美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  またまたまたレースの前日は @ ホテル上田山荘

またまたまたレースの前日は @ ホテル上田山荘

 いつものレースのお宿です。目的はレースなので、格安のお宿です。でも、お風呂が24時間なのはありがたいです。写真は我々5名のテーブルです。

PB024009.jpg

 こちらがほぼ一人分です。奥のほうには、向かいの人の料理が写っていますね。乾杯の写真は撮り損ねました

PB024030.jpg

 サラダ、お寿司、お刺身、鍋の中身はキノコにキリタンポなど、茶碗蒸しに、馬刺しまであります。

 豆腐とトマト、キュウリ、レタスのサラダです。

PB024012.jpg

 残念ながら、松茸の姿はありません。まあ、お値段を考えると当然ですね。固形燃料のパワー不足だったので、途中で追加しました。

PB024025.jpg

 にぎりと3種類の巻き寿司です。このお寿司があるので、このあとにご飯もあるのですが、そこまでたどり着きません。

PB024034.jpg

 長野県は熊本県と並んで、馬刺しで有名です。これで、馬力アップは間違いなしでしょう。

PB024027.jpg

 茶碗蒸しは、えのき茸や椎茸、三つ葉などが入っています。

PB024041.jpg

 お寿司もあるけど、お刺身もあります。

PB024042.jpg

 こちらはあとからやってきたポタージュスープです。

PB024044.jpg

 お腹いっぱいになって、この夜は部屋に帰って、みんなで日本シリーズ観戦です。連勝の続いていた田中選手に黒星がついたのが、ちょっといやな感じです。


 翌朝の朝食は、出発時間にあわせて、朝の6時にいただきます。これまた、ニッポンの朝食ですね。

PB034047.jpg

 美味しくいただいて、元気にレースに向かったのですが~ 

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/11/09 08:10 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
格安っておいくらなのかは分かりませんが、豪華な食事じゃないですか。
まさにニッポンって感じの朝食もイイですね、ご飯3杯はいけそうです。
こういう旅館に泊まると、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
ところで、レースの結果はどうだったんでしょう?
[ 2013/11/09 08:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 格安っておいくらなのかは分かりませんが、豪華な食事じゃないですか。
> まさにニッポンって感じの朝食もイイですね、ご飯3杯はいけそうです。
> こういう旅館に泊まると、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。

一泊二食付きで、6500円です。
あ、ビールは別ですよ。v-275
あくまでもレースがメインなので、充分に満足です。
レース前にちゃんと朝食がいただけるのは、ありがたいです。


> ところで、レースの結果はどうだったんでしょう?

残念ながら~~ (T.T)
あっちのブログに結果をアップしておきました。
[ 2013/11/09 11:03 ] [ 編集 ]
うそら
レースが目的とは思えないごっつおv-9
やっせんだね~♪
もうさ、レース考えねーで、がんがん飲みって(笑)

人生楽ありゃ苦もあるさ
肛門様、ちご黄門様もおっしゃてるがね
また頑張ってくんなせ~

ポチ☆
[ 2013/11/09 13:46 ] [ 編集 ]
あとの四人は妨害するんですね~~~
[ 2013/11/09 18:55 ] [ 編集 ]
ヒヒ~ン!
長野が馬刺しで有名とは、初めて知りました~e-248
勉強になりますねv-7
きりたんぽ+鮨+ご飯はブログ向けですな(爆)
[ 2013/11/09 19:17 ] [ 編集 ]
そうそう!
長野の某市で、馬刺しを試食してきました(笑)
私も勉強いっぺことしてきたよ☆
炭水化物のオンパレードは精力がつきそう!!!
そしてなにげにサラダのボリュームが(・∀・)イイネ!!
日本の朝食、朝からモリモリは力が湧きますね~♪
[ 2013/11/09 23:23 ] [ 編集 ]
これは安い
夕食が¥4000
朝食が¥2000
布団が¥500
温泉旅行で行きたいかも
ぽち
[ 2013/11/10 00:43 ] [ 編集 ]
格安お宿なのですね♪
なかなかのお料理の量ですね
これでもかと極めつけがスープとは!
てつあんさんも大満足ですね(^o^)v

24時間のお風呂は本当に有難いですね

馬力UPしちゃいましたかぁ~フフフフ
[ 2013/11/10 07:19 ] [ 編集 ]
Re: うそら
かずちゃん へ


> レースが目的とは思えないごっつおv-9
> やっせんだね~♪
> もうさ、レース考えねーで、がんがん飲みって(笑)

レース仲間が使っていたお宿で、けっこう古いけどお気に入りです。
料理もたっぷり出てきて、この日はごはんまではたどり着けませんでした。
お寿司もあるからねえ~ v-377
このあと部屋で、テレビを見ながら仲間とあーだこーだと話してました。


> 人生楽ありゃ苦もあるさ
> 肛門様、ちご黄門様もおっしゃてるがね
> また頑張ってくんなせ~

テレビの日本シリーズで、まーくんの連勝がストップしたのを見たからなあ~ v-11
また、来年のレースで頑張りますよ。
応援、ありがとうございます。


> ポチ☆

ぽちも、ありがとうございます。
[ 2013/11/10 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> あとの四人は妨害するんですね~~~

ははは、大人なので取り合いはしませんよ~~
[ 2013/11/10 10:20 ] [ 編集 ]
Re: ヒヒ~ン!
てんちょ さんへ

> 長野が馬刺しで有名とは、初めて知りました~e-248
> 勉強になりますねv-7

熊本が一番有名でしょうね。
長野は何度も行ってますが、馬刺しを食べたのははじめてかも~
なかなか美味しかったです。


> きりたんぽ+鮨+ご飯はブログ向けですな(爆)

いやいや、いろいろと料理があるので、一画面に納めて撮影が大変です。
馬刺しも、ちょっとあとからの登場だったんですよ。
テーブルがいっぱいになってしまいましたよ。
小食部ブロガーなので、最後のごはんは無理でした。v-7
[ 2013/11/10 10:25 ] [ 編集 ]
Re: そうそう!
きまりと さんへ

> 長野の某市で、馬刺しを試食してきました(笑)
> 私も勉強いっぺことしてきたよ☆

ややや、美味しい食い倒れツアーだけあって、馬刺しもいっちゃいましたか。
高級ツアーですね。
馬刺しは、この日の夜の料理の目玉でしたよ。


> 炭水化物のオンパレードは精力がつきそう!!!
> そしてなにげにサラダのボリュームが(・∀・)イイネ!!
> 日本の朝食、朝からモリモリは力が湧きますね~♪

軽自動車のレースで体重増加は、禁物なのですが~ v-430
まあ、腹が減っては戦が出来ないですからね。
もりもりいただいちゃいました。v-290
[ 2013/11/10 10:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> これは安い
> 夕食が¥4000
> 朝食が¥2000
> 布団が¥500
> 温泉旅行で行きたいかも

温泉が500円
夕食が2000円
フトンが3000円
朝食が1000円くらいかな。v-7
ホテルだとゆっくりできるのが、いいです。

温泉目当てで行くなら、別所温泉とか上山田温泉とかがオススメです。


> ぽち

ありがとうございます。
[ 2013/11/10 10:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> 格安お宿なのですね♪
> なかなかのお料理の量ですね
> これでもかと極めつけがスープとは!
> てつあんさんも大満足ですね(^o^)v

観光や温泉目当てなら、もっといいところがあると思います。
レースがメインだし、朝食や夕食の時間などのわがままも聞いてもらえます。
今回の食事も馬刺しが出たりして、お値段のわりにはいいですね。


> 24時間のお風呂は本当に有難いですね

レース前の朝にお風呂は、ありがたいです。
信州の朝晩は、もう寒かったですよ。


> 馬力UPしちゃいましたかぁ~フフフフ

馬刺しで、人間は馬力アップしました。ヒヒ~ン
クルマのパワーがちょっとねえ~ v-11
[ 2013/11/10 10:54 ] [ 編集 ]
十分豪華な内容ですね(^^)
お刺身も馬刺しもあるし、小さなお鍋もおいしそうです♪
朝からもりもり食べて、フルパワーですね☆
[ 2013/11/10 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ


> 十分豪華な内容ですね(^^)
> お刺身も馬刺しもあるし、小さなお鍋もおいしそうです♪

ちょっと昔の旅館風の夕食です。
まあ、みんなであーだこーだと言いながら、美味しくいただきました。
馬刺しは予想外でしたよ。


> 朝からもりもり食べて、フルパワーですね☆

残念ながら連勝は途切れましたが、
ここに泊まると成績がいいのは朝食パワーのせいかも~ v-319
[ 2013/11/11 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL