美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  限定のカレーラーメン @KAZE

限定のカレーラーメン @KAZE

 この日は、このかたのおススメのラーメン を食べに行くつもりだったのですが、前日にKAZEの携帯メールが入りました。 限定のカレーラーメンをやるらしい。ひょっとすると あの人 とか あの人 もいくかもなあと思いながら、現地へと向かいます。開店時間前に赤城通りから右折してお店の前を見ると、行列の前のほうに二人の姿が見えます。やっぱりなあ~

 列に並んで挨拶をしているうちに、ちょうど開店時間です。お店に入って席へつきます。この日は、限定以外の定番メニューもあります。現在の定番メニューはこちらです。

 
DSCF5213.jpg 


 そして、この日の限定メニューがこちらのカレーらーめんです。
 店主からのメールによると、北茨城のトマト、ブロッコリーなどの野菜、三陸産のホタテをまる2日間煮こんだそうです。


DSCF5211.jpg


 追加メールで、「やっぱりライスもやります」とのお知らせもはいっていました。半ライス100円の予定を急遽50円にしちゃうのも、KAZEらしいですね。

 なにやら右のほうの席で、普通と中盛りしかないのに「大盛り」という声がしたような気がします。きっと気のせいでしょう。

 厨房では、じゅーじゅーという肉を焼く音も聞こえます。 このお店では聞いたことのない音です。トッピングの途中で、「ニンニクは大丈夫ですか?」と聞かれます。デフォルトだとニンニクが入るようなので、もちろんいれてもらいます。



故郷の潮香るカレーらーめん ふつう 750円
半ライス 50円


DSCF5221.jpg

 じゅーじゅーの音の正体はこれでした。鶏肉がフライパンで焼かれたものが、どかんと入っています。 大きな塊で、表面のきつね色の焼加減もいい感じです。たぶん鶏肉をあらかじめ加熱して用意しておいて、出すまえにフライパンで焼いたみたいです。

DSCF5223.jpg 


 トッピングには、チーズにカリフラワーにブロッコリーです。 なかなかヘビーなトッピングの組み合わせです。カレー味のスープとあわせるには、これくらい必要なのでしょう。

DSCF5224.jpg


 麺は平打ちの中太の麺です。カレーのスープにからんで、やっぱりうまいです。 これは、うどんの麺でも食べてみたいです。


DSCF5228.jpg


 途中から、れんげにご飯をすくってカレーのスープをかけていただきます。麺と一緒にでもうまいけど、ご飯と一緒もまさにカレーライスのうまさです。


DSCF5232.jpg


 東日本地震の義援金の寄付を集めていました。ささやかですが、募金に協力してきました。

DSCF5217.jpg


 支払いを忘れないようにと意識するあまりに、あやうく自分の荷物を置き忘れるところでした。

 お店を出ると、お二人が待っていて珈琲を飲みに行こうと誘っています。でもなにやら珈琲の前に、もう一つ別の飲み物をとかいう話のようです。ということで続きます。 こちらへ

お店の情報
潮中華 KAZE
http://members.jcom.home.ne.jp/ramenramen/
住所    神奈川相模原市中央区横山1-2-19 コーポ横山 1F
TEL.    042-855-7741
定休日   月曜、火曜日の夜
営業時間  11:30~14:30 18:00~20:30
駐車場   6台分
関連記事
[ 2011/05/08 21:50 ] ラーメン全般 | TB(2) | CM(9)
当初の予定通り
てつあんさんが汐見軒で僕がマボロシに行ってたら、
遅かれ早かれ道でバッタリだったかもしれませんね~v-405
というより駐車場で車に気付いて待ち伏せとか(笑)
まぁ実際の展開こそが当初のホントの予定ではありましたがe-440
[ 2011/05/08 22:54 ] [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました
私は仕事があったので開店即合流というわけにはいかなかったのですが、
偶然にもお会いすることができてよかったです。
この結束力が爆食部?!
でも「大盛り」はナマで聞きたかったなあ(笑)。
珈琲の前に別の種類の飲み物?さて、何でしょうか(爆)。
[ 2011/05/08 23:27 ] [ 編集 ]
Re: 当初の予定通り
よはんさんへ

> てつあんさんが汐見軒で僕がマボロシに行ってたら、
> 遅かれ早かれ道でバッタリだったかもしれませんね~v-405

なにせあの距離ですからね。
汐見軒の店の前で、メニューを眺めているところを目撃されそうです。v-8


> というより駐車場で車に気付いて待ち伏せとか(笑)
> まぁ実際の展開こそが当初のホントの予定ではありましたがe-440

赤いクルマやシルバーの大きなクルマが駐車場にないので、
一瞬あれれと思いましたけどね~
まあ、必然だと思います。v-290
[ 2011/05/09 09:33 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました。
鉄平ちゃん へ

> 私は仕事があったので開店即合流というわけにはいかなかったのですが、
> 偶然にもお会いすることができてよかったです。

無事に、限定に間に合って良かったですね。


> この結束力が爆食部?!

行動パターンが似ているとも言いますね。
プロファイリングされそうです。 v-12


> でも「大盛り」はナマで聞きたかったなあ(笑)。

いやいや、それはきっと「マボロシ」ならぬ幻聴だったかも~ 


> 珈琲の前に別の種類の飲み物?さて、何でしょうか(爆)。

ウガンダ・トラというお方の名言がありましたね~ v-10

[ 2011/05/09 10:14 ] [ 編集 ]
凄い偶然?ですよね~(笑)
カレーの汁は飛ばさないで食べられましたかぁ~♪
今回は支払いを忘れないで荷物を忘れそうになったのですね~(笑)
パチ!
[ 2011/05/09 13:48 ] [ 編集 ]
必然性の高い偶然ですね(笑
KAZEさんも行きたいし熱血もマボロシも汐見軒も
焼肉小倉優子も(え?)関所が多すぎですねー!

JNを駆使して4件2日掛かりで行ってみようかなー?
[ 2011/05/09 18:07 ] [ 編集 ]
相模原は狭い
ともりん♪ さんへ

> 凄い偶然?ですよね~(笑)

偶然もいろいろありますね。
モナの丘に比べれば、驚くほどではないかも~ v-8


> カレーの汁は飛ばさないで食べられましたかぁ~♪

万が一跳んでも大丈夫なように、3名とも服装には気をつけていました。
赤い色と黄色い色は、要注意ですね。


> 今回は支払いを忘れないで荷物を忘れそうになったのですね~(笑)

いやいや、以前にこのお店で支払いを忘れそうになった人の
ブログを読んでいただけです。
そうならないように気をつけていたのに、荷物を忘れそうになって参りました。v-12


> パチ!

いつもありがとうございます。
[ 2011/05/09 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 必然性の高い偶然ですね(笑
ブリ☆ダーナ さんへ

> KAZEさんも行きたいし熱血もマボロシも汐見軒も
> 焼肉小倉優子も(え?)関所が多すぎですねー!

あのへんは、魅力のお店が集中しているんですよ。
近所に住んでいたり、実家がある人もいますからね~ v-290


> JNを駆使して4件2日掛かりで行ってみようかなー?

あれれ、どのお店をあきらめたのかな~?
相模原市民なのですから、お早めにどうぞ。

[ 2011/05/09 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/01 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

故郷の潮香るカレーらーめん@潮中華KAZE【神奈川県相模原市中央区】
この日は近所に新しくオープンしたカレーライスのお店に行こうとしてたのですが、その前日の夜に KAZE のメルマガで限定カレー麺の告知メール着信に続き、 独自の情報網 を持つ すけさん から 明日カレー ダブル しませんか? というメールを頂いたので ダブル
【相模原市中央区】KAZEの限定ラーメン&「マボロシカレー」
毎度おなじみ、「KAZE」の限定ラーメンを食べに行きました。 この日はご主人の出身地である北茨城市産の野菜と三陸産のホタテを煮込んだカレーラーメンです。 ほぐしたホタテがたっぷりの、あり得ないくらい豪華なカレースープ! ホタテと野菜のみで、一切肉を使っ...