美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  タンタンメンのランチセット @ ニュータンタンメン 座間店?

タンタンメンのランチセット @ ニュータンタンメン 座間店?

 さて南林間にできたニュータンタンメンのお店に行ってきました。9月8日のオープンの日にお店の前まで行きましたが、中休みの時間でした。なので日を改めて、今度はランチタイムに訪問です。

P9102058.jpg

 場所は横濱家のある「南林間入口」の交差点のそばです。パチンコ店の駐車場の一角にお店があります。お店の外観は、元祖ニュータンタンメン本舗イソゲンのグループ店のようですが、もらった名刺には他のお店のことは書いていないですね。さらに、名刺に記載されているURLは接続不可になっています。
 他の支店ではずいぶん昔に食べたことがありますが、こちらはどうなんでしょうか。

P9102057.jpg

 ランチタイムとあって店内は満員に近い状態です。ちょうど食事を終えたお客さんが出てきたので、無事にカウンター席に座れました。


 店内は二人掛けのテーブル4卓、4人掛けのテーブルが2卓、カウンターが6席かな。厨房内に男性3名、接客が女性3名です。開店してまだ日が浅いので、オペレーションはちょっと不慣れです。

 ちょっと見づらいメインメニューです。左上のタンタンメン 700円がメインのようです。画像をクリックするとすこし大きくなります。あと、辛い味噌タンタンメンとか普通のラーメンなどもあります。食券ではなくて、女性の店員さんが席まで注文をとりにきます。

P9102059.jpg

 ランチメニューは、チャーハンとか餃子とのセットでお得になっています。小ライスのお替り無料と書いてありますね。注文は、タンタンメンと餃子のセット 880円にしました。

P9102061.jpg


 ランチセットについてくるおつけものです?

P9102064.jpg


 卓上の調味料チェックです。胡椒、塩、醤油、酢、ラー油、下の箱に割り箸と爪楊枝が入っています。

P9102068.jpg

 まずは餃子の登場です。6個入りで通常は350円ですが、ランチタイムは+180円に相当します。

 追記 よはんさんからの情報によれば、セットの餃子は4個が通常で、お漬物と半ライスがつくようです。

P9102071.jpg

ひさしぶりに夢の角度

P9102072.jpg

 厨房を見ていると、タンタンメンが登場するまでまだまだ時間がかかりそうです。なので、温かいうちに餃子をいただきましょう。前半は胡椒ッスで、後半は通常のタレでいただきました。

P9102073.jpg

 あまり大きくはないけど、予想以上に肉汁豊富な餃子でしたよ。

P9102074.jpg

 餃子を食べ終わっても、メインのタンタンメンが出てくるまでは、まだかかりそうです。

P9102076.jpg

 麺を茹でて丼に入れておいて、中華鍋で作ったスープを上から加えます。中華なべの担当がまだ不慣れでちょっとぎこちないかな。麺茹でとのタイミングも、まだ完璧ではなさそうです。まだ開店して、3日目ですからね。

 辛さは普通、中辛、大辛、メチャ辛の4段階から選べます。このお店では初めてなので、中辛にしておきました。

P9102079.jpg

 中華鍋に入れただし汁に赤唐辛子、ニンニク、タマネギ、ひき肉を加えて、それに卵を加えて作ったスープです。中華料理のタンタンメンとも、最近のラーメン屋さんで見かけるタンタンメンとも違いますね。蒙古タンメン中本とも違います。さらに、名古屋の味仙ラーメンの代わりにはならないでしょうね。

P9102081.jpg

 開店して日にちが少ないので仕方ないところでしょうが、塩味と辛さのバランスもちょっと悪く感じました。次回は大辛で試してみましょう。麺は固め指定も出来るようなので、そのほうがよさそうです。この日はちょっと麺が伸びたような感触でした。

P9102082.jpg

 でも特徴もあるので、また食べたくなりそうなラーメンですね。次回は大辛か味噌タンタンメンを試してみましょう。最初にやってくるお漬物が謎でしたが、こちらの記事によるとどうやら小ライスを忘れられたようです。まあ、見た目で小食部だとおもわれたのでしょう。
 
 会計をすると、ごらんのフーセンガムを一つくれました。タンタンメンにはニンニクを使っているので、これはありがたいです。

P9102087.jpg

 近くに行ったときは、またいくかも~


お店の情報
ラーメン  ニュータンタンメン 座間店?

住所    神奈川県座間市ひばりが丘5-12-19  
TEL.    046-240-0066
定休日   未定のようです
営業時間  11:30~15:00 17:30~スープなくなり次第終了かな
駐車場   たくさんあります

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/09/14 02:41 ] ラーメン全般 | TB(2) | CM(21)
おっ、ニュータンタンはウチの近所にもあります。
たまにムショウに食べたくなるんですよね。
ワタシは行くと、もっぱらモヤシ入り中辛を注文します。
モヤシと唐辛子の辛さの相性が良く、お勧めですよ(^^)。
[ 2013/09/14 09:11 ] [ 編集 ]
ピリッと辛いタンタン麺いいのう!!
ニュータンタンメンを調べたら一番近所で東神奈川にありました
刺激的なラーメンが恋しいので行ってみようかな~

溶き卵やニンニクたっぷりで美味しそうです
麺はやや柔らかめだったのですね
次は大辛ではなく、メチャ辛でお願いします~(笑)

ぽちぽち!!
[ 2013/09/14 13:37 ] [ 編集 ]
玉子とじ系もいいですよね。
ニュータンタンかと思いきや、ニュータンタンメン!
川崎工場長さんも大好きな一杯だと思います。
うふふ。なんちゃって連動コメント。
トラバしましたよ。
[ 2013/09/14 17:28 ] [ 編集 ]
ひょぉぉぉ~
行かれたんですねぇ~
辛いの苦手ですが少々の辛さを求め食べたくなりますv-10
てつあんさんは次回大辛ですねv-218
私は一生無理だろうなぁ~(笑)

ご馳走様でしたv-10
[ 2013/09/14 19:09 ] [ 編集 ]
なるほど、頂いたコメントの意味はそういうことでしたかv-399
僕が行ったときはフロアはややきわどいオペレーションでしたが、
厨房の方は安心感がありました。
餃子の出るタイミングもラーメンと同時でしたがお冷が出てくるタイミングが遅かったです(笑)
ポチポチ♪
[ 2013/09/14 20:23 ] [ 編集 ]
ちなみにセットの餃子は4個ですから途中で単品餃子と間違われてライスが出てこなかったのかもしれませんねv-404
[ 2013/09/14 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> おっ、ニュータンタンはウチの近所にもあります。
> たまにムショウに食べたくなるんですよね。


こちらのお店は、なぜか神奈川県の南のほうにたくさんお店がありますね。
ずいぶん昔にいただいたことがあります。
無性に食べたくなる気分、たしかにわかります。v-218


> ワタシは行くと、もっぱらモヤシ入り中辛を注文します。
> モヤシと唐辛子の辛さの相性が良く、お勧めですよ(^^)。

なるほど、もやしのトッピングですね。メモメモ
いろいろとトッピングで味を変化できるのも、面白そうです。v-290
[ 2013/09/14 21:46 ] [ 編集 ]
オススメですよ
ともりん♪ さんへ

> ピリッと辛いタンタン麺いいのう!!
> ニュータンタンメンを調べたら一番近所で東神奈川にありました
> 刺激的なラーメンが恋しいので行ってみようかな~

ピリッとした辛さが、刺激があってなかなか良かったですよ。
まだ食べたことがないなら、一度試してみてください。
ニンニクと辛いのが得意なともりんさんに、ぴったりかも~ v-9


> 溶き卵やニンニクたっぷりで美味しそうです
> 麺はやや柔らかめだったのですね

初めてなので、オプションは普通でお願いしましたよ。
スープはクセになりそうな味わいでした。
麺はもうちょっと硬めのほうが、好みです。


> 次は大辛ではなく、メチャ辛でお願いします~(笑)

いやいや、メチャ辛は、唐辛子マークが8個ですからね。v-41
辛いのが得意な人にお任せします。v-282


> ぽちぽち!!

いつもありがとうございます。
[ 2013/09/14 21:57 ] [ 編集 ]
Re: 玉子とじ系もいいですよね。
こばぴょんさんへ

> ニュータンタンかと思いきや、ニュータンタンメン!
> 川崎工場長さんも大好きな一杯だと思います。

コメントいただきましたが、お気に入りのようですね。
たしかにクセになりそうなお味です。v-290


> うふふ。なんちゃって連動コメント。
> トラバしましたよ。

餃子もなかなか美味しかったので、ランチタイムにはオススメですね。
トラバ、ありがとうございます。
[ 2013/09/14 22:00 ] [ 編集 ]
Re: ひょぉぉぉ~
ブブタン さんへ

> 行かれたんですねぇ~

開店してすぐのお店にはあまり行かないのですが、ちょっと行ってみました。
まあ、オペレーションは徐々に良くなると期待してます。
駅からはちょっとあるので、クルマでの訪問をオススメします。


> 辛いの苦手ですが少々の辛さを求め食べたくなりますv-10
> てつあんさんは次回大辛ですねv-218
> 私は一生無理だろうなぁ~(笑)

大辛くらいがちょうどよさそうな気がします。v-41v-11
ニンニクが苦手でなければ、ブブタンさんも普通か中辛でいけそうな気がしますよ。
相方さんと一緒に行って、一口試してみるのもいいかも~ v-7


> ご馳走様でしたv-10

ありがとうございます。
[ 2013/09/14 22:11 ] [ 編集 ]
ふたつまとめて
よはんさんへ

> なるほど、頂いたコメントの意味はそういうことでしたかv-399
> 僕が行ったときはフロアはややきわどいオペレーションでしたが、
> 厨房の方は安心感がありました。

同じメニューを注文だったので、謎が解けました。
この日はタンタンメンがでてきたのは、注文して20分ちょっとでした。
まあ、客席がほぼ満員で営業3日目なら、仕方ないかなと思います。


> 餃子の出るタイミングもラーメンと同時でしたがお冷が出てくるタイミングが遅かったです(笑)

やはり、フロアのほうがちょっと心配ですね。
手馴れたお店だと、ラーメンと餃子がほぼ同じようなタイミングで出てきますからね。


> ちなみにセットの餃子は4個ですから
> 途中で単品餃子と間違われてライスが出てこなかったのかもしれませんねv-404

なるほど、セットの餃子はホントは4個なんですね。
たしかにそれで、ライスがでて来なかったのでしょう。
会計はセット価格の880円になっていたので、得だったのか損だったのか v-361


> ポチポチ♪

ありがとうございます。
[ 2013/09/14 22:23 ] [ 編集 ]
変わり種のタンタン麺ですね~
美味しそうですね!
餃子も良いなぁ~
やっぱり蟹に見えてしまいます。
蟹中毒症でしょうか?(笑)
全ポチ
[ 2013/09/14 23:19 ] [ 編集 ]
Re: 変わり種のタンタン麺ですね~
LIBRA さんへ

> 美味しそうですね!
> 餃子も良いなぁ~
> やっぱり蟹に見えてしまいます。
> 蟹中毒症でしょうか?(笑)

そうそう、ここのラーメン屋さんはラーメンアートで蟹の模様を書いてくれるんですよ。
って、そんなことはありません。v-7
きっと蟹欠乏症ですね。
コストコででっかい蟹を、買い込んできてください。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/09/15 05:14 ] [ 編集 ]
えーーータンタン麺とくればライスでしょう(´;ω;`)
忘れられちゃったのね、てつあんさん。可哀想(T^T)ズルズル
私も個人的に今、めっちゃ坦々麺気分です(謎でしょ)

名古屋の味仙はカップ麺でヒ神さまとの飲み後、深夜に吸引(爆)
蒙古タンメン中本さんもカップ麺でだけしか、、、。
早く遠征かけたいな!!
[ 2013/09/15 08:35 ] [ 編集 ]
結構凄い量でニンニクが効いてて、辛かった印象があります~!
夜しか営業してない上大岡タンタン、行列が凄かったですよv-11
イソゲンって焼肉屋も兼ねてるお店がありますよね!
ま、滝汗デトックスですな(爆)
[ 2013/09/15 20:31 ] [ 編集 ]
不思議なラーメンですね~!

私の知っているタンタンメンとは全然違います(^^)

辛そうだけど、卵が入っているのでそうでもないのでしょうか??
[ 2013/09/15 20:38 ] [ 編集 ]
Re: えーーータンタン麺とくればライスでしょう(´;ω;`)
きまりと さんへ

> 忘れられちゃったのね、てつあんさん。可哀想(T^T)ズルズル
> 私も個人的に今、めっちゃ坦々麺気分です(謎でしょ)

お店だとライスつきって気が付かなかったのです。
まあ餃子が2個多かったから、ヨシとしましょう。
これにはライスはちょっとだけでも、あると嬉しいですね。


> 名古屋の味仙はカップ麺でヒ神さまとの飲み後、深夜に吸引(爆)
> 蒙古タンメン中本さんもカップ麺でだけしか、、、。
> 早く遠征かけたいな!!

台湾にはない、台湾ラーメンは気になります。
ラーメンとマンホ目的の遠征ですね。
連れてってくんなせ~ v-290
[ 2013/09/15 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 結構凄い量でニンニクが効いてて、辛かった印象があります~!
> 夜しか営業してない上大岡タンタン、行列が凄かったですよv-11
> イソゲンって焼肉屋も兼ねてるお店がありますよね!

横浜とか川崎のほうでは、けっこう見かけるお店ですね。
焼肉やはいったことがないです。
これから涼しくなると、良さそうですね。v-15


> ま、滝汗デトックスですな(爆)

味噌タンタンメンは、この店だけらしいのでいかがですか?
辛さは、大辛以上らしいです。v-41
[ 2013/09/15 23:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ

> 不思議なラーメンですね~!
>
> 私の知っているタンタンメンとは全然違います(^^)

これは普通のたんたんめんとは、全然違いますね。
ニンニクも入って、くせになりそうなお味ですよ。


> 辛そうだけど、卵が入っているのでそうでもないのでしょうか??

けっこう唐辛子も入っているけど、卵のおかげでまろやかな辛さになっています。v-86
女性のお客さんも、けっこうきていましたよ。
[ 2013/09/15 23:29 ] [ 編集 ]
食べてみたい
タンタンたぬきの∵ゞ(≧ε≦● )ごらー

餃子の夢の角度は、ちと横向ったのが居たれv-7
前ならい、きおーつけっ
開店当初はこんげもんかもね^-^

見た目で少食部、んだ、そーゆーことにv-290
ポチ☆
[ 2013/09/16 20:06 ] [ 編集 ]
Re: 食べてみたい
かずちゃんへ

> タンタンたぬきの∵ゞ(≧ε≦● )ごらー

なんだか懐かしい唄ですね。
か~ぜもないのに、ぶーらぶら v-7


> 餃子の夢の角度は、ちと横向ったのが居たれv-7
> 前ならい、きおーつけっ
> 開店当初はこんげもんかもね^-^

横むいたやつから、食べちゃいましたよ。
まだまだ細かなところまで気をくばる余裕がないようでした。
まあ、ちゃんといただけたから良しとしましょう。


> 見た目で少食部、んだ、そーゆーことにv-290
> ポチ☆

んだんだ、そういうことでよろしくお願いします。 v-432
ぽちも、ありがとうございます。
[ 2013/09/16 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

タンタンメン+餃子セット@ニュータンタンメン【神奈川県座間市】
座間市にある 『ニュータンタンメン』 へ行ってきました。 9月8日に新しくオープンしたばかり 元祖ニュータンタンメン本舗から独立した横浜市神奈川区にある 中華タン...
餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ