美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  焼鳥を堪能しましょう @ もつやき かめや別館 こがめ

焼鳥を堪能しましょう @ もつやき かめや別館 こがめ

 さてよっちのあとに3名が移動したのは、相模大野北口に最近できたもつ焼きのお店です。こちらは、同じ相模大野のもつ焼きの名店 かめやの別館です。
 なかなか評判がいいとのことで、初めての訪問になります。

PB064315.jpg

 店内は大人数のグループの宴会で、テーブル席はいっぱいでした。奥のほうのカウンター席が空いていたので、ちょうどコーナーのところに座ります。人気が高いとのうわさどおりですね。

 席に座って、まずは生ビールとかハイボールで乾杯です。ここは焼鳥もやっていますが、豚の内臓系のもつ焼きがお薦めらしいです。

PB064323.jpg

 お酒を飲んじゃうと、写真撮影とかブログのアップとか面倒くさくなるね~ なんて会話をしております。(^o^)


モツ煮込み 大 504円(税込)

PB064324.jpg

 お店のイチオシのモツの煮込みです。大を取って、三人でシェアしましょう。さすが、レベルが高いです。

PB064327.jpg


 座ったカウンターの向こうは調理場です。目の前には、ごらんのようなミニチュアが飾られていました。

PB064318.jpg


シロ 95円X3

PB064330.jpg

 豚モツのシロです。粉山椒が添えられています。いきなりの美味しさでした。次の焼鳥に期待します。

PB064335.jpg


 食べ物と飲み物のメニューはこちらです。どちらも画像をクリックすると大きくなります。

PB064328.jpg


PB064329.jpg



 注文をおまかせすると、何を注文したのか翌朝にはすっかり忘れています。(^^)

タン 95円X3

PB064336.jpg

 もつ焼きの第2弾は、豚のタンです。レモンが添えられています。肉厚で美味しい。

PB064339.jpg



ハラミ 95円X3

PB064343.jpg

 もつ焼き第3弾は、豚のハラミです。こちらには味噌が添えられています。お酒が進むなあ~

PB064346.jpg


焼酎 キンミヤ 252円

PB064344.jpg


チレ 95円

PB064348.jpg

 チレとは、脾臓だそうです。一本だけ注文してみました。ちょっとレバーっぽい感じのまさに内臓といった感じです。


 焼酎には、こちらの梅の香がサービスだそうです。ちょっと入れると梅の香りがしていいですね。

PB064354.jpg


 最初に注文したシロを、もう一組追加注文です。だって、美味しいんだもの by みつを

PB064350.jpg

美味しそうなシロを撮りたい

PB064352.jpg


PB064353.jpg



山芋千切り 399円

PB064355.jpg

 ブロガーの撮影風景を撮影するブログですから、こんなところも撮ってしまいます。ヒミツ兵器のおかげで、安定した撮影ができるらしい。

PB064358.jpg



ホッピーセット

PB064361.jpg

 右のジョッキに、グラスのキンミヤ焼酎とホッピーの元を注いで作ります。ちょっと見にくいですが、グラスの置かれた受け皿にも、焼酎がいっぱい入っています。これはすごい。


タンもと網焼き 399円

PB064368.jpg

 ニクニクしい感じですが、大根おろしとネギのおかげでさっぱりといただけました。

 かなりいいペース飲んじゃって、すっかりいい気分になってしまいました。
 こばぴ~さん、あっくん、ありがとうございました。また、飲みにいきましょう。


お店の情報
もつやき  こがめ   

住所    神奈川県相模原市南区相模大野3-14-10 1F  
TEL.    042-705-4706
定休日   第1、3、5日曜日  定休日と営業時間は、訪問時のデータです
営業時間  平日 16:30~23:30   日祭日 15:30~22:30
      ラストオーダーは、食べ物は閉店の60分前 飲み物は閉店の30分前
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

もつ焼きで一杯やりたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 



 おまけ画像です。こばぴーさんを見送ったあと、こんなのを一杯だけいただきました。やっぱり、オシャレブログですから~

PB064370.jpg

関連記事
[ 2013/11/12 02:43 ] オフ会 | TB(0) | CM(20)
焼き豚、どれも美味しそうです。
しかも1本95円とは廉いですねぇ~。
肉の部位ごとに添えられるものが違う演出もにくい。
キンミヤ焼酎にホッピーもグッドです。
[ 2013/11/12 07:25 ] [ 編集 ]
ん~♪
どれも美味しそうでお酒すすんじゃいますね♪
ドストライク!!!
こんないい感じのお店あったなんて~!
まだまだだなf(^_^;

やっぱり三次会までありますね~フフフフ
楽しいオフ会で良かったですね(^o^)v

朝から一杯ひっかけたくなりましたよ~(爆)

ちなみに秘密兵器気になります~♪
[ 2013/11/12 08:21 ] [ 編集 ]
みつを
みつをが出るほど、うんめってことらんだねv-418
そりゃ良かったべさv-314

しかもか肉食べてないよ~v-38
野菜とラーメンばっか(笑)
オシャレブログのしょは、ずぶんでそんげこと言わねv-7
ポチ☆
[ 2013/11/12 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 焼き豚、どれも美味しそうです。
> しかも1本95円とは廉いですねぇ~。
> 肉の部位ごとに添えられるものが違う演出もにくい。

ちゃんと丁寧に焼かれて、この値段はすごいですね。
けっこういい気分になってしまいました。


> キンミヤ焼酎にホッピーもグッドです。

こばぴーさんの追っかけで、ホッピーを試してみました。
久しぶりでしたが、グビグビいっちゃいました。v-9
[ 2013/11/12 14:04 ] [ 編集 ]
Re: ん~♪
ブブタン さんへ


> どれも美味しそうでお酒すすんじゃいますね♪
> ドストライク!!!
> こんないい感じのお店あったなんて~!
> まだまだだなf(^_^;

ここに新しくお店が出来たのは、知ってました。
でもこれほどレベルが高いとは、びっくりですね。
さすがあっくん情報です。v-20


> やっぱり三次会までありますね~フフフフ
> 楽しいオフ会で良かったですね(^o^)v

いやいや、三次会はほんの一杯だけです。
おやじの集まりも、なかなかいいでしょ。


> 朝から一杯ひっかけたくなりましたよ~(爆)
>
> ちなみに秘密兵器気になります~♪

秘密兵器を使うと、アイポンを落とす心配もないし、
片手で打てるのも良いらしいです。
あっくんも狙っていましたよ。v-291
[ 2013/11/12 14:25 ] [ 編集 ]
オヤジ部!
はあああぁぁぁ、焼き鳥食べたい~v-9
レバーと皮をハードリピートしたいッスv-7
うへ~~~
[ 2013/11/12 14:34 ] [ 編集 ]
Re: みつを
かずちゃん へ

> みつをが出るほど、うんめってことらんだねv-418
> そりゃ良かったべさv-314

んだんだ、思わずみつをも登場する美味しさでしたよ。
たぶん、レバっちょさんv-15が、いたら踊りだすかも~ v-218


> しかもか肉食べてないよ~v-38
> 野菜とラーメンばっか(笑)

お肉を食べると報告するブログがあったなあ~
たしかに、お肉の記事がちょっとご無沙汰ですね。


> オシャレブログのしょは、ずぶんでそんげこと言わねv-7
> ポチ☆

ええー、自他共に認めるオシャレブログですよ~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/11/12 14:41 ] [ 編集 ]
Re: オヤジ部!
てんちょ さんへ

> はあああぁぁぁ、焼き鳥食べたい~v-9
> レバーと皮をハードリピートしたいッスv-7
> うへ~~~

ふふふ、オヤジ部にようこそ v-208
やはりレバーと皮が気になりましたね。
抜糸抜糸から回復したら、ぜひご一緒しましょう。
[ 2013/11/12 14:55 ] [ 編集 ]
モツ煮込み大好き~!! 七味をちょいっと振って食べてたいな♪
山芋の千切りも好きです 最近食べたいないなぁ

最後のドリンクはカクテルですね♪
最近、家の近所のバーにひとりで行くようになりましたヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪ 
何のカクテルだろう~♪

ぽちぽち♪
[ 2013/11/12 18:24 ] [ 編集 ]
しめのラーメン食べたい!
って酔っ払って
思いませんか!
ハラミポチ
[ 2013/11/13 02:06 ] [ 編集 ]
はあぁぁぁぁ~
オヤジ部に入れてもらいたい。。
そうです!私が変なオヤジです(爆)

こんげ感じに飲みに一緒に行ける仲間が欲しい(*´д`;)…
私のブログ仲間は、、少食な人やお洒落な人ばっから(笑)
やんや、かずちゃん誘ってしょっぺ焼き鳥店ぜった行く!!!
0次会と2次会はサラリと飲みましたね♪
でさ、、キンミヤってそんげうんめの?(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/11/13 05:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> モツ煮込み大好き~!! 七味をちょいっと振って食べてたいな♪
> 山芋の千切りも好きです 最近食べたいないなぁ

モツ煮込みは絶品でした。
ふふふ、さては豚のモツやきは苦手ですね。
ここはやきとりもあるので、モツが苦手でも大丈夫でしょう。


> 最後のドリンクはカクテルですね♪
> 最近、家の近所のバーにひとりで行くようになりましたヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪ 
> 何のカクテルだろう~♪

おやおや、ひとりで行くのは今日アップしたお店とは別でしょうね。 v-272
夜が苦手なはずなのに、克服したのかな。
この日のシメは、ジントニックでした。


> ぽちぽち♪

ありがとうございます。
[ 2013/11/13 10:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ


> しめのラーメン食べたい!
> って酔っ払って
> 思いませんか!

オシャレブログなので、全然そんなことは思いませんよ。v-430
やはり、シメはバーで一杯でしょ。v-7


> ハラミポチ

ありがとうございます。
[ 2013/11/13 10:43 ] [ 編集 ]
Re: はあぁぁぁぁ~
きまりと さんへ


> オヤジ部に入れてもらいたい。。
> そうです!私が変なオヤジです(爆)

ふっふっふ、ついに白状しましたね。
オヤジの集いにようこそ
美味しいお酒を飲んじゃいましょう。


> こんげ感じに飲みに一緒に行ける仲間が欲しい(*´д`;)…
> 私のブログ仲間は、、少食な人やお洒落な人ばっから(笑)
> やんや、かずちゃん誘ってしょっぺ焼き鳥店ぜった行く!!!

うちもオシャレブログですよ~ v-7
そういえば、肉を食べていないと言っていた人がいましたね。モモエ
では、焼鳥記事をお待ちしております。


> 0次会と2次会はサラリと飲みましたね♪
> でさ、、キンミヤってそんげうんめの?(((o(*゚▽゚*)o)))

キンミヤは、最近はあちこちで見かけるようになりました。
甲類の焼酎なので、においはあっさりです。
ホッピーのベースにはいいけど、ストレートだとちと物足りないかも~
[ 2013/11/13 11:01 ] [ 編集 ]
またよろしく!
ありがとうございました。
わちきもやっとアップしましたが使わなかった写真が見事にバレてしまいます。(*´艸`)
詳しくはこちら参照にしちゃえばよかったかも。
それにしてもこのあとの一杯がこりゃまた美味しそうです。
きっとあっくんはこの店のカウンターの下に住むようになりますね。
[ 2013/11/13 23:05 ] [ 編集 ]
この日もありがとうございました~!
昨日からカウンターに住み始めましたよ~(爆)
[ 2013/11/14 09:28 ] [ 編集 ]
Re: またよろしく!
こばぴょん さんへ


> ありがとうございました。

こちらこそ、遠くまでありがとうございました。
楽しかったですね。
ぜひまたやりましょう。


> わちきもやっとアップしましたが使わなかった写真が見事にバレてしまいます。(*´艸`)
> 詳しくはこちら参照にしちゃえばよかったかも。

酔っ払うと、あとからこれなんだっけの写真が増えますね。
あぶないあぶない。


> それにしてもこのあとの一杯がこりゃまた美味しそうです。
> きっとあっくんはこの店のカウンターの下に住むようになりますね。

早くもあっくんはこちらに住み着いているようですね。
そろそろ、メニューを全部チェック済みにしているかも~ v-291
[ 2013/11/15 15:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> この日もありがとうございました~!

さすがナイスなチョイスのお店でしたね。
お値段も手頃で、普段使いにもよさそうです。


> 昨日からカウンターに住み始めましたよ~(爆)

やはり、こばぴ~さんの予想通りでしたか。v-290
[ 2013/11/15 16:39 ] [ 編集 ]
つややかな
焼き鳥が美味しそうです!
楽しめて良かったですね~
カウンターに住んでいるあっくんを見に行こうかなぁ~(笑)
[ 2013/11/17 19:08 ] [ 編集 ]
Re: つややかな
LIBRA さんへ

> 焼き鳥が美味しそうです!
> 楽しめて良かったですね~

楽しいおやじの集いでした。
なかなかレベルが高かったです。


> カウンターに住んでいるあっくんを見に行こうかなぁ~(笑)

ぜひぜひ、見に来てください。v-291
[ 2013/11/18 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL