美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  静かにランチを @ふくろふ森

静かにランチを @ふくろふ森

 東林間のあまり知られていないお店です。ネットでの情報も少なめで、以前に一度見てから忘れていました。たまにはお洒落な料理も食べないと、舌が○○になってしまいます。

 このお店は、東林間駅の東口から歩いて5分くらいの住宅地の中にあります。お洒落な作りですが、知らないとレストランとは気がつかないでしょう。営業時間中に出ている看板で確認が取れました。

DSCF4930.jpg

 以前はもう少し駅に近いところにあったそうですが、2007年にこちらに移転したそうです。

 入り口にあったお店のマークと、4月の定休日です。

DSCF4935.jpg  



 店内に入るとオーナーと思われる女性の案内で席に着きました。どうやら今日は空いているようです。

 店内は白を基調とした落ち着いた感じです。林間マダムのランチ向きのお店のようです。4人がけのテーブルが4つあります。写真の左側がテラスになっていて、気候のいい時期はそちらも使えそうです。



 この日のランチメニューです。ランチメニューは週変わりだそうです。 基本は2種類あって、AランチとBランチはそのどちらかを選びます。Cランチは、メインがその両方になります、Dランチは、Bランチとステーキのセットになります。

DSCF4937.jpg


 ここは迷わず手軽な Aランチ 1250円 を選びました。 アルコールは我慢です。

DSCF4943[2]   


 奥のほうの席では、林間マダムの二人が歓談中のようです。このお店は、接客担当のオーナーの女性と、シェフの女性の2人で運営しているらしいです。

 まずはスープです。この日はカボチャのポタージュでした。

DSCF4948.jpg 

 裏ごしされたカボチャの黄色が鮮やかです。カボチャの甘みを味わえるスープです。

 上の写真と色合いが違うのは、左から入ってくる外光が、雲の加減で変わってしまったためのようです。上の写真のほうが、それらしい色でした。

DSCF4954.jpg 



 サラダは、人参のサラダです。これまたオレンジの色が鮮やかです。

DSCF4960.jpg

 ドレッシングはすでにかかっています。ちょっと食べにくいですが、美味しい。

DSCF4972.jpg



 メインの前に出てきたパンです。2種類あって、全粒粉と普通のバターロールです。熱くて火傷に注意です。バターはキレイに整形されたものがついてきました。

DSCF4968.jpg 



豚肉の赤ワイン煮込み 


DSCF4977.jpg


 豚肉を赤ワインで、3時間煮込んだそうです。ナイフを使わなくても、崩れそうに柔らかくなっていました。牛肉とはちょっと違った豚肉での味わいですが、とても美味しいです。飲み物が水なのがうらめしい。


DSCF4976.jpg 


 これが一口サイズです。見てのとおり、肉はかなりの大きさで、男性客でも満足できるでしょう。付け合せは、ブロッコリーと人参です。 じゃがいものペーストが肉の周りを囲んでいます。
 
DSCF4984.jpg 


 
 テーブルの上や店内のあちこちには、ふくろうのオブジェが置かれています。

 コーヒーはホットコーヒーをいただきました。ちゃんと生クリームがついてきました。ちょっとあっさりめですが、いれたてのなかなか美味しいコーヒーでした。

DSCF4993.jpg


 ちょっとだけ高めのランチですが、料理が美味しくて接客も良くて満足度は高かったです。予約なしで振られたことがあるので、予約してから出かけたほうが良さそうです。


お店の情報
フレンチレストラン ふくろふ森
住所   
神奈川県相模原市南区上鶴間5-5-12
TEL.   042-740-2951
定休日  火曜 水曜
営業時間 11:30-14:00  18:00-21:00
駐車場  お店の横に2台かな 

関連記事
[ 2011/04/30 03:24 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(6)
給料日後の
月1くらいでこんな感じのお店にも通いたいですね~
週替わりランチの内容のバリエーションが気になります♪
デザートだけの利用も可能なのでしょうか…?
[ 2011/04/30 03:35 ] [ 編集 ]
ここも
気になってました。
お店の前は通った事あるんですけどね…。
良い食材を使って手間隙かかった物であれば、お金はきちんと出さないとと思えますよねっ^^
こういうランチたまには良いなぁ~っ♪
[ 2011/04/30 06:29 ] [ 編集 ]
Re: 給料日後の
よはんさんへ

> 月1くらいでこんな感じのお店にも通いたいですね~

給料日のあとなら、ディナーですね。
4000円くらいからのようですよ~ (^o^)


> 週替わりランチの内容のバリエーションが気になります♪
> デザートだけの利用も可能なのでしょうか…?

ランチのバリエーションは、調査不足です。
1週間で変わるので、そうしたら行って見るしかないですね。

基本は予約制のフレンチレストランなので、
デザートだけの利用は難しいでしょうね。

[ 2011/04/30 15:15 ] [ 編集 ]
Re: ここも
ショックGメン(-_★)! さんへ

> 気になってました。
> お店の前は通った事あるんですけどね…。

同じくかなり以前から気になっていましたが、行く機会がありませんでした。
今回は、予約がなくてフリーで入ることができました。
落ち着いた雰囲気でよかったですよ。


> 良い食材を使って手間隙かかった物であれば、
> お金はきちんと出さないとと思えますよねっ^^
> こういうランチたまには良いなぁ~っ♪

まあ、AとかBのランチくらいならリーズナブルでしょ
さすがに、Dランチは気合を入れないと無理ですね。(^o^)
[ 2011/04/30 15:20 ] [ 編集 ]
こういうお店でしたか~
なんとなく入りずらいお店ではありました
昔ながらのいい仕事がしてありそうな雰囲気を感じます^^!!
[ 2011/05/01 11:23 ] [ 編集 ]
意外にも
すけさぶろうさんへ

> こういうお店でしたか~
> なんとなく入りずらいお店ではありました

前を通ってもなんのお店かわかりにくいですね。
予約で満員の看板が、でていたこともありました。
入って見ると、とても居心地のいいお店でしたね。


> 昔ながらのいい仕事がしてありそうな雰囲気を感じます^^!!

すけさぶろうさんには、Cランチをおススメします。
迷わなくても両方が食べられますからね。v-218
[ 2011/05/01 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL