美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  ひさしぶりにDランチ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

ひさしぶりにDランチ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 またまたいつものCovo Caldoに行ってきました。相模原市古淵の16号線沿いにあるオシャレな中華料理のお店です。この日は週末のランチタイムでの訪問でした。
 入り口の横のブラックボードをチェックすると、ご覧のように、豚肉とジャガイモのピリからと中華式豆腐でした。

 1階の入り口を入って2階の客席に行こうとすると、なんとお客さんの行列ができています。2階の喫煙席も3階の禁煙席も、どうやら満員のようです。もちろんチャイナドレスのおねえさんたちも、大忙しのようです。ボードに名前を書いてちょっと待ってから、3階へと案内されました。

P1267539.jpg

 3階の席に座って、料理の注文をします。すでに、この日の日替わりランチは売り切れでした。厨房も大忙しのようで、この日は料理がくるまでにちょっと時間がかかりました。満席の状態ですから、仕方ないですね。


Dランチ 牛筋と豆腐のあんかけご飯 680円 税別

P1267544.jpg

 久しぶりにDランチにしてみました。こちらは、大きなお皿にご飯が盛りつけられて、それに牛筋のあんかけがかかっています。最初にいただいたときは、こんな感じでした。


 野菜サラダは、この日はキュウリがなしでした。お客さんに苦手な人でもいたのかな。(^^)

P1267546.jpg

P1267547.jpg

 スープやザーサイは、他のランチと同じようです。

P1267550.jpg

 お皿は思わず直径を計りたくなるほどの大きさです。でも、計っていません。この日の席はちょっと狭いけど、窓際なので明るくて写真は撮りやすいです。

P1267561.jpg

 こちらの定食のご飯は、通常200gです。ところがこのDランチは、ご飯の量が300gあるようです。柔らかく煮込まれた牛筋、青梗菜、タケノコ、キクラゲ、ネギが茶色のとろりとしたあんに包まれています。

 付け合せの野菜サラダは花椒の痺れる辛さを感じます。右側には厚揚げにそぼろあんをかけたものです。

P1267553.jpg


夢の覚悟! じゃなくて夢の角度!

P1267562.jpg


 とろとろの牛筋を野菜と一緒にいただきます。ご飯が余っても自家製の食べるラー油があるので、安心です。

P1267567.jpg

 休みの日のランチタイムは、やはり人気のお店は一杯ですね。さて、会計を終わって帰るときには、階段が狭くて急なので、気をつけましょう。しっかり手すりを掴んだほうがいいですね。

 こちらはお店を出てから、帰りに駐車場から見たお店の外観です。三角形の土地に建っている薄いビルですね。

P1267538.jpg

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

やはりランチに行ってみたいなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/02/03 09:45 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(18)
①ほうぼうを探してほうぼうを探した
②夢の覚悟! じゃなくて夢の角度!
♪ぶー♪ぶーーー
今年②度めのクッション鴨
2月に入って急成長ですか??
ぽち
[ 2014/02/03 10:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> ①ほうぼうを探してほうぼうを探した
> ②夢の覚悟! じゃなくて夢の角度!
> ♪ぶー♪ぶーーー
> 今年②度めのクッション鴨
> 2月に入って急成長ですか??
> ぽち

クッションをありがとうございます。
しかし、いただいたクッションも、すぐにともりんさんに没収でしょうね。v-11
ぽちもありがとうございます。
[ 2014/02/03 12:13 ] [ 編集 ]
チャイナドレスに胸きゅんなブログですね☆

クッションはいつ没収しようかな~(笑)

ボードに書かれた名前は「てつあん」ですか~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
柔らかな牛筋いただきたくなりました♪ 木耳も入っていて美味しそうですね~♪

ぽちぽち!!
[ 2014/02/03 17:02 ] [ 編集 ]
あ~~~~~~これがうわさのパンツをはいていない店員さんがいるところですね~~


つれってってくださいよ~~~!!
[ 2014/02/03 19:09 ] [ 編集 ]
お店の
ランチ内容の歴史が分かるブログですね~
チャイナドレスのお姉さんたち大忙しで階段でこけたりしないんでしょうか?
本当に凄い階段ですよね!
全ポチ
[ 2014/02/03 22:41 ] [ 編集 ]
「チャイナドレス てつあん」で検索すると2万件位ヒットしそうなブログですねv-7
満席とはやりますな~(^-^)/
[ 2014/02/04 10:34 ] [ 編集 ]
「チャイナドレス おねえさん 美味しそう」で検索すると
てつあんさんのブログがずらっと出てきましたよ~(*/∇\*)キャ
[ 2014/02/04 12:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> チャイナドレスに胸きゅんなブログですね☆

ややや、~なブログをやられてしまいましたか。
この日はおねえさんたちは、皆さん忙しそうでしたよ。


> クッションはいつ没収しようかな~(笑)

やっぱり、クッションは没収ですか。シクシク


> ボードに書かれた名前は「てつあん」ですか~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
> 柔らかな牛筋いただきたくなりました♪ 木耳も入っていて美味しそうですね~♪

名前は「さむたく」にしようかと思ったけど、やめておきました。
呼ばれたときに恥ずかしいからね。
牛筋がたっぷりのランチで、満足でしたよ。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます
[ 2014/02/04 14:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> あ~~~~~~これがうわさのパンツをはいていない店員さんがいるところですね~~
>
>
> つれってってくださいよ~~~!!

ははは、確かめてないけどたぶん違いますよ。v-430
[ 2014/02/04 14:35 ] [ 編集 ]
Re: お店の
LIBRA さんへ

> ランチ内容の歴史が分かるブログですね~

ありがとうございます。
このランチは途中から登場したシリーズなんですよ。
まさにオシャレなランチですね。


> チャイナドレスのお姉さんたち大忙しで階段でこけたりしないんでしょうか?
> 本当に凄い階段ですよね!

この日は1階から2階への階段で順番を待っていました。
すぐ横を料理を持って上り下りするので、ちょっとハラハラしてしまいました。
我々はちゃんと手すりを持って、下りたほうがよさそうです。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2014/02/04 14:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> 「チャイナドレス てつあん」で検索すると2万件位ヒットしそうなブログですねv-7
> 満席とはやりますな~(^-^)/

いやいや、いまだにうちのブログに検索でやってくる人は、
「てつあん」で検索が一番多いです。
ランチタイムのピークに一杯なのは何度かありますが、
待ち行列があるのは初めてでした。


「うめや 移転」で、うちから検索すると5番目に出てくるブログv-15がありますよ。
[ 2014/02/04 14:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 「チャイナドレス おねえさん 美味しそう」で検索すると
> てつあんさんのブログがずらっと出てきましたよ~(*/∇\*)キャ

そんなバカな~と思ったら、トップに出てきました。v-11
まいったなあ。
[ 2014/02/04 14:54 ] [ 編集 ]
あへ~
チャイナドレスのおねえさんうんまげら∵ゞ(≧ε≦● )こらー
胸の内がネットで発覚v-7

だっけさ、きんのは、あっちゃこっちゃで餡かけ見たすけ↑+うどんv-15ちょ
食べっとなって作ったこてさ、餡かけ
お陰で今朝二日酔い気味らったて~←自己責任v-11
ポチ☆
[ 2014/02/05 13:55 ] [ 編集 ]
まさか……てつあんさんのチャイナドレス姿はヒットしないですよね~(笑)

ボリュームがあっていつも美味しそうですね♪
かなりお気に入りのお店ですね~(*^^*)
今度行ってみま~す

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2014/02/05 14:24 ] [ 編集 ]
Re: あへ~
チャイナ亀丸 さまへ


> チャイナドレスのおねえさんうんまげら∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> 胸の内がネットで発覚v-7

いやいや、いつものように清い心でした。
この日は、おねえさんも大忙しでした。
やはりピークタイムをちょっとはずしての訪問がいいようです。


> だっけさ、きんのは、あっちゃこっちゃで餡かけ見たすけ↑+うどんv-15ちょ
> 食べっとなって作ったこてさ、餡かけ
> お陰で今朝二日酔い気味らったて~←自己責任v-11

ははぁ~、さては美味しい餡かけでビールを飲みすぎましたね。v-275
それで翌日は、早起きが出来なかったのかな。
丸亀うどんの餡かけは、気になりましたよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/02/05 18:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> まさか……てつあんさんのチャイナドレス姿はヒットしないですよね~(笑)

考えるだけで、食欲がなくなりそうです。v-11v-430


> ボリュームがあっていつも美味しそうですね♪
> かなりお気に入りのお店ですね~(*^^*)
> 今度行ってみま~す

定食メインで行ってますが、ここは麺もなかなかいいですよ。
レンコウタンメンとか牛筋クッパ麺とか、ぜひお試しください。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2014/02/05 18:41 ] [ 編集 ]
チャイナドレス 大好き 変身(謎)っていれると
てつあんさんがヒットしそう(笑)
やんや、てつあんさんはいじられキャラ愛されキャラですねーv-7

下の娘が友だち2人とお昼にホットケーキ作った後、
バレンタインのクッキー作りしてて・・・
あっちゃこっちゃ行って戻ってコメしてました(爆)
ダラダラとごめんね~いつもv-285
[ 2014/02/11 13:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きまりと さんへ

> チャイナドレス 大好き 変身(謎)っていれると
> てつあんさんがヒットしそう(笑)
> やんや、てつあんさんはいじられキャラ愛されキャラですねーv-7

ホントにそんな検索ワードで来ていたら、どっきりです。
幸い試してみたけど、大丈夫みたいです。
清い心のブログですよ。v-7


> 下の娘が友だち2人とお昼にホットケーキ作った後、
> バレンタインのクッキー作りしてて・・・
> あっちゃこっちゃ行って戻ってコメしてました(爆)
> ダラダラとごめんね~いつもv-285

いつもたくさんのコメントを感謝です。
ふふふ、今週がバレンタインデーですからね。
気合が入っているなあ。
[ 2014/02/12 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL