美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  ユーリンチー(油淋鶏)丼 @ 飲み喰い処 しゃんと

ユーリンチー(油淋鶏)丼 @ 飲み喰い処 しゃんと

 この日は休日ランチに相模大野駅南口のしゃんとに行ってきました。広島風のお好み焼きのお店ですが、休日限定のランチがお気に入りです。

PA123112.jpg

 ここは相模大野駅の南口にあるよっちやどまんなかと同じグループのお店です。現在は週末と休日だけランチをやっています。牛スタ丼や煮カツ丼の定番のほかに日替わりランチもあります。ランチは、ソフトドリンク、サラダ、スープがついて600円となっています。

 この日の日替わりは、ユーリンチー(油淋鶏)丼 600円でした。

PA123113.jpg

 店内に入って空いているカウンターの席に座ります。鉄板が目の前にあるカウンター席は、4席あります。

 ランチについてくるソフトドリンクは、コーラ、ジンジャーエール、烏龍茶などから選べます。いつもの烏龍茶をいただきましょう。ジョッキに氷がたっぷりと入って登場です。こちらは注文後にすぐ登場です。

PA123115.jpg

 同じくランチについている野菜サラダとスープです。そろそろメインが出来あがるちょっと前に出てきます。

PA123117.jpg


 こちらは隣のお客さんの注文した塩味の焼きうどんが、正面の鉄板で焼かれていました。かなりの常連さんからの珍しい注文だと思います。

PA123122.jpg



ユーリンチー(油淋鶏)丼 大盛 600円

PA123123.jpg

 先日にいただいたおろしポン酢のチキン竜田丼と同じ鶏の料理ですが、いろいろと違います。もちろんあちらは特盛でこの日は大盛でしたから、サイズがけっこうちがいます。ご覧のように小さめ?の丼ですね。(^o^)

 一番上のねぎがたっぷりなのは同じで、油で揚げたナスが4つ加わっています。鶏の下には大根とキャベツの千切りが、ご飯との間に敷かれていました。

PA123125.jpg

 鶏肉は下味をつけておいたものに、注文を受けてから粉をつけてフライヤーで揚げていました。どうやらこの日の残り一つだったようです。もちろん揚げたてのあつあつのさくさくで、食べやすいように包丁でカットされています。その断面はこちらです。

PA123131.jpg


PA123133.jpg

 休日限定のランチですが、きっとまた行きますよ。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  2013年1月から平日のランチが休止になりました
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/10/15 06:05 ] しゃんと | TB(0) | CM(18)
ユーリンチーを丼にしちゃうとは。
お店の創造力は計り知れませんね。
[ 2013/10/15 08:48 ] [ 編集 ]
サックサクのお肉の下には大根とキャベツがあるんですね~
触感が楽しめてさっぱりとして食べれるのもいいですねv-10
丼ならではですね

600円で満足すぎる休日ランチですねv-221

ご馳走様でしたv-290
[ 2013/10/15 12:44 ] [ 編集 ]
ユーリンチーの丼は初めてです♪
鶏肉だけでなく、お茄子の酢揚げものっていて美味しそうですね~
ラスト一だったのですか ラッキーでしたね~♪
断面を見ると肉厚でいいな 食べ応え満点の丼で大満足だったでしょう
鶏肉LOVEなのでユーリンチー丼の上だけ食べて
ご飯はてつあんさんにプレゼントしたい(笑)

ぽちぽち!!

[ 2013/10/15 16:47 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~
茄子がのっているのが、良いですね~
目の前のうどんは、手を伸ばさなかったのですね~(笑)
全ポチ
[ 2013/10/15 21:24 ] [ 編集 ]
実はポロポロとこぼしたでしょう??v-7
リンチ好きとしては、丼は初めて見たかもです!!
タレは丼の下へ??
[ 2013/10/15 22:20 ] [ 編集 ]
油淋鶏丼
油淋鶏丼で検索をかけてみますと
2008年にクックパッドにレシピが

今年の一番な美味しそうは
黒酢ソースかけな油淋鶏丼¥790って
築地のお弁当屋さんが出しています

然し
大盛りでソフトドリンク、サラダ、スープがついて600円なら
お弁当屋さん¥790よりはるかにお安いです

之はお値段的にお得で美味しいかも!(太鼓判ポチ)
[ 2013/10/16 05:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ユーリンチーを丼にしちゃうとは。
> お店の創造力は計り知れませんね。

なんでもありな感じですが、ちゃんとまとまっていましたよ。
お店の入り口の看板で珍しいものがあると、吸い込まれてしまいます。v-9
[ 2013/10/16 07:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> サックサクのお肉の下には大根とキャベツがあるんですね~
> 触感が楽しめてさっぱりとして食べれるのもいいですねv-10
> 丼ならではですね

お肉と野菜のバランスがいい感じでした。
揚げた茄子も予想外でしたが、ありだと思いましたよ。v-383


> 600円で満足すぎる休日ランチですねv-221

食べたことのないメニューだと、かならず吸い込まれてしまいます。
この日は大盛り止まりにしておきましたよ。


> ご馳走様でしたv-290

いつもありがとうございます。
[ 2013/10/16 07:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> ユーリンチーの丼は初めてです♪
> 鶏肉だけでなく、お茄子の酢揚げものっていて美味しそうですね~

鶏肉と茄子は、なかなか面白い組み合わせでした。
やっぱり油と茄子の相性は、バツグンですね。v-383
お酢で揚げたら、ちょっとすっぱすぎると思いますよ。v-7


> ラスト一だったのですか ラッキーでしたね~♪
> 断面を見ると肉厚でいいな 食べ応え満点の丼で大満足だったでしょう

後から来た常連さんは、売り切れですと言われてました。
申し訳ないと思ったけど、さらに美味しさが加わりましたよ。v-290ヒヒヒ


> 鶏肉LOVEなのでユーリンチー丼の上だけ食べて
> ご飯はてつあんさんにプレゼントしたい(笑)

うれしいプレゼントですね。v-25
そしてともりんさんは、ユーリンチーでビールを飲んじゃうんですね。v-275
きっとビールにもぴったりでしょう。


> ぽちぽち!!

いつもありがとうございます。
[ 2013/10/16 08:05 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうですね~
LIBRA さんへ

> 茄子がのっているのが、良いですね~
> 目の前のうどんは、手を伸ばさなかったのですね~(笑)

目の前のうどんは美味しそうでしたが、写真を撮るだけにしておきました。
鉄板で焼くときの音と香りは、たまりませんね。


> 全ポチ

ありがとうございます。v-290
[ 2013/10/16 08:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 実はポロポロとこぼしたでしょう??v-7

ややや、見ていましたか?
気をつけないと衣がキケンですね。


> リンチ好きとしては、丼は初めて見たかもです!!
> タレは丼の下へ??

鶏にもすこしかかっていましたが、下の野菜やごはんにもかかっていましたよ。
重力のおかげでしょう。v-290
[ 2013/10/16 08:25 ] [ 編集 ]
Re: 油淋鶏丼
ダヴィッド さんへ

> 油淋鶏丼で検索をかけてみますと
> 2008年にクックパッドにレシピが
>
> 今年の一番な美味しそうは
> 黒酢ソースかけな油淋鶏丼¥790って
> 築地のお弁当屋さんが出しています

クックパッドのレシピは~って、叱られますよ。v-7
ここのは黒酢ではないようでした。


> 然し
> 大盛りでソフトドリンク、サラダ、スープがついて600円なら
> お弁当屋さん¥790よりはるかにお安いです
>
> 之はお値段的にお得で美味しいかも!(太鼓判ポチ)

まあ、築地はお値段高めですからね。
相模大野なので、気軽に使えるお値段のランチですよ。
[ 2013/10/16 08:32 ] [ 編集 ]
あささ
ささみの竜田揚げが余ったすけ、翌日も温めて食べたよ
こんげ風にせーば良かったな~
おろしポン酢味ですか?

野菜もいっぺあってヘルシー?えっ?v-418
そんげはずあるまい(笑)
大盛りちゃんのご飯がめーたv-7
ポチ☆
[ 2013/10/17 09:09 ] [ 編集 ]
お酢と素揚げを間違えました
そこはスルーして欲しかった・・・
[ 2013/10/17 11:54 ] [ 編集 ]
Re: あささ
かずちゃん へ

> ささみの竜田揚げが余ったすけ、翌日も温めて食べたよ
> こんげ風にせーば良かったな~
> おろしポン酢味ですか?

んだ、丼にするとちょっと毛色が変わっていいでしょ。
タレはちょっとあまじょっぱい感じかな。
でも、ビールが飲めなくなるかな。v-11


> 野菜もいっぺあってヘルシー?えっ?v-418
> そんげはずあるまい(笑)
> 大盛りちゃんのご飯がめーたv-7

もちろんヘルシーですよ。
今回は特盛りにしなくて、大盛りにしておきましたからね。
タッパさまの登場はありませんよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/17 21:53 ] [ 編集 ]
おっと
ともりん♪ さんへ

> お酢と素揚げを間違えました
> そこはスルーして欲しかった・・・

てっきりそこが突っ込みどころかと思ってしまいました。
酢つれい、もとい失礼しました。v-435
[ 2013/10/17 22:01 ] [ 編集 ]
う~ん、休日ランチしに行きたい!!!
もちろん、生ビーも一緒に❤

ユー!リンチーを丼にシチャイナ!!ってジャニーさんから命令が?(謎)
ま、唐揚げやユーリンチをご飯にオンザして食べることを考えると・・
絶対アリ!!!
キャベツや大根の千切りがヘルシーだね♪
揚げた茄子って大好物かも~☆
安くて最高~
[ 2013/10/18 04:28 ] [ 編集 ]
Re: う~ん、休日ランチしに行きたい!!!
きまりと さんへ

> もちろん、生ビーも一緒に❤

飲んじゃうと午後から使い物にならなくなるんですよね。v-11
なので、自粛です。


> ユー!リンチーを丼にシチャイナ!!ってジャニーさんから命令が?(謎)
> ま、唐揚げやユーリンチをご飯にオンザして食べることを考えると・・
> 絶対アリ!!!
> キャベツや大根の千切りがヘルシーだね♪
> 揚げた茄子って大好物かも~☆
> 安くて最高~

ここのランチはいろいろと出てくるので、休日に近所にいくと
お店の前を覗いて見ます。
気になるメニューだと、吸い込まれてしまいます。
そうそう、揚げ茄子は嫁にくわすな。v-383
あれ、ちょっと違う???
[ 2013/10/18 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL