美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  食堂&Bar ぶんがらや >  秋がきたのでハヤシライス @ 食堂&Bar ぶんがらや

秋がきたのでハヤシライス @ 食堂&Bar ぶんがらや

 こちらは海南鶏飯の美味しいお店のぶんがらやです。お店は小田急江ノ島線の中央林間駅北口の近くです。

 夏の間にお店の前にあったゴーヤは、さすがにもうありませんね。壁には中央林間での第1回ちょい呑みフェスティバルの案内ポスターが貼られています。10月の8日と9日に開催されるそうです。

PA022797.jpg


 こちらはマレーシアやシンガポールの料理の海南鶏飯、洋食系のクリームコロッケやポークシャリアピン、東南アジアがベースのエスニックカレーなどと、ランチの種類の幅が広いオシャレなお店です。夜はオシャレなバーとなります。この日のランチのメニューです。この日は、暑い夏の間には登場しないハヤシライスがあります。

PA022799.jpg

 こちらのお店は夜はバーですが、お昼のランチタイムは、全席禁煙になります。

 最初にチキンのスープが登場です。こちらはランチに共通で出てきます。

PA022802.jpg



ハヤシライス 1200円

PA022804.jpg

 お店の自作のデミグラスソースで作ったハヤシライスです。お子様向けの甘い味が前面に出ているハヤシとはまったく違います。ベースのデミグラスソースは何日も専用の寸胴鍋で煮込んで作るために、暑い時期には作れないらしいです。今年の春にいただいたときの記事は、こちらです。

 ご飯をはさんで反対側の野菜サラダは、温野菜と生野菜、ゆで卵がたっぷりと盛り付けられています。
 
PA022808.jpg


 赤ワインの酸味と旨みや苦味が感じる大人の味のハヤシライスです。上の白いのは、生クリームです。牛肉や赤ワインなどの材料費とソースを作るための手間がかかるために、他のランチに比べるとちょっと高めになってしまうそうです。

PA022815.jpg


 牛肉やタマネギがたっぷりと入っています。ご飯は大盛りでお願いしています。

PA022818.jpg


 中央林間での第1回ちょい呑みフェスティバルの案内の名刺です。お店のブログでも案内が出ています。ちょい呑みフェスティバルの公式ページはこちらで、フェイスブックはこちらです。2500円のちょい呑み券を購入すると、3軒はしごが出来るというイベントです。
 ぶんがらやも参加するので、週末から準備で忙しくなりそうだと言ってました。

PA022820.jpg


ホット珈琲 +100円

PA022823.jpg

 食後のコーヒーはやはりホットでいただきます。こちらは、きっとまた行くでしょう。


食堂&Bar ぶんがらや
       http://bungaraya.exblog.jp/
住所     神奈川県大和市中央林間5-1-6
電話     046-272-2920
定休日    月曜日、第3日曜日、 火曜日は夜のみ営業
営業時間   火曜日     17:30-21:30 (LO)  
       水曜、木曜、日曜日 11:30-13:30 17:30-21:30 (LO)
金曜、土曜日 11:30-13:30 17:30-22:00 (LO)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

エスニックな料理を食べてみたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
い・・・一番??

ちょいのみフェスのジョッキビール君とグラスビールちゃん可愛いですね~♪
ハヤシの季節になったのですね 一年って早いなぁ

ビーフシチューはいつからでしょうか(笑)
コロッケは牛肉のクリームコロッケなのですね 食べてみたいな♪

ぽちぽち!!
[ 2013/10/04 16:26 ] [ 編集 ]
あっ!!ボンカレーだ~~!!
[ 2013/10/04 17:30 ] [ 編集 ]
雨の週末ですね
ともりん♪ さんへ


> い・・・一番??

当たりです。v-62
いつもありがとうございます。


> ちょいのみフェスのジョッキビール君とグラスビールちゃん可愛いですね~♪
> ハヤシの季節になったのですね 一年って早いなぁ

今日は雨が降って寒いくらいですね。
グラスビールちゃんはスリムで、ともりんさんに似ていますね。v-306


> ビーフシチューはいつからでしょうか(笑)
> コロッケは牛肉のクリームコロッケなのですね 食べてみたいな♪

やはりビーフシチュー狙いですね。
こんど行ったときにいつやるか聞いてみましょう。
やはりコロッケは追加でいただきたいものです。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/10/05 07:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> あっ!!ボンカレーだ~~!!

ハヤシもあるでよ~ でしたっけ。
[ 2013/10/05 07:23 ] [ 編集 ]
大人っ~
大人味のハヤシライス美味しそうですねv-10
しかも何気にボリュームありそうな・・・

ここは一度も行った事がないので
行ってみたいですv-344

ちょい呑み・・・気になる・・・・
でもちょい呑み出来なそう~(爆)

ご馳走様でしたv-290
[ 2013/10/05 13:42 ] [ 編集 ]
あ!
いっちゃ、たーけがん食べたんだね~
大人じゃのぉ(笑)

ちょい呑みでハシゴいいな~
止まらなくなったら、どーしょば
平日は外飲みしない百恵だすv-7

それとおんなじライスの型、100均でこーてきたよv-218
ポチ☆
[ 2013/10/05 18:02 ] [ 編集 ]
Re: 大人っ~
ブブタン さんへ

> 大人味のハヤシライス美味しそうですねv-10
> しかも何気にボリュームありそうな・・・

ご飯を大盛りにお願いしてます。
なので、ボリュームたっぷりですね。


> ここは一度も行った事がないので
> 行ってみたいですv-344

女性のグループやお一人様のお客さんも多いお店です。
ランチも夜もオススメです。


> ちょい呑み・・・気になる・・・・
> でもちょい呑み出来なそう~(爆)

行ったことのないお店をちょいと覗いてみるにはいいでしょう。
単価も安いので、いっぱい飲んでさくっと他のお店に移動のイベントですね。



> ご馳走様でしたv-290

ありがとうございます。
[ 2013/10/06 09:18 ] [ 編集 ]
Re: あ!
かずちゃん へ


> いっちゃ、たーけがん食べたんだね~
> 大人じゃのぉ(笑)


ここの1000円を越えるランチは、これとビーフシチューだけだったような~
大人の味わいのハヤシでした。


> ちょい呑みでハシゴいいな~
> 止まらなくなったら、どーしょば
> 平日は外飲みしない百恵だすv-7

普段は入らないお店に行ってもらおうということのようです。
気に入ったら、他の日にじっくりと来てね~と。
最近、他の街でもはやっているイベントですよ。


> それとおんなじライスの型、100均でこーてきたよv-218
> ポチ☆

ご飯をかぱっっとやっていますか。v-290
これで一気に洋食っぽくなりますね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/10/06 09:46 ] [ 編集 ]
ちょい呑みじゃ、、嫌っ❤
なんどきも、どーせならがっつり飲みたい昨今のずぶん(爆)

ハヤシライスで秋を感じるブログですね♪
ぶんがらやさんも以前から要チェキのお店(爆)
いや、こんげ離れてたって嫌ってほどミタから~!
クリーム系のコロッケに海南炒飯らっけ?
ビーフシチューも寒い夜に食べたいし~~~

さて、いつ行こっかな☆
[ 2013/10/06 09:47 ] [ 編集 ]
Re: ちょい呑みじゃ、、嫌っ❤
きまりと さんへ

> なんどきも、どーせならがっつり飲みたい昨今のずぶん(爆)

人気のお店には、行列ができるそうです。
なのでじっくりやるなら、他の日がいいですね。


> ハヤシライスで秋を感じるブログですね♪
> ぶんがらやさんも以前から要チェキのお店(爆)
> いや、こんげ離れてたって嫌ってほどミタから~!
> クリーム系のコロッケに海南炒飯らっけ?
> ビーフシチューも寒い夜に食べたいし~~~

今年はビーフシチューはまだですね。
リッチにいきたいときは、海南鳥飯+コロッケ単品ですね。
あ、カレーもエスニックな感じで、一味違います。


> さて、いつ行こっかな☆

ふふふ、ハヤシライスとかビーフシチューは、タイミングが大切ですよ。v-7
[ 2013/10/06 10:09 ] [ 編集 ]
良いなぁ~
ぶんぶんぶんがらや!
また、行きたいで~す!
[ 2013/10/06 21:40 ] [ 編集 ]
Re: 良いなぁ~
LIBRA さんへ

> ぶんぶんぶんがらや!
> また、行きたいで~す!

懐かしいですね。
この店は夜もいいけど、お昼のランチもオススメです。
週末のランチにいかがですか。
[ 2013/10/06 22:23 ] [ 編集 ]
あ~そうだった
すっかり忘れてました
今日なら寄れたのですが…
やらかしたな~Σ(゚Д゚)ガーン
[ 2013/10/08 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> あ~そうだった
> すっかり忘れてました
> 今日なら寄れたのですが…
> やらかしたな~Σ(゚Д゚)ガーン

正解ですね。
8日と9日のランチ営業は、たぶんできないと言ってました。
夜はちょいのみイベントで、行列だったようです。
[ 2013/10/09 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL