美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  チャンポンが~ @ 博多どんたく

チャンポンが~ @ 博多どんたく

 さて、ひさしぶりにチャンポン気分になって、相鉄線のさがみ野駅近くにあるこちらのお店に訪問です。お店の外観は前回の記事を見てください。ここはなんといっても、チャンポンが目玉ですが、もっと以前は、小小小、小小、小、普通、大盛と5段階あったのが、二つに減ってしまいました。

 今回メニューを見ると、ついに値段は同じで、普通と大盛という呼び方になってしまいました。メニューの画像はクリックすると大きくなります。

P1197343.jpg

 うーむ、ブログネタが減ってしまったなあ。まあ、中身は変わらないからと、いつものチャンポンを注文しようとしたら、なんとチャンポンに使う太麺が売り切れとのことです。うーん、困った。細麺でも作れるけど、オススメしないといわれると仕方ないですね。

小もやしラーメン 700円

P1197346.jpg

 結局、こちらの小もやしラーメンにしました。いつもチャンポンしか食べていないので、こちらのラーメンは初めていただきます。まずまずの大きさですが、チャンポンの迫力はありませんね。

横からのショット

P1197349.jpg

 スープは博多系の豚骨スープです。もやしがたっぷりとのっているのが特徴です。ちなみに小でないもやしラーメンは、麺の量が同じで、もやしがこの3倍くらいのっているらしい。

 チャーシューは広めで薄切りなのは、博多ラーメンのスタイルです。ネギも小口ネギを使っています。海苔が一枚のっています。

P1197350.jpg

 極細の博多ラーメンの麺です。替玉にも向いていますが、この日はショックのために、これだけで終了です。

P1197353.jpg

 乳白色のスープは、ベースをチャンポンのものと共通です。もちろん、味付けは変えているようです。

P1197356.jpg

 余計にチャンポンが食べたくなってしまいました。近いうちに、チャンポンのリベンジに行かなければなりません。


お店の情報
ラーメン  博多どんたく
住所    神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20
      相鉄線 さがみ野駅近く
TEL.    046-234-7730
定休日   月曜日 祝日だと火曜日のようです
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:50) 17:00~23:00(L.O.22:50 日曜日は22:20)変更されています
駐車場   あり 店の前に3台分+α

チャンポンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/01/23 09:40 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(12)
おや?
海苔が鼻息で飛ぶっけ、レンゲで押さえたんかねv-7

希望したのが無い時は
「ぎょうじゃ(餃子)と、ご飯」が鉄則らこて~
餃子活動しんばらv-290

もやし、で~好きら♪
さっぱりしてヘルシーら♪

ショックって、あーた、繊細らったんだね(^-^*)
ポチ☆
[ 2014/01/23 20:02 ] [ 編集 ]
チャンポンの麺が売り切れだったのは残念でしたね。
これで小もやしって、普通はどんだけなんでしょ。
[ 2014/01/23 21:46 ] [ 編集 ]
やっぱり
ちゃんぽんは太麺じゃないといかんばい(笑)
リベンジ、リベンジ!!
[ 2014/01/23 22:18 ] [ 編集 ]
ん~…
今回は残念でしたね(涙)
こういう時ってテンション下がってしまいますね

是非チャンポンリベンジを~(*^^*)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2014/01/24 07:44 ] [ 編集 ]
Re: おや?
かずちゃんへ

> 海苔が鼻息で飛ぶっけ、レンゲで押さえたんかねv-7

おやじさんが持ってきてくれたときから、レンゲがこんなかんじでのってました。
鼻息でとばなくて、良かったです。


> 希望したのが無い時は
> 「ぎょうじゃ(餃子)と、ご飯」が鉄則らこて~
> 餃子活動しんばらv-290

うーむ、たしかに餃子の活動のチャンスでした。
でも、麺の気分だったのですよ。
先客の皆さんが、ずらっと並んでチャンポンを食べてました。
うらめしや~ v-38


> もやし、で~好きら♪
> さっぱりしてヘルシーら♪

ブログ受けなら、普通のもやしラーメンですね。
以前に見かけて、びっくりでした。
でも、チャンポンが食べたかったなあ~


> ショックって、あーた、繊細らったんだね(^-^*)
> ポチ☆

そうそう、ショックで替玉を忘れるくらいでしたよ。
繊細でしょ。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/01/24 08:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> チャンポンの麺が売り切れだったのは残念でしたね。
> これで小もやしって、普通はどんだけなんでしょ。

けっこうブログ受けしそうなビジュアルだと思います。
チャンポンが変わったので、そっちも変わっているのかが気になっています。
[ 2014/01/24 08:43 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり
LIBRA  さんへ

> ちゃんぽんは太麺じゃないといかんばい(笑)
> リベンジ、リベンジ!!

おお、わかっていますね。
さすがに細めんでチャンポンは無理なので、あきらめました。
リベンジに、行ってきます。
[ 2014/01/24 08:44 ] [ 編集 ]
Re: ん~…
ブブタン さんへ

> 今回は残念でしたね(涙)
> こういう時ってテンション下がってしまいますね
> 是非チャンポンリベンジを~(*^^*)

まあ、こんなことでもないと、他のメニューは頼まないですね。
リベンジは近いうちに~
というか、あっちのリベンジに行ってきましたよ。v-7


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2014/01/24 08:49 ] [ 編集 ]
 次回こそ
次のチャンスは是非、ちゃんぽん大盛りで〜!
食べ終えたら苦しそうなお腹も撮影してみましょう。(笑)
[ 2014/01/25 10:32 ] [ 編集 ]
Re:  次回こそ
こばぴょん さんへ

> 次のチャンスは是非、ちゃんぽん大盛りで〜!
> 食べ終えたら苦しそうなお腹も撮影してみましょう。(笑)

さすがに大盛りはもう無理かもしれません。
現状の普通サイズがやっとだと思います。
それでも、食べたくなってしまうんですよ。v-373v-11
[ 2014/01/25 21:35 ] [ 編集 ]
う~ん、残念!!!
チャンポン気分で行ったのに、、、
太麺切れはショックで確かに残念だワー★
お店出るわけにいかないしね。。。

マスターへのアルコール類の提供は厳禁とします
って、、、なんかあったのかなぁ~以前に(爆)
[ 2014/01/26 21:23 ] [ 編集 ]
Re: う~ん、残念!!!
きまりと さんへ

> チャンポン気分で行ったのに、、、
> 太麺切れはショックで確かに残念だワー★
> お店出るわけにいかないしね。。。

まあ、お店を出ても文句は言われない雰囲気でした。
たまにしか行かないけど、いつもチャンポンでしたからね。
こんな機会なので、他のを注文してみました。


> マスターへのアルコール類の提供は厳禁とします
> って、、、なんかあったのかなぁ~以前に(爆)

おやじさんは、数年前にしばらく入院していました。
その間のお店は、一部のメニューだけだったはずです。
アルコールがすきそうな感じのおやじさんですよ。v-430
[ 2014/01/27 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL