を
> スープとサラダが付いているとは
> 満腹でしょうね

さすがにこの日は満腹でした。
やはり、大盛りくらいのほう無理がないみたいです。


> ぽち

ありがとうございます。

[ 2013/08/30 16:23 ] [ 編集 ]
お昼から養老の滝で飲むとは・・・・



ともりんさんに似てきましたね・・・・
[ 2013/08/30 17:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> お昼から養老の滝で飲むとは・・・・
>
>
>
> ともりんさんに似てきましたね・・・・

ははは、養老の滝は2階ですね。
残念ながら、お昼はやっていないようです。
[ 2013/08/30 18:04 ] [ 編集 ]
大盛と特盛、その丼の大きさの違いが良く分かります。
大きさだけでなく特盛のほうがRが緩くて深いですね。
1.5倍くらいありそうですが、これで同じお値段とは太っ腹。
[ 2013/08/30 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 大盛と特盛、その丼の大きさの違いが良く分かります。
> 大きさだけでなく特盛のほうがRが緩くて深いですね。
> 1.5倍くらいありそうですが、これで同じお値段とは太っ腹。

いつも単独で写真を撮っていますが、その大きさはピンと来ないですね。
こうやって比べると、あらためて大きさがわかります。
でも、そろそろ大盛り止まりかな~ v-11
[ 2013/08/30 21:28 ] [ 編集 ]
本当は養老の滝のウーロンハイでしたか(笑)

特盛りと大盛りな並んでいますが、こうしてみると大きさが全然違いますね~
完食さすがです♪

キャベツにマヨアートも綺麗ですね~
ビールを飲んで、竜田揚げにマヨをたっぷりつけていただきたいなぁ♪

ぽちぽち!
[ 2013/08/30 23:29 ] [ 編集 ]
うわ~
ともりん♪ さんへ

> 本当は養老の滝のウーロンハイでしたか(笑)

こんな時間に書き込みなんて、ホンモノのともりんさんですか!?v-290
びっくりしちゃいました。


> 特盛りと大盛りな並んでいますが、こうしてみると大きさが全然違いますね~
> 完食さすがです♪

いやいや、さすがにちょっと厳しかったです。v-11
大盛りを頼むと店員さんに、「大盛りでいいんですか?」と聞かれるんですよね。
なので、調子がいいとついつい特盛りにしちゃいます。


> キャベツにマヨアートも綺麗ですね~
> ビールを飲んで、竜田揚げにマヨをたっぷりつけていただきたいなぁ♪

マヨとおたふくソースはかけ放題だと思います。
竜田揚げは、おつまみになりそうでした。
でもさすがにビールを飲んだら、普通盛りかな。v-275


> ぽちぽち!

こんな時間にありがとうございました。

[ 2013/08/31 00:05 ] [ 編集 ]
ウーロンハイで昼からうぃ~♪
特盛りってめっちゃ特別な大盛りじゃないですかーーー!!!
やんやおろしポン酢のチキン竜田丼、最高~♪
キャベツやオクラちゃんもいい仕事してるね、絶対☆
いろんな味に変化つけて、むさぼり食べしたいな。

週末ランチ、絶対昼から飲みたくなります(笑)
[ 2013/08/31 05:56 ] [ 編集 ]
おろしポン酢はサッパリとして良さげですが、特盛は無理かも~v-7
お蔵入りじゃなくて良かったですv-15座布団、お返しします(爆)
[ 2013/08/31 20:43 ] [ 編集 ]
Re: ウーロンハイで昼からうぃ~♪
きまりとさんへ

> 特盛りってめっちゃ特別な大盛りじゃないですかーーー!!!
> やんやおろしポン酢のチキン竜田丼、最高~♪
> キャベツやオクラちゃんもいい仕事してるね、絶対☆
> いろんな味に変化つけて、むさぼり食べしたいな。

ここの特盛りと大盛りは、何度か記事にしています。
でも、写真だとなかなか大きさがわかりにくいですよね。
今回はうまく両方が撮影できました。
野菜もたっぷりとのっていて、満足でしたよ。


> 週末ランチ、絶対昼から飲みたくなります(笑)

暑い日だと特にビールが飲みたくなります。v-275v-9
[ 2013/09/02 14:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> おろしポン酢はサッパリとして良さげですが、特盛は無理かも~v-7

たしかに特盛りは、厳しかったです。
まずは相模大野にきたときは、普通盛りをおすすめします。


> お蔵入りじゃなくて良かったですv-15座布団、お返しします(爆)

オクラ入りで、お蔵入り!v-15
むむむ、分かっているようですね。
[ 2013/09/02 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL