美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  休日のパスタランチ @ イタリアンバール TreTre(トレトレ)

休日のパスタランチ @ イタリアンバール TreTre(トレトレ)

 さて、またしても相模大野駅北口にあるお店です。お店の場所は、駅から伊勢丹のほうに向かう道を左に入ったところにあります。

 こちらは、朝漁れ鮮魚は主に相模湾定置網物を、朝漁れ野菜は鎌倉野菜直仕入れらしいです。店先の看板によると、パスタとピザのあるいまどきのイタリアンバルというやつです。

PC015142.jpg

 夜だけの営業だったので、まあそのうちにと思っていました。こちらのブブタンさんの情報によると、土日祝日はランチもやっているそうです。こちらで飲み会をやった人の感想も気になるところです。

PC015143.jpg

 スパゲティやピザの単品のランチから、いろいろとセットのアモーレランチというのもあるようです。

 お店に入ったところの様子です。ランチの右の手前と奥のほうがテーブル席になっています。やはり夜のお店の雰囲気ですね。

PC015165.jpg

 ランチのメニューはこちらです。画像をクリックすると大きくなります。 

PC015144.jpg

 パスタが5種類、ピッツァが3種類で、それにセットの組み合わせになるようです。1000円前後でお手頃のセットになります。パスタにサラダ+ドリンク+ドルチェのBセットにしました。

PC015145.jpg

 お客さんは少なめですが、ちょっと長めの待ち時間で登場したのが、アサリとムール貝のボンゴレロッソです。あれれ

PC015151.jpg

 どうやらセットでの注文が、きちんと通っていないようでした。急いでサラダが登場です。最初にちゃんと出てくれれば、待ち時間もあまり気にならなかったのでしょうけどね。
 スイスチャードも使われている鎌倉野菜のサラダです。この野菜サラダは、なかなか美味しいです。このところ、鎌倉野菜の美味しさは何度も確認していますが、こちらも満足のお味でした。

PC015153.jpg

 せっかくなので、サラダとパスタの整列したところを撮影です。左の空のお皿は、ムール貝とアサリの殻を入れるためのものです。

PC015154.jpg

 殻の大きさの割りには、ちょっと身が小さいムール貝でした。でもしっかりとムールの味がします。あさりはたっぷりと10個くらいが使われていました。

PC015161.jpg

 パスタの麺の量も、トマトソースの量もたっぷりとあります。あさりのパスタというと、ビアンコ(白)が多いけど、トマトソースにも良くあいますね。

PC015159.jpg

 こちらがムール貝とあさりの殻の入ったお皿です。殻つきのあさりなので、あとから数えても大丈夫です。ムール貝が2個、あさりが10個使われていました。あさりがたっぷりで満足でしたよ。

PC015162.jpg


 食べ終わって料理のお皿を下げられたけど、セットに含まれている珈琲とドルチェの来る気配がありません。仕方がないので、店内の様子をぱちりと撮影です。ごらんのように、客席はかなり空いている状態です。他のテーブルでも、料理が遅いようなトラブルがあったようです。

PC015166.jpg

 お皿を下げるときに店員さんから何も言われずに、そのままなので心配になりました。しばらく待ってから、これまた忘れられているのかと店員さんに声をかけたところ、伝票を確認してただいま用意しているとのことでした。

 ようやく登場したドルチェとドリンクです。左のお皿が、クリームブリュレとバニラアイスです。ホット珈琲は、かなり濃い目で好みの味でしたよ。

PC015173.jpg

 サラダも料理もデザートも、味は合格点でしたよ。これで休日ランチの1080円はお得だと思いますが、サービスはもうちょっとがんばりましょう。


お店の情報
イタリアンバール TreTre(トレトレ)

http://www.arcadia-inc.co.jp/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野3-16-8  
TEL.    042-744-8525
定休日   無休
営業時間  平日 16:00~24:00  土日祝日 12:00~24:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/12/05 00:32 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
市場直送朝取れ鮮魚のカルパッチョが小皿料理のところに有りました!^^
浅蜊とかムール貝は何処産?美味しそうですね
ポチ!
[ 2013/12/05 01:01 ] [ 編集 ]
開店したて?
まだオープンしたばっからの?
接客が慣れてないんだね~
これからの課題らろっか
で、味はうんめかったようでお慶び申しあげます

殻で数を判断しねほうがいいよ~
たまーに身の入ってねーのがあるすけ(笑)

v-38ちぇv-38←予告
ポチ☆
[ 2013/12/05 14:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> 市場直送朝取れ鮮魚のカルパッチョが小皿料理のところに有りました!^^

その辺は、日によって入荷したりしなかったりがあるでしょうね。
湘南のお店でも、日によって違うところが多いみたいですよ。


> 浅蜊とかムール貝は何処産?美味しそうですね

メニューにも書かれてないし、さすがにその辺は湘南産ではないでしょう。


> ポチ!

ありがとうございました。
[ 2013/12/05 19:41 ] [ 編集 ]
Re: 開店したて?
かずちゃん さんへ

> まだオープンしたばっからの?
> 接客が慣れてないんだね~
> これからの課題らろっか
> で、味はうんめかったようでお慶び申しあげます

担当の店員さんが、慣れてなかったのかな。
でも、他の店員さんがフォローすれば問題なかったような~
ランチ営業が週末だけなのも、関係があるかもしれません。
料理もデザートも美味しかったので、ヨシとしましょう。


> 殻で数を判断しねほうがいいよ~
> たまーに身の入ってねーのがあるすけ(笑)

ふふふ、空っぽの殻の下に、あさりの身だけのをちゃんと見つけましたよ。
なので、ちゃんと合計の数はあっていると思います。v-7
けっこうあさりがたくさんで、満足でしたよ。


> v-38ちぇv-38←予告
> ポチ☆

ふふふ、準備運動をよろしく
ぽちも、ありがとうございます。
[ 2013/12/05 19:55 ] [ 編集 ]
フフフフフ(^o^)/
ランチ行ってきたんですね♪
ボードに映ってしまう自分を修正するの大変ですよねぇ~(*^^*)

お値段安いのは嬉しいけど、サービスも気になりますよね♪

パスタはとても美味しそう!
貝がたくさんで魅力的~
是非夜行きましょ~♪

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/12/05 20:51 ] [ 編集 ]
これは美しい
テーブルクロスが派手めで綺麗なせいか、お料理達がとっても綺麗に映ってます。素晴らしいです。
[ 2013/12/05 20:58 ] [ 編集 ]
Re: フフフフフ(^o^)/
ブブタン さんへ

> ランチ行ってきたんですね♪
> ボードに映ってしまう自分を修正するの大変ですよねぇ~(*^^*)

以前から気になっていたので、おひとり様でランチに行ってきましたよ。
ボードは思わぬ感じで写っていました。


> お値段安いのは嬉しいけど、サービスも気になりますよね♪

まあ、些細なことですから、すぐに改善してくれれば問題なしですね。


> パスタはとても美味しそう!
> 貝がたくさんで魅力的~
> 是非夜行きましょ~♪

このお値段で、これだけ具が入ったパスタはいいですね。
サラダも美味しくて、けっこう満足でした。
夜の一品料理も期待しちゃいます。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

では、夜のご一緒しましょう。
ありがとうございます。
[ 2013/12/05 21:18 ] [ 編集 ]
Re: これは美しい
こばぴょん さんへ

> テーブルクロスが派手めで綺麗なせいか、お料理達がとっても綺麗に映ってます。素晴らしいです。

ありがとうございます。
店内は、けっこうぴかぴかと輝いていましたよ。
オヤジの会も、たまにはイタリアンにいっちゃいましょうかね。v-7
[ 2013/12/05 21:20 ] [ 編集 ]
おっと!
わざわざ鎌倉野菜を相模大野までえ~んやこーりゃv-218
しかし、お祭りみたいなパスタですなv-7
身体を気遣って、ドルチェを省略したかったのかも~(爆)
[ 2013/12/05 22:27 ] [ 編集 ]
忘れたぁ~!
うぐいすあんも好きなのですね♪
フフフフ~(笑)
[ 2013/12/05 23:40 ] [ 編集 ]
先日
相模大野でタントとどちらにしようか?迷ったお店です!
サービスが、もひとつなんですね!
良くなってから行きたいで~す(笑)
[ 2013/12/06 06:55 ] [ 編集 ]
Re: おっと!
てんちょ さんへ

> わざわざ鎌倉野菜を相模大野までえ~んやこーりゃv-218

あの鎌倉野菜を、相模大野でもいただけるのは、ありがたかったです。
スイスチャードに見覚えがありましたよ。v-218


> しかし、お祭りみたいなパスタですなv-7
> 身体を気遣って、ドルチェを省略したかったのかも~(爆)

ちょっと店員さんたちの連係プレイが苦手だったのかも、しれませんね。
次回を期待したいです。
ドルチェのセットとの違いは、+100円なのでおすすめかな。v-290
[ 2013/12/06 07:38 ] [ 編集 ]
Re: 忘れたぁ~!
ブブタン さんへ

> うぐいすあんも好きなのですね♪
> フフフフ~(笑)

ははは、わざわざ追加のコメントをありがとうございます。v-290
みたらし団子の甘じょっぱいたれも、好きですよ。
[ 2013/12/06 07:41 ] [ 編集 ]
Re: 先日
LIBRA さんへ

> 相模大野でタントとどちらにしようか?迷ったお店です!
> サービスが、もひとつなんですね!
> 良くなってから行きたいで~す(笑)

例のあっくんを囲む会のときですね。v-9
このときはランチでたまたまかもしれません。
夜に行くと違うかもしれないので、ちょっと確かめてみたいですね。

[ 2013/12/06 07:43 ] [ 編集 ]
ここでもクリームブリュレを~♪
週末ランチですか~♪ 
美味しそう~☆ 魚介のトマトソース系パスタは大好物です。
まだ慣れてなくって手際がちょっと‥だったのかな?
そういえば、5飯記事にパスタランチ載せるの忘れてたった!
今気づいたよ。

夜のバルも良さそうですね!
手頃な感じだったら行きつけのお店にしたいかも。
サラダが新鮮そう♪
[ 2013/12/06 09:24 ] [ 編集 ]
Re: ここでもクリームブリュレを~♪
きまりと さんへ

> 週末ランチですか~♪ 
> 美味しそう~☆ 魚介のトマトソース系パスタは大好物です。
> まだ慣れてなくって手際がちょっと‥だったのかな?

おねえさんが新人だったのかもしれません。
でも、他の店員さんのフォローがあればなあ~


> そういえば、5飯記事にパスタランチ載せるの忘れてたった!
> 今気づいたよ。

ふふふ、そう思ったら更新をよろしく
あ、お冨さんツアーの記事でもいいですよ~ v-7


> 夜のバルも良さそうですね!
> 手頃な感じだったら行きつけのお店にしたいかも。
> サラダが新鮮そう♪

やはり夜のほうが本領発揮のお店だと思います。
鎌倉野菜の美味しさを、再認識しましたよ。v-432
[ 2013/12/06 19:39 ] [ 編集 ]
ここまでオペレーションがグタグタなのも珍しいですね
ただ、お店の外観からは
ランチやってそうなオーラを感じませんでした
これは、ブログ情報のおかげですね(^。^;)
[ 2013/12/07 11:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> ここまでオペレーションがグタグタなのも珍しいですね

連れがいて話でもしていれば、気にならなかったかな。
ランチでたまたまのような気もします。
料理が美味しいだけのもったいないと思いました。


> ただ、お店の外観からは
> ランチやってそうなオーラを感じませんでした
> これは、ブログ情報のおかげですね(^。^;)

週末だけランチ営業なんてのは、なかなか気がつかないですね。
[ 2013/12/07 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL