美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  ハッピーハロウィンなので @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

ハッピーハロウィンなので @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 この日はひさしぶりといっても2週間ぶりくらいにこちらの中華料理のお店を訪問です。ランチで20食限定の日替わり定食は、16種類の中からその日の料理が決まります。ランチでは他にもフレンチっぽい感じの4種類のランチや、お手頃な上海ランチと四川ランチというのもあります。
 ランチメニュー以外にも酢豚とかエビチリなどの定食や、タンタンメンや牛筋クッパ麺などの麺料理もあります。

 改装後に外壁が黒く塗られていたのですが、今度は入り口の隣がごらんのようなパネル貼りになりました。白黒のコントラストがオシャレですね。

PA263560.jpg

 ランチタイムでの訪問で、この日の日替わりはイカの胡麻辛炒めと麻婆春雨でした。こちらのお店は2階が喫煙可能、3階が禁煙になっています。3階の奥の座敷に座りましょう。

PA263565.jpg

 ところでテーブルとテーブルの仕切りの写真は、こちらのお店の社長の作品だそうです。

Dランチ 牛筋と厚揚げのあんかけご飯 714円(税込)

PA263568.jpg

 すでに何度もいただいているメニューです。最初にいただいたときの記事は、こちらです。別のお皿で野菜サラダとスープ、ザーサイがつきます。

PA263571.jpg

PA263572.jpg

 青いきれいなお皿に変わりましたが、ボリュームたっぷりの内容は変わりません。とろとろの牛筋に青菜、タケノコ、ネギ、キクラゲなどをまとめたあんが、大盛りのご飯にたっぷりとかかっています。向こうのほうには、花椒のきいた野菜サラダと厚揚げが添えられています。

PA263576.jpg

 レンゲと比べると、入っている牛筋の大きさがわかるでしょうか。大きいけどとろとろに柔らかくなっています。

PA263586.jpg

 ちょっとご飯が余り気味でしたが、もちろん自家製の食べるラー油でフィニッシュです。



 ところでこの日に気になったのは、こちらの案内です。なんとこちらに書かれた日限定で、スタッフさんがハロウィンの仮装をするそうですよ。お子様にはお菓子が、大人にはじゃんけんで勝つとドリンクの割引券がもらえるらしいです。いつものおねえさんにいろいろと聞いたところ、「ぜひ来てください」と言われてしまいました。

PA263563.jpg

 こちらのお店ではハロウィンのイベントは、今年が初めてだそうです。好評なら来年もやるのかな。


 ハロウィンの衣装のおねえさんにお願いして、撮影させてもらいました。かわいい魔女の姿でした。もう一人のおねえさんは不思議の国のアリスの衣装でした。

PA263594.jpg

 じゃんけんをしていただいたドリンクの50円割引券です。当日でも使えるそうですが、この日は使いませんでした。有効期限が10月31日までなので、また行かないといけませんね。

PA263598.jpg

 11月下旬並という天気の夜なので、ちょっと温かいものが食べたくなりました。この日の狙いはこちらです。

PA263620.jpg



タンタンメンと餃子セット 1134円(税込)

PA263600.jpg

 ひき肉やナッツがたくさん入っているので、穴あきのレンゲが添えられています。

PA263604.jpg


 後から登場した六つ並んだ餃子です。この日は焼き加減といい、皮のとじかたといい、中のあんのジューシーさといい、文句なしの加減でした。こちらでこれまでいただいたなかでも、一番かもしれません。

PA263613.jpg

 刻んだネギの入った専用のタレです。辛味が欲しいときは、自家製の食べるラー油を加えてやりましょう。

PA263614.jpg

 濃厚な白湯とすり胡麻たっぷりのスープです。辛味は唐辛子と四川花椒のバランスのとれた辛さで、ちょっと花椒が強めなところが私の好みです。スープを穴あきレンゲですくうと、ざくざくとしたナッツとひき肉が、次から次へと現れます。

PA263606.jpg

 いつもながら、大きな餃子です。やっぱり美味しい餃子はいいですね。

PA263619.jpg


 ということで、ハロウィンの衣装を見たい人は、10月27日(日)終日と、31日(木)の18時からが残るチャンスですよ。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/10/27 00:25 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(20)
わーい
カメラ持参で行かなくては!
Happy Halloween
じゃんけんには勝ちましたか^^
[ 2013/10/27 01:18 ] [ 編集 ]
これはてつあんさんがいくはずですわ!うんうん・・・
[ 2013/10/27 03:55 ] [ 編集 ]
いつのころからでしょうか?日本にハロウィンが定着したのは。
うちの近所の商店街でもイベントやってます。
[ 2013/10/27 08:44 ] [ 編集 ]
もしかしてハロウィン衣装のお写真はPCのトップ画面にしていませんか~(笑)
タンタンメン美味しそう! 
穴あきのレンゲだと具だけすくって
いただけていいですよね♪
持参しなくても最初から用意されているなんて
親切なお店だなぁ♪

タンタンメンをいただきに行きたくなりました♪

ぽちぽち!!
[ 2013/10/27 13:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/27 13:42 ] [ 編集 ]
いひひ
てつあんさんの元気の素がこのお姉さんですかv-418
色白で綺麗げら~♪

牛筋と厚揚げのあんかけご飯がうんまげで、じゅるじゅるv-9
ジャンケン勝ってよかったなっしv-217v-221v-222
26日と27日続けて行ったってことらんだね
で、31日も行くんだろげv-7

ポチ☆
[ 2013/10/28 11:06 ] [ 編集 ]
あれれれれ???
もしかしててつあんさん仮装オネエさん狙いかしら~(笑)

テーブルの仕切りのお写真が気になってました!
社長さんの作品だったんですね
モノクロでとっても素敵ですねv-218

しかしボリュームたっぷりですねv-10
餡がたくさんかかっていて美味しそうです

ご馳走様でしたv-290
[ 2013/10/28 11:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> わーい
> カメラ持参で行かなくては!
> Happy Halloween

ふふふ、清い心で行ってください。
撮影前におねえさんにお願いしてみてください。
日にちと時間に注意です。


> じゃんけんには勝ちましたか^^

割引券は、じゃんけんに勝たないともらえませんよ。v-221
[ 2013/10/28 12:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> これはてつあんさんがいくはずですわ!うんうん・・・

ふふふ、行きたくなりましたか? v-7
[ 2013/10/28 12:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> いつのころからでしょうか?日本にハロウィンが定着したのは。
> うちの近所の商店街でもイベントやってます。

割と最近になってからの流行ですね。
お店ではけっこう飾り付けを見かけます。
相模大野の駅でも、やっていましたよ。
[ 2013/10/28 12:15 ] [ 編集 ]
はずれです。(^^)
ともりん♪ さんへ

> もしかしてハロウィン衣装のお写真はPCのトップ画面にしていませんか~(笑)

いやいや、スマホの待ちうけ画像にもしていませんよ。
いつも清い心です。v-290


> タンタンメン美味しそう! 
> 穴あきのレンゲだと具だけすくって
> いただけていいですよね♪
> 持参しなくても最初から用意されているなんて
> 親切なお店だなぁ♪

マイ穴あきレンゲがなくても、お店のレンゲでちゃんとすくえましたよ。
穴あきのレンゲは、こういう料理には便利ですね。
ひとつ買っておこうかな。


> タンタンメンをいただきに行きたくなりました♪

辛いのが得意なともりんさんにオススメですよ。
ランチにも行ってみてください。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/10/28 12:19 ] [ 編集 ]
ないしょりんさんへ
ナイショさんへ

了解です。
ありがとうございます。
[ 2013/10/28 12:26 ] [ 編集 ]
Re: いひひ
かずちゃん へ

> てつあんさんの元気の素がこのお姉さんですかv-418
> 色白で綺麗げら~♪

いよいや、いつも清い心で行っていますからね。
けっこう面白いおねえさんですよ。


> 牛筋と厚揚げのあんかけご飯がうんまげで、じゅるじゅるv-9
> ジャンケン勝ってよかったなっしv-217v-221v-222

じゃんけんの前に、おねえさんがヒントをくれるときもあるようです。
割引券をもらったから、また行かんばら~


> 26日と27日続けて行ったってことらんだね
> で、31日も行くんだろげv-7

ははは、31日は他に予定がなければ行くかも~
せっかくのイベントですからね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/28 12:33 ] [ 編集 ]
Re: あれれれれ???
ブブタン さんへ


> もしかしててつあんさん仮装オネエさん狙いかしら~(笑)

そんなことはありませんよ。
あくまでも、美味しい中華料理が狙いです。v-7


> テーブルの仕切りのお写真が気になってました!
> 社長さんの作品だったんですね
> モノクロでとっても素敵ですねv-218

社長さんのけっこう昔からの趣味のようですね。
なかなか、いいアイディアだと思います。


> しかしボリュームたっぷりですねv-10
> 餡がたくさんかかっていて美味しそうです

このメニューのご飯は、たぶん300gあるのだと思います。
これだけで、けっこうお腹いっぱいになりますね。
ビールを飲みながらなら、他のメニューのほうがいいかな。


> ご馳走様でしたv-290

ありがとうございます。
[ 2013/10/28 12:38 ] [ 編集 ]
ハッピーパロウィン♪
んだんだ!
清い心でこのお姉さんに美味しいランチと共に、、癒してもらってるんね(爆)
仮装したお姉さんといい、普段のチャイナ服といい
遊び心?シャレ心?ランチ狙いの男心をついたお店です!!

いや、もちろん料理も美味しいのでしょうが☆
タンタンメンと餃子をセットでいただきたいです。。

あ、、思いついた!!
お姉さんに対抗して限定記事upしよっかな❤ 期間限定で(笑)
[ 2013/10/29 04:45 ] [ 編集 ]
Re: ハッピーパロウィン♪
きまりと さんへ

> んだんだ!
> 清い心でこのお姉さんに美味しいランチと共に、、癒してもらってるんね(爆)
> 仮装したお姉さんといい、普段のチャイナ服といい
> 遊び心?シャレ心?ランチ狙いの男心をついたお店です!!

ははは、あくまでも美味しい中華料理が目当てですよ。
でも、なかなかノリのいいお姉さんで、ついつい通ってしまいます。
他のおねえさんも、かわいいですよ。


> いや、もちろん料理も美味しいのでしょうが☆
> タンタンメンと餃子をセットでいただきたいです。。

他にもタンメンとかチャーハンのセットとかいろいろあります。
まだ食べたことがあるのは、メニューの半分くらいかな。


> あ、、思いついた!!
> お姉さんに対抗して限定記事upしよっかな❤ 期間限定で(笑)

ふふふ、限定記事はすかさずチェックしました。
女優の舞台での姿をしっかり拝見しましたよ。v-290
二役やるとは、さすがですね。
[ 2013/10/29 19:48 ] [ 編集 ]
私も
やっとチャイナ服の聖地に行って来ましたよ~~
餃子、めちゃくちゃ美味しかったです!20個位食べたい感じでした。
ハロウィーン衣装が地味に見えますね(笑)
全ポチ
[ 2013/10/29 21:53 ] [ 編集 ]
Re: 私も
LIBRA さんへ

> やっとチャイナ服の聖地に行って来ましたよ~~
> 餃子、めちゃくちゃ美味しかったです!20個位食べたい感じでした。
> ハロウィーン衣装が地味に見えますね(笑)

ややや、行ってきましたか。v-290
通常のチャイナドレスの日だったのかな。
記事のアップをお待ちしてます。
餃子は皮が厚めですがもっちりしていて、オススメです。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/10/30 08:07 ] [ 編集 ]
遅くなりました〜!TBです。
やっと!今頃かい〜!
ってな感じですがお許し下さいませ。
[ 2013/11/03 17:04 ] [ 編集 ]
Re: 遅くなりました〜!TBです。
こばぴょん さんへ

> やっと!今頃かい〜!
> ってな感じですがお許し下さいませ。

TB,ありがとうございます。
会員も増えて、絶好調ですね。
[ 2013/11/04 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2013年餃子同盟のページとお知らせ。
餃子同盟とそのファンの皆様。 10月11日(金)sc1DAVIDさんからの連絡で餃子同盟の活動記事にTBが出来なくなったと教えていただきました。コメント512でエラーらしいです。皆さんからいただいたトラバも200を越えていましたのに〜! いつものトラバ先の記事が消滅しました。 Yahoo!ブログカスタマーサービスに 問い合わせし「確認する」との連絡は...