ランチにばらちらし @ すし道楽 本店

 さてこちらは小田急江ノ島線の南林間駅の西口側に新しく出来たお寿司やさんです。閉店した洋食 岡田のあった場所を改装しているなと思ってみていましたが、出来たのはお寿司やでした。10月になって開店です。

PA223323.jpg

 お店の名前は、すし道楽 本店と言います。こちらがランチメニューの看板です。本日の日替わり丼 850円は、三色丼に海鮮ちらしです。寿司定食 780円は、カマ焼き定食の刺身付き 一日に十食限定丼 598円は、ばらちらしです。

PA223326.jpg

 他にも握りのランチが、850円、980円、1250円とあります。ランチタイムは茶碗蒸しが+150円で追加できます。
 店内はテーブル2つ、小上がりにテーブル2つ、カウンターが6席くらいかな。すでに先客がテーブルに座っていました。

PA223327.jpg

 こちらはドリンクのメニューです。ビールはアサヒのスーパードライのようです。

PA223328.jpg

 カウンターの一番奥に座りました。お絞りと後からお茶が出てきます。お店は店主さんと女性の店員さんの二人のようです。

PA223329.jpg

 カウンターに座ると緊張しませんか?正面がネタのケースです。

PA223330.jpg


 最初にランチの野菜サラダと+150円の茶碗蒸しが出てきました。

PA223332.jpg

PA223334.jpg

PA223338.jpg


限定丼 ばらちらし 598円

PA223347.jpg

 マグロ、とびこ、キュウリ、卵焼きのばらちらしです。ご飯は普通でよろしいですかと聞かれたので、大盛りにしてもらいました。もちろん酢飯です。具にはしっかり味がついているので、醤油をかけなくてもそのままいただけます。

PA223346.jpg

 これもこのお値段なら文句なしです。十食限定なので、遅い時間だと売り切れになりそうです。この日も帰るときに入ってきたお客さんの分で最後でした。お味噌汁は海老の入ったものです。

PA223353.jpg

 こちらは夜のメニューです。握りの値段もセットメニューもお手頃な値段ですね。

PA223354.jpg

 気軽にいけそうなお寿司やさんです。きっとまた行くでしょう。


お店の情報
寿司   すし道楽 本店

住所    神奈川県大和市南林間1-2-6  
TEL.    046-277-0407
定休日   木曜日
営業時間  11:30~15:00(LO 14:30) 17:00~23:00(LO 22:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

関連記事
◎和食全般

18Comments

てんちょ

悪くないですね~v-7
しかし、安いですなv-61
で、足りましたか??

  • 2013/10/24 (Thu) 14:29
  • REPLY

ブブタン

ありゃりゃ

南林間に素敵なお店オープンしたんですね♪
お好み握りもなかなかお安いですね(^o^)v
チビチビにもってこいだぁ~(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆

  • 2013/10/24 (Thu) 21:25
  • REPLY

川崎工場長

お寿司屋さんのカウンターって、ちょっと緊張しますよね。
それにしても10食限定とはいえ、廉いですね。
海老の頭が入った味噌汁もイイ感じです。

  • 2013/10/25 (Fri) 08:35
  • REPLY

スッパイダーマン

次いったら絶対に高い!!!

  • 2013/10/25 (Fri) 11:26
  • REPLY

ともりん♪

甘エビのお頭入りのお味噌汁美味しそう♪
海老のヒゲがピーーンと出ていますね~

バラちらしはお味が最初から付いているのですね
色々な種類が入っていて美味しそう♪
これだけの内容でそのお値段は嬉しいですね~

ぽちぽち!!

  • 2013/10/25 (Fri) 13:47
  • REPLY

かずちゃん

ちょっと~

大盛りはサービスですか?v-418

胃袋鍛えてどーすんの?∵ゞ(≧ε≦● )こらー
ワタシはご飯とビールで拡張させてるてばv-7

具に味つけって、づけ丼のタレみてのがかかってるの?
ほれ某所でとびこをキャビアみってに偽装したねっかね
あれは許さんねよねv-38←待機中にこんにちは(爆)

ポチ☆

  • 2013/10/25 (Fri) 13:56
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

てんちょ さんへ

> 悪くないですね~v-7
> しかし、安いですなv-61
> で、足りましたか??

もちろん小食部なので足りましたよ。v-218
回転はしないけど、お手軽なお寿司のお店でしょ。
南林間なので、くるくる迷わないで来てみてください。v-290

  • 2013/10/25 (Fri) 18:52
  • REPLY

てつあん

Re: ありゃりゃ

ブブタン さんへ

> 南林間に素敵なお店オープンしたんですね♪
> お好み握りもなかなかお安いですね(^o^)v
> チビチビにもってこいだぁ~(笑)

南林間から鶴間に抜ける通りにできてます。
お手頃のお寿司がいただけそうなお店でした。
ランチタイムは、女性のお客さんも沢山来ていましたよ。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

  • 2013/10/25 (Fri) 18:55
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

川崎工場長 さんへ

> お寿司屋さんのカウンターって、ちょっと緊張しますよね。

お値段を書いていないお店は、ちょっと緊張しちゃいます。
って、最近はそんなお店に行ってないなあ~


> それにしても10食限定とはいえ、廉いですね。
> 海老の頭が入った味噌汁もイイ感じです。

限定以外のメニューもお手軽な感じでした。
他のお客さんのカマ焼定食も、おいしそうでしたよ。
海老の頭入りは、味噌汁のグレードがアップですね。v-218

  • 2013/10/25 (Fri) 18:59
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

スッパイダーマン さんへ

> 次いったら絶対に高い!!!

ははは、夜にでも行ってみましょうか~~ 

  • 2013/10/25 (Fri) 19:02
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ともりん♪ さんへ

> 甘エビのお頭入りのお味噌汁美味しそう♪
> 海老のヒゲがピーーンと出ていますね~

そうそう、海老の頭はひとつだけでした。v-7
海老頭のリフトの撮影は、なかなか難しかったです。


> バラちらしはお味が最初から付いているのですね
> 色々な種類が入っていて美味しそう♪
> これだけの内容でそのお値段は嬉しいですね~

物足りないかなと思って、茶碗蒸しも注文しました。
ばらちらしはけっこういろんな具がのっていて、満足でしたよ。v-432
また行ってみたいです。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。

  • 2013/10/25 (Fri) 19:06
  • REPLY

てつあん

Re: ちょっと~

かずちゃん さんへ


> 大盛りはサービスですか?v-418

んだんだ、サービスでした。
店主さんからご飯は普通でいいかと聞かれました。
なんで大盛りが希望だとわかったのかな。v-361


> 胃袋鍛えてどーすんの?∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> ワタシはご飯とビールで拡張させてるてばv-7

うへへ、美味しいものだとついつい鍛えちゃいますね。
気をつけます。


> 具に味つけって、づけ丼のタレみてのがかかってるの?
> ほれ某所でとびこをキャビアみってに偽装したねっかね
> あれは許さんねよねv-38←待機中にこんにちは(爆)

ややや。某かみさまが待機中ですね。
近日中に登場をお願いする予定ですので、よろしく v-7


> ポチ☆

もう飲んじゃっているのかな。
ぽち、ありがとうございます。

  • 2013/10/25 (Fri) 19:17
  • REPLY

すけさぶろう

う~ん、これは追っかけ決定のニオイがプンプンします
値段は間違いなくリンカーンエリア価格ですね
お好みもかなり良心的な価格設定ですね^^!!

ぷらね

ここは、私もヒジョーに気になっておりました・・・。
お好みで頼んで食べてみたいなあ・・・・。
近いうちに、必ず行ってみますよ!!

  • 2013/10/26 (Sat) 17:36
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

すけさぶろう さんへ

> う~ん、これは追っかけ決定のニオイがプンプンします
> 値段は間違いなくリンカーンエリア価格ですね
> お好みもかなり良心的な価格設定ですね^^!!

お昼のお得なランチもいろいろあるので、良さそうでしたよ。
ちょいと試してみてください。

  • 2013/10/26 (Sat) 21:42
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ぷらね さんへ

> ここは、私もヒジョーに気になっておりました・・・。
> お好みで頼んで食べてみたいなあ・・・・。
> 近いうちに、必ず行ってみますよ!!

行ったときには女性のお客さんのほうが多いくらいでした。
お好みも期待できそうなお店です。
ここなら駅から歩いても近いですね。v-290

  • 2013/10/26 (Sat) 22:02
  • REPLY

きまりと

ぎょぎょぎょ!! コスパ最高~☆

ばらちらしは、、何を隠そう大好き!!!
あぁ、近々食べに行きたいなぁ(〃 ̄ー​ ̄〃)​

エビの味噌汁は家でも天使の海老を買ったとき(正月前加島屋さんから)に
大量に作ります!
海老ちゃん本体は天ぷらや塩焼き、、
頭がいっぱい出るから、お味噌汁に~
海老って口先やヒゲがチクチクピンピンして下ごしらえがけっこう大変なんよね。

  • 2013/10/29 (Tue) 04:59
  • REPLY

てつあん

Re: ぎょぎょぎょ!! コスパ最高~☆

きまりと さんへ

> ばらちらしは、、何を隠そう大好き!!!
> あぁ、近々食べに行きたいなぁ(〃 ̄ー​ ̄〃)​

なぜかランチだとにぎりよりもちらしなんですよ。
不思議ですね。
ここは他のメニューも試してみたくなりました。


> エビの味噌汁は家でも天使の海老を買ったとき(正月前加島屋さんから)に
> 大量に作ります!
> 海老ちゃん本体は天ぷらや塩焼き、、
> 頭がいっぱい出るから、お味噌汁に~
> 海老って口先やヒゲがチクチクピンピンして下ごしらえがけっこう大変なんよね。

んだんだ、海老のヒゲは下処理のときにカットしておくことが多いですね。
やはりお味噌汁から、海老の頭がこんにちはをすると、テンションが上がります。
でも、最近は海老が高騰して大変らしいですよ。

といいながら、一昨日に天使の海老を食べましたよ。v-7

  • 2013/10/29 (Tue) 19:59
  • REPLY