美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  本店のスペシャル牛ステーキは @ 地中海料理 コシード

本店のスペシャル牛ステーキは @ 地中海料理 コシード

 町田に出かけてきました。地中海料理のコシードにひさしぶりに行ってみましょう。前回の訪問記事はこちらです。姉妹店のコシード デ ソルの記事は、こちらです。

P1297637.jpg

 冬なのでテラス席はビニールカーテンで覆われています。右側には店名の書かれた赤提灯がぶらさがっています。

P1297673.jpg

この日のランチメニューです。
チキンとベーコンクリームコロッケ
スペイン産豚肩ロースカツレツ パルメザンチーズトマトソース
赤魚鯛ステーキ アリオリソース
ガルバンゾー豆入り牛スジ煮込みソース パルメザンチーズ ライスorスパゲティ
スペシャル牛ステーキ

以上の5種類です。

P1297636.jpg

 いずれのランチにも、ライス、サラダ、スープ、珈琲か紅茶、デザートがついて、1000円です。


 ほぼ開店と同時に入店したが、すでに3名一組のお客さんがいました。一人なのでカウンターに座ります。ここからだと、厨房の中の様子が見渡せます。店員さんは全部で5名ほどで、調理と接客をしています。こちらはカウンターの上の様子です。

P1297640.jpg

 空席のテーブル席のほうを撮影です。すぐにつぎつぎとお客さんが入ってきました。人気のお店ですね。

P1297641.jpg

 最初にやってくるスープです。大き目の器で、野菜たっぷりです。店主さんが厨房で焼き始めたのは、どうやら私のお肉のようです。

P1297645.jpg

 すぐにご飯の登場です。

P1297648.jpg

 ご飯は標準でもけっこう大盛りです。少なめにするようにお願いしているお客さんも多かったです。

P1297647.jpg

 カウンターの上には、生ハムの大きな塊があります。たいぶ食べちゃったみたいですね。右手の厨房では、料理の盛りつけの最中です。

P1297663.jpg



スペシャル牛ステーキ 1000円

P1297652.jpg

 ごはんのお茶碗もスープのおわんも大きいけど、メインのお皿がすごく大きいです。迫力がありますよ。

P1297654.jpg

 肉をフライパンで焼いて、薄くスライスしてお皿に盛り付けています。上からフライパンの中のソースをかけて出来上がりです。ステーキは一口サイズでスライスしてあるので、箸で食べやすいです。
 付け合せの野菜もたっぷりと盛り付けてあります。黄緑色のドレッシングがかなり特徴があります。

P1297658.jpg

 味付けは、コシード デ ソルのときも感じましたが、かなり塩辛いです。なので、これはコシードの味付けということですね。ご飯が大盛りなのも納得してしまいます。ちょっとワインを飲みながらいただいてみたいです。

P1297655.jpg

 肉は赤身の部分ですが、肉の繊維の方向を考えてカットしているようで、食べやすいです。焼き加減も中が赤く残った具合です。

P1297662[1]


 デザートの揚げ菓子とドリンクです。ドリンクは、紅茶かコーヒーで、ホットかアイスが選べます。

P1297668.jpg



 帰りがけにテラス席を撮影してみました。

P1297671.jpg


 夜もいい雰囲気っぽいので、ちょっと行ってみたいですね。

お店の情報
地中海料理  コシード   

住所    東京都町田市中町1-4-17  
TEL.    042-728-5340
定休日   日、第1・第2月曜日
営業時間  11:30~14:00(LO13:30) 17:30~22:00(LO21:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

地中海に行きたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/02/04 13:47 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
地中海料理なのに赤提灯とは面白いですね。
肉の焼き加減はミディアムレアって感じでしょうか。
薄めの肉とはいえ、断面が食欲をそそりますね。
[ 2014/02/04 18:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 地中海料理なのに赤提灯とは面白いですね。

支店にも同じような赤提灯がありました。
トレードマークかもしれませんね。


> 肉の焼き加減はミディアムレアって感じでしょうか。
> 薄めの肉とはいえ、断面が食欲をそそりますね。

お箸で食べやすいように、焼いた後に丁寧にカットしていました。
1000円でこのサイズなら、お得ですね。
けっこう人気の定番メニューのようです。v-290
[ 2014/02/04 22:36 ] [ 編集 ]
テラスいい感じ!
新年会?は是非ここにしましょう〜(^○^)
[ 2014/02/04 22:36 ] [ 編集 ]
お肉も
柔らかそうで良いですね~
生ハムの塊が面白いです!
全ポチ
[ 2014/02/04 22:49 ] [ 編集 ]
赤提灯が何とも面白いですね~!
お店の雰囲気とはアンバランスで~(笑)

本当にワイン飲みたくなってしまいますね♪
お肉美味しそう~♪

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2014/02/05 14:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ


> テラスいい感じ!
> 新年会?は是非ここにしましょう〜(^○^)

テラスはちゃんと囲われているし、ストーブも入っていました。
料理はしょっぱめですが、お酒がすすみそうです。
スペイン気分で、新年会をやりますか。v-290
[ 2014/02/05 18:25 ] [ 編集 ]
Re: お肉も
LIBRA さんへ


> 柔らかそうで良いですね~
> 生ハムの塊が面白いです!

生ハムはたいぶ食べたあとのようですね。
LIBRAさんなら、丸ごと一本いけそうな感じでしたよ。v-7


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2014/02/05 18:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ


> 赤提灯が何とも面白いですね~!
> お店の雰囲気とはアンバランスで~(笑)

オシャレな感じだけど、気軽に入れるお店ですよ。
ランチもいいけど、夜もたぶんよさげです。
町田では、けっこう有名なお店らしい。v-218


> 本当にワイン飲みたくなってしまいますね♪
> お肉美味しそう~♪

ちょっとビールかワインが欲しくなる味付けでしたよ。v-272
ここは駅からも近いので、いががですか?


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2014/02/05 18:37 ] [ 編集 ]
生にくを一度かぶりつきたい・・・・

[ 2014/02/05 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> 生にくを一度かぶりつきたい・・・・

血の滴るようなやつですね。
[ 2014/02/05 22:14 ] [ 編集 ]
364日目の再訪^^ですね
一枚目の写真空が明るいのに店内が真っ暗に見えて
これだと入りづらいのかなでしたが
昨年の1枚目写真と見比べて初めて安心しました
お料理美味しそうです
ポチ
[ 2014/02/06 01:16 ] [ 編集 ]
なんと良い雰囲気
おおお!
このテラス席の雰囲気。
なんとも言えない良いものがありますね。
[ 2014/02/06 05:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ


> 364日目の再訪^^ですね

訪問日と記事の更新日はイコールではありません。
まあ、およそ一年ぶりなのは間違いないです。
なぜかこの季節なんですよね。


> 一枚目の写真空が明るいのに店内が真っ暗に見えて
> これだと入りづらいのかなでしたが
> 昨年の1枚目写真と見比べて初めて安心しました
> お料理美味しそうです

ちょうどテラス席に、手前のビルの影がかかっていました。
訪問の時間が早かったせいでしょうか。
テラス席から見守るには、ちょうどいい感じの影でしたよ。v-7


> ポチ

ありがとうございます。
[ 2014/02/06 08:22 ] [ 編集 ]
Re: なんと良い雰囲気
こばぴょん さんへ

> おおお!
> このテラス席の雰囲気。
> なんとも言えない良いものがありますね。

夜に一杯やるのもいい感じでした。
おしゃれなお店ですが、気軽に入れるかんじです。
では、ご一緒しましょう。v-290
[ 2014/02/06 08:24 ] [ 編集 ]
んだ
しょっぺステーキでご飯ガツガツ食べってワーv-9
薄く切ってあるっけ食べやすいね♪
サーロインステーキでもこんげにこしょえるろっか?

空が真っ青で羨ましいな♪
東向きの建物らんだね

ポチ☆
腹減った
[ 2014/02/06 10:49 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> しょっぺステーキでご飯ガツガツ食べってワーv-9
> 薄く切ってあるっけ食べやすいね♪
> サーロインステーキでもこんげにこしょえるろっか?

お箸で食べられるステーキでした。
ごはんもお茶碗でやってきて、食べやすかったですよ。v-371


> 空が真っ青で羨ましいな♪
> 東向きの建物らんだね

この日はいいお天気でした。v-278
建物も空も真っ青でしょ。
関東に来た最初の冬には、晴れた日が多いのにおどろきましたよ。


> ポチ☆
> 腹減った

お冨さんに試食にいったのかな~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/02/06 22:53 ] [ 編集 ]
思わずこの店検索しちゃったー!!!
前回のも美味しそう!!!
今回のも絶対美味しそう!!!!
ご飯5杯は食べられるパターンですね(爆)
このお店、雰囲気といい食べ物といいいいなぁ♪
私も夜飲みに行きたいです☆彡
[ 2014/02/11 12:56 ] [ 編集 ]
Re: 思わずこの店検索しちゃったー!!!
きまりと さんへ

> 前回のも美味しそう!!!
> 今回のも絶対美味しそう!!!!
> ご飯5杯は食べられるパターンですね(爆)

味付けはかなりしょっぱめなので、もしくはビールとかワインがすすみそうです。
ごはんはデフォでかなり多めでしたよ。v-371
もちろん、サラダもお肉も多めなので満足です。


> このお店、雰囲気といい食べ物といいいいなぁ♪
> 私も夜飲みに行きたいです☆彡

町田ではけっこう有名なお店のようです。
夜にみんなでわいわいやるのにも、もってこいみたいですね。
[ 2014/02/12 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL