美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  広東炒飯の晩飯セット @ China cafe Saiyo (サイヨー)

広東炒飯の晩飯セット @ China cafe Saiyo (サイヨー)

 小田急江ノ島線の鶴間の駅の近くにあるオシャレな中華料理のお店に、この日は夜に訪問です。
 いつもラーメンカテゴリーにするか中華カテゴリーにするかで迷ってしまうChina cafe Saiyo (チャイナ カフェ サイヨー)です。お得な土鍋に入った麻婆丼や担担麺のセットや餃子ランチも美味しそうです。でも、なんと言っても破格なのは、平日夜にやっている晩飯セットです。

P9132281.jpg

 平日の夜限定の晩飯セットは、780円です。スープ、サラダ、ザーサイ、餃子が2個、そしてメインの広東炒飯です。これだけでもお得ですが、さらにアルコールもオーケーのドリンクが付いてきます。

 こちらがこの日の晩飯セットのメニューです。どこよりもおいしい広東炒飯と自信作のようですね。

P9132282.jpg

 おつまみネギ叉焼とザーサイの和え物とか、シメの中華風ザーサイ茶漬けなどのメニューもあります。

 店主さんはBON JOVIの熱心なファンです。来日と日本公演を記念して餃子のキャンペーンをやるそうです。9月の19日から24日までの間、通常450円の餃子を230円で提供するそうです。詳しくは、公式ブログのこちら


 最初に出てくるお絞りと箸に箸置きです。かわいい箸置きですね。

P9132283.jpg

 ちょっとアップで見て見ましょう。


ザ・アップ!

P9132285.jpg


 ドリンクはもちろん生ビールです。グラスではなくてジョッキのプレミアムモルツです。ちゃんとナッツも付いてきますよ。

P9132290.jpg


 ナッツのアップです。アーモンド、ピーナッツ、大きなジャイアントコーンは3粒ありましたよ。

P9132289.jpg

 テーブル席はお客さんのいる席と予約席で一杯のようです。

P9132291.jpg

 ビールを飲んでいるところにサラダの登場です。

P9132294.jpg


 こちらのお店の自慢の餃子です。通常なら3個で300円、5個で450円のものです。二つですが、かなり大きいです。

P9132298.jpg

 こちらは店主さんのオススメの酢醤油でいただきます。

P9132300.jpg

 餃子の詳しい解説は、こちらです。しっかりと詰まった餡が、美味しい。ビールの後半はこちらで飲んじゃいましょう。

P9132302.jpg




晩飯セット 広東炒飯 780円

P9132307.jpg


 海老の数は数えなくても良いですね。炒飯のてっぺんに3つのっています。

P9132309.jpg


P9132310.jpg

 店主さんの自信の炒飯は、さすがにぱらりとしたものです。卵、叉焼、ネギを使ったオーソドックスなものですが、たしかに美味しい。

P9132311.jpg

 卵のスープです。赤オレンジ緑なのは、乾燥した野菜ですね。炒飯と一緒にいただいて、お腹一杯です。

P9132312.jpg


 会計のときに、お菓子を一ついただきました。

P9142316.jpg


 お気に入りのお店なので、きっとまた行くでしょう。


過去の訪問履歴
餃子定食 2012/12/10
夜限定で小海老と青菜の春色チャーハン 2013/3/10
塩ラーメンと餃子 
夜限定で天津飯 2013/4/16
限定の黒い担担麺
夜限定で天津麺 2013/7/25
タンタンメンのランチセット 2013/8/23


お店の情報
China cafe Saiyo (サイヨー) 
http://ameblo.jp/china-cafe-saiyo/

住所    神奈川県大和市鶴間1‐9‐18  
TEL.    046-244-5256
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場   なし? 鶴間駅の方向にコインパーキングあり

おしゃれブログらしいと記事だと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/09/17 00:08 ] 中華料理全般 | TB(2) | CM(20)
海老~!!
プリプッリのエビが綺麗にのってますねぇ~v-10

アルコール付でこのお値段は安いですね
しかもジョッキなんて~よっ!太っ腹v-221

てつあんさんも大満足ですね

ご馳走様でしたv-290

[ 2013/09/17 09:34 ] [ 編集 ]
だっけさ
信じられん価格だよね~
炭酸麦茶?∵ゞ(≧ε≦● )こらー

うん、餃子が食べたくなりました
2個でも大きいから充分だよ~

で、広東炒飯ってオイスターソースの味?
すっげ美味しそうv-9
これだけついて780円だったら毎日通いたいね♪
ポチ☆
[ 2013/09/17 14:15 ] [ 編集 ]
プリプリの海老と、パラリとしたご飯の質感が良く伝わってきます。
それにしてもサラダ、餃子が付いたこの晩飯セットはお得ですねぇ~。
しかもジョッキの生ビールがチョイスできるなんて驚きです。
[ 2013/09/17 14:23 ] [ 編集 ]
Re: 海老~!!
ブブタン さんへ

> プリプッリのエビが綺麗にのってますねぇ~v-10

こちらの炒飯はあとのせタイプでした。
きれいな盛り付けでしょ。
店主さんがキアイを入れて盛り付けていましたよ。v-290


> アルコール付でこのお値段は安いですね
> しかもジョッキなんて~よっ!太っ腹v-221

グラスでもジョッキでもいいそうなので、もちろんジョッキでお願いしました。
他のアルコール飲料でもオッケーです。
「ボトルだけは、勘弁してください」と、店主さんがいってました。v-7


> てつあんさんも大満足ですね
> ご馳走様でしたv-290

いい気持ちになって帰りましたよ。
ありがとうございます。
[ 2013/09/17 21:28 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃん へ

> 信じられん価格だよね~
> 炭酸麦茶?∵ゞ(≧ε≦● )こらー

黒ラベルはないみたいでしたよ。
プレミアムモルツでガマンしてくんなせ~ v-7


> うん、餃子が食べたくなりました
> 2個でも大きいから充分だよ~

餃子だけだともうちょっと欲しいね。
メインの炒飯もあるから、2個でも充分です。
これ以上あると、ビールのお替りが欲しくなります。


> で、広東炒飯ってオイスターソースの味?
> すっげ美味しそうv-9

オイスターソースではないような、感じです。
塩ベースだけど、ちょっと深みのあるような味付けでした。
店主さんの自信の一品らしい。


> これだけついて780円だったら毎日通いたいね♪
> ポチ☆

さすがに毎日は無理ですね。
でも、お店のブログのチェックはよくやってますよ。v-432
ありがとうございます。
[ 2013/09/17 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> プリプリの海老と、パラリとしたご飯の質感が良く伝わってきます。
> それにしてもサラダ、餃子が付いたこの晩飯セットはお得ですねぇ~。

ビールなしでも、お腹一杯になりそうでしょ。
バランスもよくて、お得なセットですね。


> しかもジョッキの生ビールがチョイスできるなんて驚きです。

他のアルコールもありますが、やはり生のジョッキにしちゃいますね。v-275
この日も満足でした。
[ 2013/09/17 21:43 ] [ 編集 ]
優勝^^達成かな
コメの数だけで見ると
てつあんさん 24ポイント
店長さん 19ポイント
TB数は見ていませんが、1コメで複数回主張の時って有ったような・・・
スゴイスゴイ
頑張って下さい
[ 2013/09/18 01:48 ] [ 編集 ]
たまには家でたべんかい~~~
[ 2013/09/18 02:31 ] [ 編集 ]
うわーーーーん!!
我が家の近くにあったら、、、
週2で通いたいお店だ~!! 絶対☆彡

どこよりも美味しい広東炒飯もだけど
オススメの餃子を店主がいう7:3の割合の酢醤油でv-306
マスター、もう一枚追加!!アイヨ~

なんでその値段でここまで出せるの!
もう調子に乗って3杯生ビール飲んで売上に貢献したい♪
良心的で腕は確かなマスターのために。
[ 2013/09/18 05:19 ] [ 編集 ]
プレミアムモルツの生ビール美味しいですよね~♪
ジャイアントコーンも海老も3つだなんていいお店ですね~(*≧m≦*)ププッ
しかも餃子にも海老が入っているなんて!! わたしも行きたいなぁ

炒飯もいい色ですね~ 店主さんご自慢の炒飯も食べたくなりました♪

ぽちぽち!!
[ 2013/09/18 12:36 ] [ 編集 ]
ほほ~
広東炒飯なんてのがあるのですね~!
その特徴を50字以内で述べよ(爆)
2軒目に行って摘むのも良いかもですねv-15
[ 2013/09/18 14:43 ] [ 編集 ]
Re: 優勝^^達成かな
ダヴィッド さんへ

> コメの数だけで見ると
> てつあんさん 24ポイント
> 店長さん 19ポイント
> TB数は見ていませんが、1コメで複数回主張の時って有ったような・・・
> スゴイスゴイ
> 頑張って下さい

なんのことかと思ったら、餃子同盟の活動ですね。
もう少し寒くなって鍋の季節になれば、あっという間に逆転でしょう。
それまでは頑張ります。
[ 2013/09/18 19:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> たまには家でたべんかい~~~

では、次はうちで食べた記事かな。
[ 2013/09/18 19:07 ] [ 編集 ]
Re: うわーーーーん!!
きまりと さんへ

> 我が家の近くにあったら、、、
> 週2で通いたいお店だ~!! 絶対☆彡

じつはうちからは電車で3駅離れています。
でも、ときどき行っちゃいます。
クルマだと、せっかくのビールを飲めないですからね。v-275


> どこよりも美味しい広東炒飯もだけど
> オススメの餃子を店主がいう7:3の割合の酢醤油でv-306
> マスター、もう一枚追加!!アイヨ~

ここの餃子が5個の餃子ランチもオススメです。
ご飯はもちろんですが、ビールにもまちがいなくあいますね。
Bon Joveのファンなので、来日記念にまた餃子のフェアーをやるそうです。v-341


> なんでその値段でここまで出せるの!
> もう調子に乗って3杯生ビール飲んで売上に貢献したい♪
> 良心的で腕は確かなマスターのために。

マスターには、うちのブログをしっかりと見られているようです。v-7
こうやって見ただけでも、しっかりと作っているセットですよ。
[ 2013/09/18 19:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> プレミアムモルツの生ビール美味しいですよね~♪
> ジャイアントコーンも海老も3つだなんていいお店ですね~(*≧m≦*)ププッ
> しかも餃子にも海老が入っているなんて!! わたしも行きたいなぁ

ジャイアントコーンは、中のほうにいたのを手前に持ってきて撮影しました。
でも、海老は出てきたそのままの姿ですよ。
炒飯の盛り付けは撮影されると思うと緊張するなあと、店主さんが言ってました。v-290
冷やしたジョッキに注がれるプレミアムモルツは、美味しかったです。v-275


> 炒飯もいい色ですね~ 店主さんご自慢の炒飯も食べたくなりました♪

一緒に行ったら、炒飯の上の海老をひとつ分けてあげますよ~ v-7
オシャレなお店にぜひどうぞ。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/09/18 19:32 ] [ 編集 ]
Re: ほほ~
てんちょさんへ

> 広東炒飯なんてのがあるのですね~!
> その特徴を50字以内で述べよ(爆)
> 2軒目に行って摘むのも良いかもですねv-15

広東にいくと広東炒飯というのは、ないそうですよ。ウソウソ
きっと広島風お好み焼きが、広島にはないのと同じですね。v-7
今度は迷わずにお店に行って、自分で店主さんに聞いてみてください。v-466
[ 2013/09/18 19:41 ] [ 編集 ]
サイヨー
って、良い名前ですね~
サイヨーサイヨーと言っていると面白いです!
彩良いスープも可愛いですね!
[ 2013/09/18 22:27 ] [ 編集 ]
Re: サイヨー
LIBRA さんへ

> って、良い名前ですね~
> サイヨーサイヨーと言っていると面白いです!

ホントは店主さんの名前から、名づけたらしいです。


> 彩良いスープも可愛いですね!

いろどりが良いから、サイヨーですか。
なかなかやりますね。v-20
[ 2013/09/18 23:19 ] [ 編集 ]
トラバしに来ましたよん。
こんない美味しそうなのは反則気味ですね。
しかも宇安い〜!
[ 2013/09/18 23:35 ] [ 編集 ]
Re: トラバしに来ましたよん。
こばぴょん さんへ

> こんない美味しそうなのは反則気味ですね。
> しかも宇安い〜!

トラバ、ありがとうございます。
二つだけですが、美味しい餃子でした。v-290
ビールがついてこのお値段は、いいでしょ。
[ 2013/09/18 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこれで募集を締め切ります。 今後はメンバーさんの複数の推薦があれば会員として登録することになりました。 (第一回餃子同盟のオフ会にて決定いたしました) ※ちゃんと会長のお許しもいただいています。 推薦方式に...
餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこれで募集を締め切ります。 今後はメンバーさんの複数の推薦があれば会員として登録することになりました。 (第一回餃子同盟のオフ会にて決定いたしました) ※ちゃんと会長のお許しもいただいています。 推薦方式に...