美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  新年になっても素材ブログ @ sc1DAVID亭

新年になっても素材ブログ @ sc1DAVID亭

 さて築地の味を味わっていろいろと買い物をした一行は、sc1DAVID亭へと向かいます。この日はsc1DAVIDさんの誕生会をやりましょう。築地でこんな桜海老を入手して、満足げな人もいましたよ。

P1096860.jpg

 さてこの日の料理に使う素材です。これは築地で入手ではありません。

P1096850.jpg

 イタリアのサラミですが、何に使うのかな。普通はスライスしてそのままおつまみにするところでしょう。


 左上には見たことのある紫色をしたものがありますね。色とりどりの鎌倉野菜や山菜もあります。

P1096848.jpg


 左上の紫色をしていたのは、「かきのもと」という食用菊でした。茹でるとこんなかんじになりましたよ。右側のカップのたれでいただくのかな。

P1096865.jpg


 この日の料理のメインは、タラバガニです。大きな蟹脚が3本です。完全にボールからはみ出していますね。

P1096871.jpg

 ともりんさんが向かいに座ってわさびをすりすりしている横で、てんちょさんがばっしばっしとハサミで蟹脚をカットしていきます。さすが豪快ですね。

P1096877.jpg

 もちろん、続きますよ。コメントとTBは次の記事にお願いします。

面白かったら、ばっしばっしと押してみてください。(^^)
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/01/13 09:12 ] オフ会 | TB(-) | CM(-)