美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  実ははじめての注文です @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

実ははじめての注文です @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 またしてもココの記事だと思った人も多いでしょうね。でも、やっぱり行ってしまうお店です。こちらのCovo Caldoは専用書庫にしてあるので、過去の訪問とかお店の外観などは、そちらを参考にしてください。16種類ある日替わりランチの他にも、酢豚や回鍋肉などのセットもオススメのお店です。

 店内に入ると、2月のお休みが掲示されています。今月は、お休みは水曜日だけのようです。この日は12時30分とランチのピークタイムでの訪問です。

P2048058.jpg

 この日の日替わりランチは、超人気メニューの牛筋肉と豆腐の濃く旨煮と麻婆春雨でした。チャイナドレスのおねえさんに聞いたところ、なんと12時前に売り切れだったそうです。以前にいただいたときに、人気があるので売り切れが早いとは聞いていましたが、あまりの早さにびっくりです。

 ではこれまでにいただいてないメニューにしましょう。こちらの青椒肉絲 カルドセットは、お店の名前がついているお手軽なセットです。以前にこちらの常連さんの 日替りLOVEさんからコメントをいただいたオススメメニューです。

P2048041.jpg

 サブのおかずは、陳麻婆豆腐になっています。日替わりランチと同じ感じでいただけますね。


 卓上の調味料の一角には、自家製の食べるラー油がのっています。これがあれば、おかずがなくてもご飯一杯はいけます。

P2048042.jpg



青椒肉絲 カルドセット 578円(税込)

P2048044.jpg

 日替わりランチに似た構成ですが、サブのおかずは麻婆春雨ではなくて麻婆豆腐です。上にのっているのは、ネギと花椒の粉のようです。スープ、ザーサイ、ご飯は、見慣れた姿ですね。

P2048049.jpg


P2048052.jpg

P2048050.jpg

P2048053.jpg


 メインのおかずの青椒肉絲です。赤いピーマンの色合いがきれいです。緑のピーマン、タケノコ、豚肉が細切りにされています。しゃっきりとした炒め物は、日替わりとか御膳でいただいている安心のお味です。

P2048046.jpg


 卓上の自家製食べるラー油で、残ったご飯をいただきます。忘れないように、最初にごはんにのっけておくのもアリでしょう。

P2048057.jpg


 この日も安心のお昼ごはんでした。このメニューはランチタイム以外でも注文できるので、迷ったときはいいですね。

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

やはりランチに行ってみたいなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/02/11 09:15 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(14)
実ははじめての注文なんだ~!!!
コボちゃん、コスパも味も文句なしなんだろうね♪
いいな~いいな~近くにあってv-352v-352
この前ダビッドさんも行かれてましたね~mamさんとv-343

青椒肉絲に麻婆豆腐って中華料理の定番中の定番!
でもそれがまたいいんだよね☆彡
[ 2014/02/11 11:52 ] [ 編集 ]
此処ですね~
やっぱり行ってしまいますよね~
私も近くだったら良いのになぁ!
[ 2014/02/11 22:39 ] [ 編集 ]
チャイてつあんさんへ~?(笑)

麻婆豆腐美味しそう!!
辛いもの少し?苦手ですがたまに食べたくなります♪
メインもとっても美味しそうで、こちらのお店はご飯が進んでしまいますね~(*^^*)

今日もご馳走様でした(^з^)-☆

[ 2014/02/12 07:38 ] [ 編集 ]
あっくん
やっす~!!
ここよりもCPいい中華はそう無いでしょう~^^
マーボーが、もはや主役級(笑)
[ 2014/02/12 10:08 ] [ 編集 ]
Re: 実ははじめての注文なんだ~!!!
きまりと さんへ

> コボちゃん、コスパも味も文句なしなんだろうね♪

このセットは、ランチタイム以外でもいただけるらしいです。
軽めの定食なので、いつかは注文しようと思っていました。
でも、まだ食べたことのないメニューがいろいろあります。v-290


> いいな~いいな~近くにあってv-352v-352
> この前ダビッドさんも行かれてましたね~mamさんとv-343

そうそう、餃子もしっかり食べていましたね。
この日は軽めでいくつもりなので、餃子はなしでしたよ。


> 青椒肉絲に麻婆豆腐って中華料理の定番中の定番!
> でもそれがまたいいんだよね☆彡

ぶれない中華の定番でした。
ほどよくいただけて満足でしたよ。v-9
[ 2014/02/12 14:07 ] [ 編集 ]
通ってますね♪
なかなか通ってますね♪
ここは、いつも何を食べようか迷いますね~
まだまだたくさん食べたいメニューがたくさんあって困っちゃいます。

麻婆は食べたけど、チンジャオロースはまだだ!
食べた~い♪
[ 2014/02/12 15:04 ] [ 編集 ]
Re: 此処ですね~
LIBRA さんへ

> やっぱり行ってしまいますよね~
> 私も近くだったら良いのになぁ!

お手軽にもがっちりにも、使いやすいお店ですよ。
おねえさん目当てでなくても、ついつい通ってしまいます。v-290
[ 2014/02/12 15:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ


> チャイてつあんさんへ~?(笑)

なななんですか?!
その呼び名はいったい v-11


> 麻婆豆腐美味しそう!!
> 辛いもの少し?苦手ですがたまに食べたくなります♪
> メインもとっても美味しそうで、こちらのお店はご飯が進んでしまいますね~(*^^*)

この日は軽めにしたかったので、このランチにしました。
がっちり向けのメニューもあるので、オススメですよ。
一度、行ってみてください。


> 今日もご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2014/02/12 15:58 ] [ 編集 ]
Re: あっくん
あっくんへ


> やっす~!!
> ここよりもCPいい中華はそう無いでしょう~^^
> マーボーが、もはや主役級(笑)

安いお店なら他にもあるかもしれませんが、
ここのランチは一度試してみて欲しいです。
日替わりのコストパフォーマンスと、餃子がイチオシですよ。v-290
[ 2014/02/12 16:00 ] [ 編集 ]
Re: 通ってますね♪
だやん さんへ

> なかなか通ってますね♪
> ここは、いつも何を食べようか迷いますね~
> まだまだたくさん食べたいメニューがたくさんあって困っちゃいます。

かなり通っていますが、まだまだ食べてないメニューがあります。
過去の訪問記事は専用書庫になっていますので、気が向いたときにご覧ください。


> 麻婆は食べたけど、チンジャオロースはまだだ!
> 食べた~い♪

日替わりがお手軽なので、ついついそちらに流れてしまいます。
夜に宴会に使ったこともありますが、それも良かったですよ。v-9
[ 2014/02/12 16:04 ] [ 編集 ]
やっぱりこのお店は廉い。
[ 2014/02/12 18:19 ] [ 編集 ]
やっせ~♪
こんげボリュームがあって、うんめて
ひっで、や~せていいなv-9
毎日でも行ぎって♪

麻婆春雨よか麻婆豆腐のほうが好きらっけ
こっちにしるー

チャイナのお姉さんを定期的に見んばらもん
通うよねv-7
ポチ☆
[ 2014/02/13 09:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> やっぱりこのお店は廉い。

困ったときにはこのセットかも~ v-290
廉くても、ちゃんと満足してしまいました。
[ 2014/02/14 11:34 ] [ 編集 ]
Re: やっせ~♪
かずちゃん へ

> こんげボリュームがあって、うんめて
> ひっで、や~せていいなv-9
> 毎日でも行ぎって♪

ふふふ、でも試食はありませんよ。
実際に毎日ランチに来ているお客さんもいるようです。


> 麻婆春雨よか麻婆豆腐のほうが好きらっけ
> こっちにしるー

おっと、麻婆春雨よりも麻婆豆腐がお好みでしたか。
ちょいと辛めでしたが、なかなか良かったですよ。
ちなみに麻婆豆腐が得意なお店が、横浜とか熱海とか京都にあるらしいですよ。v-7


> チャイナのお姉さんを定期的に見んばらもん
> 通うよねv-7

あくまでもご飯がメインですよ。
でも、おねえさんがいたほうがやはり得した気分になるなあ~ v-9


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/02/14 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL