美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  夜はどんな感じかな @ 重(しげ)

夜はどんな感じかな @ 重(しげ)

 この週末はちょっとお出かけするので、レスが遅くなりそうです。

 この日はブブタンさんとあっくんと相模大野で、ちょっと一緒に飲みました。いつもランチで訪問の重に、はじめて夜に行ってみました。これまでのランチでの訪問の記事は、こちら です。

 なお、あっくんはしばしば夜に訪問しているらしい。三人揃って、カウンター席に座ります。最初はビールです。ハートランドを置いてあるので、そちらからいただきましょう。グラスもよく冷えています。

P8261274.jpg


 お通しはこちらの三点盛りです。これ一皿でしっかり飲めちゃいますね。

P8261276.jpg


 ひさびさなので、乾杯です。すでに二人は、某イタリアンのお店で飲んじゃっているようです。

P8261279.jpg



美味しそうなお刺身を撮りたい

P8261283[1]


横からのショット

P8261286.jpg

 えーと、それってソースですよ。
いやはや、早めに気がついて良かったです。

P8261291.jpg

 私はちゃんと醤油と山葵でいただきますよ。やっぱりこのお店は、刺身が美味しい。

P8261292.jpg


 まあ、この三人が集まると、よく見かける光景です。モザイクはちょっと濃い目にしておきましたよ。

P8261301.jpg



ホヤの塩辛

P8261325.jpg


 ビールが終わったので、ハイボールでもいきましょう。ジョッキででてくるハイボールって、いいなあ。

P8261348.jpg




ギンダラの西京焼き

P8261349.jpg


ザ・最強の角度!

P8261352.jpg

 こちらはお店で味噌に漬けているそうです。いやー、美味しい。ブログに使えない写真がいろいろと撮れちゃいましたよ。


生ルビーグレープフルーツサワー

P8271356.jpg

 この日はこれでさくっと終了です。雨も降ってきたしね。

 また、ご一緒しましょう。


お店の情報
重(しげ)

住所    神奈川県相模原市南区相模大野8-14-1 サウザーハウス 1F   
TEL.    042-760-0735
定休日   水曜日になったみたいです
営業時間  11:30~14:30 16:30~24:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

とても参考になると思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/08/31 00:10 ] オフ会 | TB(0) | CM(24)
ワタスも一緒に飲みたい(笑)
生ルビーグレープフルーツサワーが生ビールにグレープフルーツ??と見えた~♪
ブブタンさんって女性だったのですね!
腕が白くてめっちゃ綺麗~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ソースを刺し猪口に注ぐのは、お・や・く・そ・くv-343
共感しちゃいます!

ちなみに銀だらは大好物です☆
[ 2013/08/31 05:49 ] [ 編集 ]
キンキンに冷えたグラスでビール、くぅ~!たまりませんね。
料理はどれも美味しそうですが、ほやの塩辛って珍しいですね。
刺身の盛合せはこうでなくちゃ。
少しずつでいいからたくさん種類を味わいたいですよね。
[ 2013/08/31 09:53 ] [ 編集 ]
昨日も行っちゃいました~^^
新サンマうますぎ!!
[ 2013/08/31 10:17 ] [ 編集 ]
・・・・・・・・
きまりとさん恐縮でぇ~す!BY梨元じゃないよ(笑)

この日はありがとうございましたv-290
何だか美味しいもの食べてますねぇ~┃電柱┃ω・`) チラッ
ん~おかしいなぁ(謎)・・・(謎)

西京焼きだけに最強!笑ってしまいましたぁ~

次回是非リベンジお願いしますv-409
新サンマ食べたいなぁ~
[ 2013/08/31 10:40 ] [ 編集 ]
若いっていいな~
酔っても絵になるてば♪

ばっか楽しげらね~
ほんのきに参加させてもらいてぐれら~

だっけさ、今回は記憶あるってことらんだね?v-418
程々で切り上げる人を尊敬申しあげます(≧∇≦)
ポチ☆

あそこへお出掛けですか~
[ 2013/08/31 13:05 ] [ 編集 ]
西京焼きが登場したので、最強というフレーズは絶対に出てくると思いましたよ~
西京焼きは自家製だったのですね♪ 

ハートランドのグラス、可愛いですね~

雨が降ってきたの?? てつあんさん、いつから雨男くんになったのかなぁ(笑)

ぽちぽち!!
[ 2013/08/31 19:02 ] [ 編集 ]
摘みの美味しいお店、ノンアルでも大好物ですv-9
銀だらはご飯にも合うでしょうな~!
コースターが涼しげv-472
[ 2013/08/31 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/31 22:49 ] [ 編集 ]
特別な空気が
いやいや、この3人でお出掛けの時には、なにか特別な雰囲気があっていいですね。
ワクワクします。(●^o^●)
きっと西京焼きが美味しかったせいでしょう。(笑)
[ 2013/09/01 07:58 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
之を読む頃は
帰宅後でしょう
今回も、カツ丼食べられたかな!

お刺身をソースで間違って食べた経験あります
危うかったですね

ポチ
[ 2013/09/01 20:39 ] [ 編集 ]
Re: ワタスも一緒に飲みたい(笑)
きまりとさんへ

> 生ルビーグレープフルーツサワーが生ビールにグレープフルーツ??と見えた~♪

ふふふ、結局はサワーなんです。
お店の人が、果汁を絞って作ってくれましたよ。


> ブブタンさんって女性だったのですね!
> 腕が白くてめっちゃ綺麗~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
> ソースを刺し猪口に注ぐのは、お・や・く・そ・くv-343
> 共感しちゃいます!

飲みっぷりは男前ですが、女性ですよ。v-7
ブログでつながった仲間です。
一緒に飲みたいと伝えておきますね。


> ちなみに銀だらは大好物です☆

お酒がすすみますね。
あ、ごはんといっしょもいいかも~
[ 2013/09/02 14:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> キンキンに冷えたグラスでビール、くぅ~!たまりませんね。
> 料理はどれも美味しそうですが、ほやの塩辛って珍しいですね。
> 刺身の盛合せはこうでなくちゃ。
> 少しずつでいいからたくさん種類を味わいたいですよね。

ここはあっくんが、最近入り浸りのお店らしいです。v-7
小さいけど、まさにのんべ向きのお店ですよ。
お刺身は、さすが元魚屋のご主人だと思いましたよ。
[ 2013/09/02 14:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 昨日も行っちゃいました~^^
> 新サンマうますぎ!!

ややや、またしてもいっちゃいましたか。
一人で飲むのにも、良さそうですね。
この日の翌朝に、店主さんに会っちゃいましたよ。v-290
[ 2013/09/02 14:25 ] [ 編集 ]
Re: ・・・・・・・・
ブブタン さんへ

> きまりとさん恐縮でぇ~す!BY梨元じゃないよ(笑)

良かったですね。
きまりとさんが、一緒に飲みたいみたいですよ。v-7


> この日はありがとうございましたv-290
> 何だか美味しいもの食べてますねぇ~┃電柱┃ω・`) チラッ
> ん~おかしいなぁ(謎)・・・(謎)
>
> 西京焼きだけに最強!笑ってしまいましたぁ~

いやいや、ネタでなくても、西京焼きはうまかったですよ。
他の魚の西京焼きも、いけるでしょう。


> 次回是非リベンジお願いしますv-409
> 新サンマ食べたいなぁ~

新さんまが美味しいうちに、リベンジしましょう。v-290
[ 2013/09/02 14:29 ] [ 編集 ]
初めまして🎶
初めてコメントします。
たまたまネットで見つけていつも楽しみに見させて頂いています。
この重さんもてつあんさんのブログを見て2度ほど伺いました。
大将も女将さんも素敵な方だし、お料理も何を食べても美味しいので
飲み友達だけでなくパートナーや娘とも近々行こうと思っています。
もしかしたら重さんでお会い出来るかもしれないですね。(笑)
[ 2013/09/02 14:40 ] [ 編集 ]
Re: 若いっていいな~
かずちゃん へ

> 酔っても絵になるてば♪
>
> ばっか楽しげらね~
> ほんのきに参加させてもらいてぐれら~

酔っ払って、楽しくなるのはいいことですね。v-290
小皿にソースの写真は、撮影してから教えてあげましたよ。v-7


> だっけさ、今回は記憶あるってことらんだね?v-418
> 程々で切り上げる人を尊敬申しあげます(≧∇≦)
> ポチ☆

ぽち、ありがとうございます。
この日は時間も遅かったので、ここで終了です。
雨も降ってきたしね。v-279


> あそこへお出掛けですか~

いつもの長野に行ってきました。
無事に帰ってきましたよ。
[ 2013/09/02 14:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ


> 西京焼きが登場したので、最強というフレーズは絶対に出てくると思いましたよ~
> 西京焼きは自家製だったのですね♪ 

さすがお笑いの相方になろうというだけあって、しっかりと気がつきましたね。
やるなあ~
店主さんが、お店で自分で漬けているそうです。
これはおすすめですよ。


> ハートランドのグラス、可愛いですね~

最近、ハートランドを置いているお店が増えましたね。
ブブタンさんもお気に入りのようです。


> 雨が降ってきたの?? てつあんさん、いつから雨男くんになったのかなぁ(笑)

お店に入るときは平気だったのに、帰るときは大雨でした。
長野でも雨が降ったから、雨オトコになったのかな~


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。

[ 2013/09/02 14:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 摘みの美味しいお店、ノンアルでも大好物ですv-9
> 銀だらはご飯にも合うでしょうな~!

ここはノンアルでも美味しくいただけそうな料理がいっぱいありまっせ。
あっくんは、完全にお店の常連さんですね。
相模大野にぜひおいでください。


> コースターが涼しげv-472

さりげなくオシャレな感じでしょ。v-290
[ 2013/09/02 15:17 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

なぜかナイショコメになっていますね。
最初の質問は、ノーですよ。v-7
二番目は、イエスです。v-9

[ 2013/09/02 15:18 ] [ 編集 ]
Re: 特別な空気が
こばぴょん さんへ


> いやいや、この3人でお出掛けの時には、なにか特別な雰囲気があっていいですね。
> ワクワクします。(●^o^●)
> きっと西京焼きが美味しかったせいでしょう。(笑)

なかなか、ナイスな写真が撮れちゃいました。
もっともブログに使える写真は、一部ですけどね。(^^)
もちろん、西京焼きのおかげですよ。v-218
[ 2013/09/02 15:21 ] [ 編集 ]
Re: おかえりなさい
ダヴィッド さんへ

> 之を読む頃は
> 帰宅後でしょう
> 今回も、カツ丼食べられたかな!

無事に帰り道で、○○定食セットをいただきました。


> お刺身をソースで間違って食べた経験あります
> 危うかったですね

ふふふ、写真を撮ってから教えてあげましたよ。v-7
お刺身を食べちゃってからだと、もったいないですから~


> ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/09/02 15:24 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして🎶
あくびさんへ

> 初めてコメントします。
> たまたまネットで見つけていつも楽しみに見させて頂いています。

訪問&コメント ありがとうございます。
気軽につっこんでくださいね。v-290


> この重さんもてつあんさんのブログを見て2度ほど伺いました。
> 大将も女将さんも素敵な方だし、お料理も何を食べても美味しいので
> 飲み友達だけでなくパートナーや娘とも近々行こうと思っています。
> もしかしたら重さんでお会い出来るかもしれないですね。(笑)

おお、行ってますね。
お昼のランチも、夜の飲むのでも使えるいいお店ですね。v-432
けっこう人気が出てきているみたいですよ。
お店でお会いできたら、良いですね。
[ 2013/09/02 15:32 ] [ 編集 ]
あっくんだー!

女性ブロガーで集まると、だいたいあっくんの話題が出るほど人気です(笑)

そしてこの中で誰が最初に髪をカットしてもらうか揉めて結局「恥ずかしくて無理(/_;)」とか言って終わります(笑)
[ 2013/09/03 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ

> あっくんだー!
> 女性ブロガーで集まると、だいたいあっくんの話題が出るほど人気です(笑)

相模大野でも、あっくんのファンは多いですよ。
どこのお店で飲んでも、知り合いがいるようです。v-7


> そしてこの中で誰が最初に髪をカットしてもらうか揉めて
> 結局「恥ずかしくて無理(/_;)」とか言って終わります(笑)

やっぱり恥ずかしいですか。
まっつんのように記事にしなくてもいいから、一度いかがですか。v-316v-291
[ 2013/09/03 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL