美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  松本市内のマンホール

松本市内のマンホール

 この日は翌日の長野でのレースに向けて、お出かけです。諏訪大社と松本市内の観光をしようということになりました。

 松本市内は思ったよりも、観光地らしく整備されていましたよ。こちらは、最後に向かった松本城です。あちこちで、改修工事が行われていました。

P8311618.jpg

 ついでに、一部のマニアのための写真です。松本市内で見つけたマンホールの写真です。まずは中部電力のマンホールです。

P8311547.jpg



 こちらは、白いハンドホールです。小さくてちょっとわかりにくいですね。

P8311549.jpg


 よくわからないけど、撮影しておきましょう。

P8311565.jpg


 道路わきの排水溝の蓋です。さきほどの小さいハンドホールは、どうやらてまりのようですね。

P8311571.jpg


 そして、こちらがカラーのマンホールです。松本のてまりがきれいに色づけされていました。

P8311572.jpg

 興味のない人には、コメントのしようのない記事でした。以上です。


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/09/06 08:06 ] 番外 | TB(0) | CM(8)
行ったよ♪
松本城行ったよ~♪
木造で現存する唯一のお城なんだよね
真っ黒だから、別名「烏城」
昔の人はちっちぇかったすけ、天井がひーけ←ワタシ向きv-7

手毬の産地なんだろっかね?
ジャンボあぶらげの栃尾も手毬の産地らよv-290
ほだれもある∵ゞ(≧ε≦● )

ポチ☆
[ 2013/09/06 11:15 ] [ 編集 ]
松本城は昔行った記憶があります~v-13記憶薄
最後のカラフルな手鞠が見事!!
ウチの前のと交換して欲しいv-7
靴はハイヒールにしてくんなせv-15
[ 2013/09/06 12:46 ] [ 編集 ]
Re: 行ったよ♪
かずちゃん へ

> 松本城行ったよ~♪
> 木造で現存する唯一のお城なんだよね
> 真っ黒だから、別名「烏城」
> 昔の人はちっちぇかったすけ、天井がひーけ←ワタシ向きv-7

ふふふ、行ったことがあるのですね。
私は何回目かな。
昔の建物は、だいたい天井が低いですね。
実はお城の中に入ったのはけっこう昔で、今回も外から眺めるだけでした。


> 手毬の産地なんだろっかね?
> ジャンボあぶらげの栃尾も手毬の産地らよv-290
> ほだれもある∵ゞ(≧ε≦● )

松本てまりというのが、有名らしいです。
ほだれは、華麗にスルーしておきます。v-7


> ポチ☆

ありがとうございました。
[ 2013/09/06 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> 松本城は昔行った記憶があります~v-13記憶薄

中に入ったのは、同じく昔です。
意外と入場料が高いです。v-61


> 最後のカラフルな手鞠が見事!!
> ウチの前のと交換して欲しいv-7

ふふふ、排水溝のやつといい、なかなか見事でしょ。
中心街の歩道のあちこちで見かけましたよ。
では中部電力のやつと交換しましょうか。v-7


> 靴はハイヒールにしてくんなせv-15

レーシングシューズはあるけど、ハイヒールは履いたことがないなあ。
[ 2013/09/06 20:53 ] [ 編集 ]
カッコいい~♪
お城貫禄があって素敵です!
あの時代に生きていたら、とっくに罰せられていたなぁ~(爆)(謎)

マンホールって色々あって面白いんですね
てつあんさんのブログを見て初めてちゃんと見た気がします!
今度地方に行ったら意識して見てみよ~っと♪うひょひょ
[ 2013/09/07 06:06 ] [ 編集 ]
Re: カッコいい~♪
ブブタン さんへ


> お城貫禄があって素敵です!
> あの時代に生きていたら、とっくに罰せられていたなぁ~(爆)(謎)

はてさて、何の罪で罰せられるのかな。
まさに謎ですね。v-319v-290


> マンホールって色々あって面白いんですね
> てつあんさんのブログを見て初めてちゃんと見た気がします!
> 今度地方に行ったら意識して見てみよ~っと♪うひょひょ

ちゃんとブログで、撮影したのをアップしているブログもありますよ。
マンホールもいろんな種類があって面白いです。
カラーのマンホールはやはり少ないので、貴重品らしいです。
http://ongakuhajinseida.blog.fc2.com/

[ 2013/09/07 11:16 ] [ 編集 ]
すんばらCーーー!!!
すごく綺麗なカラマン♪
魅力的だなぁ~

ワタスも栃尾で手鞠のカラマン狩ったことあるよ。
新潟マンホール大集合記事(そんげタイトルじゃない、きっと)参照です。
ほだれはナッシー(爆)

烏城も懐かしい~!
子どもの頃家族旅行で見たきりですが。

ごめんね、こんなに記事遡って。。。
[ 2013/09/09 05:20 ] [ 編集 ]
Re: すんばらCーーー!!!
きまりと さんへ

> すごく綺麗なカラマン♪
> 魅力的だなぁ~

ふふふ、長野市内にはこんなカラマンもありましたよ。
善光寺に行くなら、みられるかも~
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-625.html


> ワタスも栃尾で手鞠のカラマン狩ったことあるよ。
> 新潟マンホール大集合記事(そんげタイトルじゃない、きっと)参照です。
> ほだれはナッシー(爆)

ややや、あぶない発言が~
新潟にもきれいなカラマンがいっぱいありますね。
最近は遠くに行くと、地面を眺めてきょろきょろしてます。


> 烏城も懐かしい~!
> 子どもの頃家族旅行で見たきりですが。
>
> ごめんね、こんなに記事遡って。。。

お城は雲が多めでしたが、記念に撮っておきましたよ。
いやいや、マンホマニアのための記事ですから~
コメント、ありがとうございます。v-290
[ 2013/09/09 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL