美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  夏が過ぎたのでCランチ @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

夏が過ぎたのでCランチ @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

 さて、小田急江ノ島線の南林間と鶴間の間にある  Cafe&Bar Terroire (テロワール)に行ってきました。イタリアンやフレンチがベースで、洋食系のメニューもあります。店主さんが一人でやっているお店です。

P9292634.jpg

  店内はカウンターと二人掛けのテーブルが一つで、先客はゼロでした。その後、次々とお客さんがやってきて、店内はほぼ満席になりました。この日のパスタは3種類です。

① サーモンとバジルのスパゲッティ
② ボローニャ風ミートソーススパゲッティ
③ 鶏肉とゴボウのラグーソースペンネ

 残念ながら、リゾットはちょうど前日に売り切れたそうです。

P9292635.jpg

 デザートは、焼きプリン、パンナコッタ、ラム酒風味のマロンケーキでした。いつものCランチを注文です。

追記:ランチの種類のメニューは、こちらです。



前菜の3種盛り

P9292640.jpg

 この日の前菜3種は、ローストビーフ、野菜サラダ、蛸のマリネです。


 奥のサラダに使われているのは、トマト、ブロッコリー、キュウリ、オクラ、チコリ、ベビーリーフなど

P9292645.jpg


 ローストビーフもサラダの野菜も蛸も、お客さんの注文を受けてから、塊から切り出していきます。

P9292653.jpg


P9292647.jpg

 蛸マリネの下には、カブとレンズ豆が敷かれていました。蛸の上の緑色は、バジルソースです。

P9292663.jpg


P9292664.jpg



鶏肉とゴボウのラグーソースペンネ

P9292667.jpg


 添えられた自家製のパンです。ちょっと甘みがあります。

P9292678.jpg


 ペコリーニチーズと黒の粒胡椒がかかったペンネです。鶏肉の食感とゴボウのしゃきっとした食感の対比が、とても面白いです。こちらのお店でいただくペンネははじめてかもしれません。普通のスパゲッティも使いながらなので、大変そうです。

P9292672.jpg




デザートの3種盛り

P9292684.jpg

 奥のマロンケーキにはラム酒が浸み込ませてあります。焼きプリンにパンナコッタの3種が透明なお皿にのって出てきました。ドリンクは、やはりホットコーヒーです。

P9292690.jpg

 これで、1200円はとてもお得なランチですね。もちろん、また行くでしょう。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  定休日が変わりました
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)


やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/10/01 00:37 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(20)
こんにちは。(^^)
~本日のランチ~のホワイトボードの書き方が普通なのに、
料理やお皿がとてもお洒落ですね。
なんだか、このギャップが気になります。
[ 2013/10/01 01:48 ] [ 編集 ]
ひょ~♪
ローストビーフ!!!!
永遠に食べていたい~(笑)

牛蒡の食感が楽しめるパスタとは面白いし興味津々ですo(^o^)o
とても美味しそうなお店はですね
お一人でやられているとは……

今日もご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/10/01 08:21 ] [ 編集 ]
んだ
前菜でまず一杯v-306
①②③って書いてあるけど、それがABCらんだねv-418

パスタは茹で時間違うすけ、注文が重なると大変らろね~
1人分作るだけでも、オタオタしてますてv-11

あーめがんも充実してますな←要らんろも(こらー)
ポチ☆
[ 2013/10/01 14:09 ] [ 編集 ]
久し振りの登場じゃないですか?
ランチとはいえ、ゆったりとした時間が流れますよね。
その雰囲気も含めて納得の価格設定なんでしょう。
[ 2013/10/01 19:26 ] [ 編集 ]
あっさりですね
スパロウ さんへ

> こんにちは。(^^)
> ~本日のランチ~のホワイトボードの書き方が普通なのに、
> 料理やお皿がとてもお洒落ですね。
> なんだか、このギャップが気になります。

イタリアンのお店だと、こった表記にしているところが多いですね。
ここのメニューは、その日によって変わることも多いので、こんな感じなのでしょう。
③の下のスペースには、前日までリゾットが書かれていたのだと思います。v-11
[ 2013/10/01 21:13 ] [ 編集 ]
Re: ひょ~♪
ブブタンさんへ


> ローストビーフ!!!!
> 永遠に食べていたい~(笑)

ふふふ、肉食女子向けの料理でした。
赤ワインと一緒にいかがですか。v-272


> 牛蒡の食感が楽しめるパスタとは面白いし興味津々ですo(^o^)o
> とても美味しそうなお店はですね
> お一人でやられているとは……

時間に余裕がないときには、お薦めしません。
時間に余裕のあるときで、客席に空席があるときが狙い目です。
ここは、女性一人のお客さんも多いですよ。


> 今日もご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/01 21:44 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 前菜でまず一杯v-306
> ①②③って書いてあるけど、それがABCらんだねv-418

ランチの種類があるんですよ。
本文中にもリンクを追加しておきました。
http://blog-imgs-54.fc2.com/t/e/t/tetsuan/PB142235.jpg
いつも基本はCランチを注文です。


> パスタは茹で時間違うすけ、注文が重なると大変らろね~
> 1人分作るだけでも、オタオタしてますてv-11

この日は3種類のパスタの注文が入ったので、けっこう大変そうでした。
麺を茹でる分も含めてコンロが二つなので、それをうまく使い分けていましたよ。


> あーめがんも充実してますな←要らんろも(こらー)
> ポチ☆

では、AセットかBセットですね。
飲み物はグラスビールもオッケーのはずです。v-306
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/10/01 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 久し振りの登場じゃないですか?
> ランチとはいえ、ゆったりとした時間が流れますよね。
> その雰囲気も含めて納得の価格設定なんでしょう。

店主さんが一人でやっているので、お客さんが多いとちょっと時間がかかります。
なので、余裕のあるときに行きたいお店です。
それを納得したうえなら、なかなかいいお店だと思いますね。v-432
[ 2013/10/01 21:52 ] [ 編集 ]
あへ~
先客無しは緊張して入れないかも~(^^ゞ
ペンネは確か春に頂きましたが、美味しいですよね~!
透明なあ~めがんの皿がナイスv-7
[ 2013/10/01 22:18 ] [ 編集 ]
何だか
ホームの様な安心する映像ですね~
ローストビーフ美味しそうです!もっともっと~~と言ってしまいそうです!
ごぼうも変わっていますね!
VIVAへるしー
全ポチ
[ 2013/10/01 22:27 ] [ 編集 ]
Re: あへ~
てんちょ さんへ

> 先客無しは緊張して入れないかも~(^^ゞ

座るのは一人だとカウンターですからね。
店主さんも、見られると緊張すると言ってましたよ。えっ!v-7


> ペンネは確か春に頂きましたが、美味しいですよね~!
> 透明なあ~めがんの皿がナイスv-7

透明なお皿は、撮影が難しいですね。
この日は奥の席に座ったので、ちょっと光量不足になりました。v-21
[ 2013/10/01 23:56 ] [ 編集 ]
Re: 何だか
LIBRA さんへ

> ホームの様な安心する映像ですね~

この日は、ひさしぶりの訪問でしたよ。
リゾットが売り切れなのが、残念でした。


> ローストビーフ美味しそうです!もっともっと~~と言ってしまいそうです!
> ごぼうも変わっていますね!
> VIVAへるしー

料理にはオリーブオイルを沢山使っているので、やっぱりヘルシーかな。
でも食後のスイーツをつけちゃうと、そこそこカロリーがありそうです。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/10/02 00:00 ] [ 編集 ]
リゾットが売り切れなのは残念でしたね~
前菜の盛り合わせがこの日も充実していますね
ローストビーフ食べたいなぁ

この中だったらサーモンとバジルのスパかな~
でも、ペンネも好きなのでペンネもいいなぁ
ゴボウの食感とペンネの食感を楽しみたいです♪

ぽちぽち!
[ 2013/10/02 09:05 ] [ 編集 ]
理想人
理想人私も食べたいです
ポチ☆
[ 2013/10/02 16:15 ] [ 編集 ]
ちょっと残念
ともりん♪ さんへ


> リゾットが売り切れなのは残念でしたね~
> 前菜の盛り合わせがこの日も充実していますね
> ローストビーフ食べたいなぁ

この日はリゾットがあるかも~と思いながら行ってきました。
お店の前の看板を見て、ちょっとがっかりです。v-406
でも、ペンネが美味しかったのでヨシとしましょう。
ローストビーフも、美味しかったです。v-291


> この中だったらサーモンとバジルのスパかな~
> でも、ペンネも好きなのでペンネもいいなぁ
> ゴボウの食感とペンネの食感を楽しみたいです♪

ごぼうを使ったパスタを食べたのは、はじめてかも~
シャキっとした食感が良かったです。
レンコンなんかも、面白いかもね。v-7


> ぽちぽち!

いつもありがとうございます。
[ 2013/10/02 19:16 ] [ 編集 ]
Re: 理想人
ダビッド さんへ


> 理想人私も食べたいです
> ポチ☆

ははは、イタリアでイタリアンを堪能してきてください。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/10/02 19:37 ] [ 編集 ]
本当にここは良いお店ですね!!
ゆったりお一人様ランチで伺いたいお店。。
あぁ、給食では味気ない(爆)←それ言っちゃダメら
お皿も盛りつけもお洒落で店主のセンスを感じます☆彡
デザートもお皿も、両方個人的に・・ほ、欲しい(;´Д`)ハァハァ
[ 2013/10/03 05:23 ] [ 編集 ]
Re: 本当にここは良いお店ですね!!
きまりと さんへ

> ゆったりお一人様ランチで伺いたいお店。。
> あぁ、給食では味気ない(爆)←それ言っちゃダメら

まあ、それはそれでいいでしょ。
楽しい給食もね。v-291


> お皿も盛りつけもお洒落で店主のセンスを感じます☆彡
> デザートもお皿も、両方個人的に・・ほ、欲しい(;´Д`)ハァハァ

店主さん一人でやっているから、このお値段でやれるのでしょう。
ひとりで大変そうですが、手を抜かないところがすばらしいです。
[ 2013/10/03 20:37 ] [ 編集 ]
ここはランチでの訪問はハードル上がっちゃいましたが
今度は、夜なら狙えますからね~♪
でも、やっぱりリゾットが食べたいです(^0_0^)
[ 2013/10/08 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> ここはランチでの訪問はハードル上がっちゃいましたが
> 今度は、夜なら狙えますからね~♪
> でも、やっぱりリゾットが食べたいです(^0_0^)

リゾットの登場頻度は、すごく少なくなってしまいました。
事前の手間がかかるので、仕方ないですね。
それだけにリゾットがメニューにあったら、必ず注文したいです。
[ 2013/10/09 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL