美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  気になっていたカキフライを @ 重(しげ)

気になっていたカキフライを @ 重(しげ)

 さてこちらのカキフライをいただいた数日後のことです。相変わらずカキフライが気になる日々なので、ようやくこちらのお店に訪問です。

 小田急線の相模大野駅南口にあるお店の重(しげ)です。夜はお魚の美味しい居酒屋で、お昼はお手頃だけど美味しい魚のランチのお店です。

PA283660.jpg

 この日のランチメニューです。こちらの海鮮丼は、何度もいただいて間違いないのを確認済みです。生イクラ丼は、はじめてかも~ 他にも、サンマやトロホケ、サバの文化干しなどの焼き魚の定食もあります。

PA283661.jpg
 
 しかしこの日の狙いは、もちろんカキフライです。近所のカキフライマニアの人も、夜にすでにいただいたらしい。でかくて美味しかったというので、期待しちゃいます。

カキフライとメンチコンビ定食 780円

PA283665.jpg

 この日のご飯は普通盛りです。でも、けっこうたくさん入っています。たまにはご飯を普通盛りにすることもあるんですよ。

PA283666.jpg

 サブのおかずは、おからとお漬物の小鉢がついてきます。ランチに共通ですが、いい箸休めになります。

PA283669.jpg


ぱかっ!

PA283679.jpg


 単品でもメインになりそうなメンチカツが一つに、大きなカキフライが3個です。カキフライだけだと飽きちゃうというわがままな人にはぴったりの定食です。もちろんどちらも注文してから揚げたので、揚げたての熱々です。
 刻みキャベツに、奥のほうにはポテトサラダも添えられています。

PA283670.jpg

 タルタルソースもたっぷりです、もちろん、レモンも添えられています。芥子はメンチカツのためのものでしょう。ここのカキフライは大きいだけではなくて、牡蠣特有の風味が強いです。これはすごく満足度が高いカキフライでした。

PA283674.jpg

 いつものようにあら汁には、身がたっぷりのアラが入っています。この日は鯛のアラがたくさん入っていました。

PA283684.jpg

 カキフライでスタートして、途中にメンチカツをはさんで、またカキフライをいただきます。メンチカツも肉肉しい感じでいいですね。こちらはソースと芥子でいただきます。
 ラストのカキフライには、残ったタルタルソースを全部のせていただきましょう。通常の3倍くらいのタルタルソースです。

PA283685.jpg

 これでランチとはいえ780円なのは、今シーズンのベストのカキフライ定食かもしれません。

 最近は夜のお客さんも増えて、そのための仕入れや仕込みも大変のようです。ランチタイムの営業時間も、売り切れ仕舞いが多いようなので、早めの時間の訪問がオススメですね。

 もちろん、また行くでしょう。


お店の情報
重(しげ)

住所    神奈川県相模原市南区相模大野8-14-1 サウザーハウス 1F   
TEL.    042-760-0735
定休日   水曜日になったようです
営業時間  11:30~14:30  16:30~24:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

カキフライが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/10/31 08:04 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)
フフフフフ(^o^)/
カキで始まりカキで終わるランチだったのですね♪

しかしリベンジならず……
今日辺り行ってみようかな~(笑)
あら汁も具がたっぷりでこれだけでもお腹にたまりそう

ん……
てつあんさんが普通盛り???
今日は何かありそうな予感~(爆)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/10/31 08:20 ] [ 編集 ]
コスパup!
わ~、私が行った時は牡蠣フライ定ランチ980円でした~
あれから値下がりして、更にいただきやすくなったんですね(≧∇≦)
また行ってみようっと!
って、昨日行ったらお休みだったんですが(>_<)
[ 2013/10/31 08:55 ] [ 編集 ]
おぉ~、牡蠣の連荘ですか。
確かにこのコンビフライ780円はお値打ちですね。
味噌汁がアラ汁ってぇ~のもナイスです。
[ 2013/10/31 09:17 ] [ 編集 ]
今日のランチに
結局また行ってきました(^_^;)
狙いはカニクリームコロッケだったんですが、ありませんでした。
表の貼り紙には書いてあるんですけどね。
それより、ランチは11月3日までで終了の貼り紙が~(T_T)
残念です~

で、結局今日も牡蠣フライ定食をいただきました。
あっつあつで美味しかったです(^m^)
[ 2013/10/31 14:11 ] [ 編集 ]
てつあんさんの今まで食べた中で1位の牡蠣フライのお店に行ってみたいなぁ
レモンと辛子にマヨやタルタル!
4通りの方法で食べられますね~と思ったら牡蠣フライは3つなのですね
3つだったらレモンを全体に搾って、3通りの食べ方でいただきたいな♪ 

メンチカツはそのままいただくのが好きです~♪

ぽちぽち!!
[ 2013/10/31 15:01 ] [ 編集 ]
で、お代りは?
牡蠣フライは3つぐれがちょーどいいかもv-218

あら汁が嬉しいね♪
鯛は良い出汁がでてうんめすけ!

肉肉しい?v-418
まー憎憎しいこと∵ゞ(≧ε≦● )こらー

ワタシは今夜コロッケとサラダだけら←要らん情報(笑)
ポチ☆

[ 2013/10/31 20:48 ] [ 編集 ]
Re: フフフフフ(^o^)/
ブブタン さんへ

> カキで始まりカキで終わるランチだったのですね♪

いやいや、うけを狙ってついついカキフライ記事を続けてみました。
でも、後悔していません。v-7


> しかしリベンジならず……
> 今日辺り行ってみようかな~(笑)
> あら汁も具がたっぷりでこれだけでもお腹にたまりそう

えーと、まりんさんの情報でランチが11月3日で終了とのことです。
ショックですわ。
でも、カキフライは夜でもいただけるようなので、試してみてください。


> ん……
> てつあんさんが普通盛り???
> 今日は何かありそうな予感~(爆)

いやいや、いつも大盛りとかお替りとかではないんですよ。
と、アピールしてみる。v-7


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/31 21:17 ] [ 編集 ]
Re: コスパup!
まりん さんへ

> わ~、私が行った時は牡蠣フライ定ランチ980円でした~
> あれから値下がりして、更にいただきやすくなったんですね(≧∇≦)
> また行ってみようっと!

なんと、以前は980円は気が付きませんでした。
得しちゃったみたいですね。
それよりも、下の情報がショックです。v-11


> って、昨日行ったらお休みだったんですが(>_<)

たしか定休日は水曜日になったような気がします。
[ 2013/10/31 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長  さんへ

> おぉ~、牡蠣の連荘ですか。
> 確かにこのコンビフライ780円はお値打ちですね。
> 味噌汁がアラ汁ってぇ~のもナイスです。

コストパフォーマンスがバツグンだと喜んでいたのですが、
どうやらランチは休業になりそうです。
近所で気軽に魚のランチをいただけるお店だったのに、残念です。v-292
[ 2013/10/31 21:22 ] [ 編集 ]
Re: 今日のランチに
まりんさんへ


> 結局また行ってきました(^_^;)
> 狙いはカニクリームコロッケだったんですが、ありませんでした。
> 表の貼り紙には書いてあるんですけどね。
> それより、ランチは11月3日までで終了の貼り紙が~(T_T)
> 残念です~

うーん、素早いですね。
それにしてもランチ終了は、決定しちゃいましたか。
実はこの日も、夜の仕込みや仕入れが忙しいので、近いうちに
ランチはやめるかも~とのお話を聞いていました。
決定ではなかったようなので、あえて記事にはしなかったのですが、残念です。
情報、ありがとうございます。


> で、結局今日も牡蠣フライ定食をいただきました。
> あっつあつで美味しかったです(^m^)

おお、しっかりといただきましたね。
おめでとうございます。v-308
[ 2013/10/31 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> てつあんさんの今まで食べた中で1位の牡蠣フライのお店に行ってみたいなぁ

間違いなく上位のレベルのカキフライでしたね。
でも、ランチ営業はもうすぐ終了のようです。(T.T)


> レモンと辛子にマヨやタルタル!
> 4通りの方法で食べられますね~と思ったら牡蠣フライは3つなのですね
> 3つだったらレモンを全体に搾って、3通りの食べ方でいただきたいな♪ 

いろいろな食べ方で楽しめるのも、カキフライのいいところですね。
あっくんのオススメの醤油タルタルも試してみたいです。
レモンは全部にかけても、いいのですね。


> メンチカツはそのままいただくのが好きです~♪

メンチはソースなしでもいけたかもしれません。
ここは夜もオススメのお店なのですよ~


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/10/31 21:38 ] [ 編集 ]
本日二回目~(笑)
ランチ残念です
夕方お店の前通ったら貼り紙してました(涙)
今日は相模大野のこのえに初訪問してきました~♪
が……
味しまで会ったあの方にお会いして撃沈……
また行く店が減りました~(笑)
[ 2013/10/31 21:39 ] [ 編集 ]
Re: で、お代りは?
かずちゃん へ

> 牡蠣フライは3つぐれがちょーどいいかもv-218

んだ、6つもあると美味しいけどちょっと飽きますね。
この日は、ご飯の大盛りもお替りもなしです。
そんな日も、たまにはあるんですよ。v-7


> あら汁が嬉しいね♪
> 鯛は良い出汁がでてうんめすけ!

アラがたっぷりで、アラ汁というよりアラの煮物に近かったかも~
骨にたっぷりと身がついていましたよ。v-218


> 肉肉しい?v-418
> まー憎憎しいこと∵ゞ(≧ε≦● )こらー

ふふふ、またもやヒ神様の登場でしょうか。
肉がたっぷりというか、みっちりというか、まるで共食いのようでした。v-16


> ワタシは今夜コロッケとサラダだけら←要らん情報(笑)
> ポチ☆

いつものビールを忘れてますよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/10/31 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 本日二回目~(笑)
ブブタン さんへ

> ランチ残念です
> 夕方お店の前通ったら貼り紙してました(涙)

確認、ありがとうございます。
うーん、ランチ終了はまことに残念です。
しかたないから、夜にあっくんとご一緒しましょう。v-439


> 今日は相模大野のこのえに初訪問してきました~♪
> が……
> 味しまで会ったあの方にお会いして撃沈……
> また行く店が減りました~(笑)

ややや、ひょっとしてお店の好みが、あの方とかぶっていませんか?
これはナウいヤングのお店に行くしかないでしょ。←コラコラv-7
[ 2013/10/31 21:52 ] [ 編集 ]
カキフライの
夜ですか!!
フライディナイトですね~(寒)
こんな画像を見ると今直ぐ、カキフライが食べたくなります!!
[ 2013/10/31 23:19 ] [ 編集 ]
Re: カキフライの
LIBRA さんへ

> 夜ですか!!
> フライディナイトですね~(寒)

フィーバーフィーバーですよ。
揚げ揚げでお願いします。v-11


> こんな画像を見ると今直ぐ、カキフライが食べたくなります!!

ややや、カキフライも得意とは知らなかったです。
相模大野は、カキフライの名産地ですよ。v-7
[ 2013/11/01 20:22 ] [ 編集 ]
揚げ揚げで・・・うまい!!! 上のコメちら見汗
そんなに満足度の高いカキフライ、、食べてみたいなぁ!!
で、こういうフライのコンビは(・∀・)イイネ!!
美味しい牡蠣と肉肉しいメンチ、最高☆
タルタルそうやって大量につけて食べたいです。ええ、今すぐ(笑)

重さんといい、源さんといい、、
名前がついてると美味しい法則です、なんか!
いいなぁ~近くに安くて美味しいとこいっぱいでっ
[ 2013/11/01 20:43 ] [ 編集 ]
Re: 揚げ揚げで・・・うまい!!! 上のコメちら見汗
きまりと さんへ

> そんなに満足度の高いカキフライ、、食べてみたいなぁ!!
> で、こういうフライのコンビは(・∀・)イイネ!!
> 美味しい牡蠣と肉肉しいメンチ、最高☆
> タルタルそうやって大量につけて食べたいです。ええ、今すぐ(笑)

やっぱりカキフライは美味しいけど、多すぎると飽きるかも~
その点、メンチとのコラボはいい感じでした。
でも、今週末でランチは終わりなんですよ。(T.T)


> 重さんといい、源さんといい、、
> 名前がついてると美味しい法則です、なんか!
> いいなぁ~近くに安くて美味しいとこいっぱいでっ

ということでランチをあきらめて、あっくんと夜に飲みに行っちゃいますね。v-305
名前のついたお店は美味しい!
うーん、たしかに当たっているかも v-62
[ 2013/11/01 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL